それぞれの愛情が交差する。小栗旬出演の映画「追憶」を大特集!

岡田准一・小栗旬・長澤まさみなど主役級ばかりが集まった映画「追憶」。豪華なキャスト陣も注目を集めましたが、内容も最高です!事件をきっかけにして昔の過去と向き合うことになった篤。ラストに待ち受ける結末とは…。小栗旬出演の映画「追憶」は必見です!

小栗旬出演・映画「追憶」とは

映画「追憶」とは、岡田准一さん主演のヒューマンサスペンス映画です。

監督…降旗康男
脚本…青島武・瀧本智行
公開日…2017年5月6日
上映時間…99分

豪華キャスト陣が出演していることでも話題となった本作品。25年の時を経て明らかになっていく秘密は必見です。

映画「追憶」の予告動画

主演級の豪華なキャスト陣で作られた映画「追憶」。
1人1人の実力があるだけに映画への期待も高まりますよね!真犯人は誰なのか…。岡田准一が表紙で見せている幸せそうな微笑みの意味は何なのか。

映画「追憶」のあらすじ

自分の居場所が無かった四方篤(岡田准一)・田所啓太(小栗旬)・川端悟(柄本佑)はある喫茶店で出会う。
喫茶店の経営者である仁科涼子と、その店の常連客である山形光男に可愛がられてながら家族のような時間を過ごす。
少年だった3人にとってその喫茶店「ゆきわたり草」はとても大事な場所でした。ある日店主である涼子の元カレが現れたことで平穏な日々は崩れていきます。
篤は涼子を守るためにある決意を固めるが、その事件がきっかけで3人は二度と会わないことに。

みんなが昔のことを忘れていたある日漁港で起きた殺人事件によって25年ぶりに再会することとなるが…。

小栗旬出演・映画「追憶」のキャスト①

映画の主演で四方篤を演じているのは、アイドルで俳優の岡田准一さんです。

岡田准一さんが演じている四方篤は富山県警の刑事。
捜査一課の敏腕刑事として活躍している篤ですが、前日に偶然再会して酒を酌み交わしていた悟の刺殺体を担当することに。
事件の真相を探っているうちに過去の秘密と向き合うことになります。

小栗旬出演・映画「追憶」のキャスト②

映画「追憶」で田所啓太を演じているのは実力派俳優の小栗旬さんです。この作品で小栗旬さんと岡田准一さんは12年ぶりに共演を果たしています。

小栗旬さんが演じている田所啓太は地元の輪島市で土建屋を営んでいます。
悟が事件に巻き込まれたことから容疑者として浮上。かつての友人だった四方篤からしつこく事件について聞かれるが、捜査に消極的な態度を示す。

小栗旬出演・映画「追憶」のキャスト③

映画「追憶」で川端悟を演じているのは、独特なオーラを放つ柄本佑さんです。

川端悟は東京で父親の後を継ぎガラス屋を営んでいます。
資金繰りに困り田所啓太(小栗旬)に金を借りるために帰郷。篤と偶然再会した翌日に刺殺体として発見されました。本当に犯人は田所啓太(小栗旬)なのか…意外過ぎる真相は必見です!

小栗旬出演・映画「追憶」のキャスト④

映画「追憶」で仁科涼子を演じているのは安藤サクラさんです。安藤サクラさんは柄本佑さんの奥様で、夫婦共演が話題となりました。

安藤サクラさんが演じている仁科涼子は喫茶店「ゆきわたり草」の店主です。
我が子のように可愛がっていた3人が引き起こした事件の罪を被って逮捕されています。

小栗旬出演・映画「追憶」のキャスト⑤

映画「追憶」で四方美那子を演じているのは、国民的な人気女優の長澤まさみさんです。

四方美那子は、篤の妻です。
妊娠を機に保育士の仕事を辞めて産まれるのを待ちわびていましたが、子供が流産して亡くなります。
流産後上手くいかなくなった2人は別居をすることに…。

小栗旬出演・映画「追憶」のキャスト⑥

映画「追憶」で小栗旬さんが演じている田所啓太の妻・田所真理を演じているのは、木村文乃さんです。

田所真理は天真爛漫で明るい性格。
いつも場の空気をパッと明るくして幸せなオーラを放っています。田所啓太が捜査に消極的だった理由がここにあります。真理も暗い過去を背負っていますが小栗旬さんとの日々は幸せそのものです!

小栗旬出演・映画「追憶」のまとめ

小栗旬さんが出演している映画「追憶」について紹介してきましたが、どうでしたか?

忘れようと誓った過去に戻された25年後、本当の真実は何なのか。過去に向き合うことになったそれぞれの思いが交差していて感動します。
映画「追憶」はすでにdvdでもレンタルされているのでぜひチェックしてみてください!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ