ゾッとする恐怖が襲う!小栗旬主演映画・ドラマ「代償」を大紹介!

映画やドラマでコミカルからシリアスまでどんな役も完璧にこなす小栗旬さん。高い演技力が魅力ですよね!その中でも話題となっているのはHuluオリジナル作品「代償」。「代償」では映画さながらのハラハラ感を味わえます。小栗旬さんの演技に注目です!

小栗旬とは

小栗旬さんのプロフィール

生年月日…1982年12月26日
出身…東京都
血液型…O型
身長…184cm
所属事務所…トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんは日本を代表する超人気俳優です。映画やドラマだけではなく映画監督としても活動しています。
小栗旬さんが出演している映画やドラマはどれも見応えがあり、演技に惹きつけるられます。演技力の高さからこれまでにも数々の賞を受賞しました。

小栗旬主演映画・ドラマ「代償」

小栗旬さんが出演している「代償」とはHuluオリジナルドラマです。
この作品は伊岡瞬の小説が原作のクライムサスペンス。映画さながらの迫力のあるシーンと高い演技力は話題となりました。
題名となっている「代償」は何を意味しているのか…。それぞれの演技にも注目です!

小栗旬主演映画・ドラマ「代償」の予告動画

ドラマ「代償」の予告動画です。
30秒と短い動画ですが、すでに面白そうですよね!映画のような見ごたえのある内容は多くの人から高評価を得ています。

ドラマ「代償」で小栗旬さんは弁護士役に初挑戦!過去の忌々しい記憶に振り回されている演技はさすがです!

映画・ドラマ「代償」のキャスト①

小栗旬さんは映画・ドラマ「代償」で奥山圭輔を演じています。

奥山圭輔は将来を期待されている若手敏腕弁護士。自身が勤めている法律事務所の所長の娘・真琴と婚約していて順風満帆な生活を送っていました。
全てが成功して上手くいっているような圭輔ですが、過去には暗い過去が…。ある日圭輔のもとに届いた一通の手紙によって再び深い沼に引きずりこまれていく。

映画さながらのハラハラ感と、鬼気迫る演技は見逃せません!

映画・ドラマ「代償」のキャスト②

映画「クローズ」で小栗旬さんと共演したこともある高橋努さんは、ドラマ「代償」で安藤達也を演じています。

高橋努さんが演じている安藤達也は、奥山圭輔の母方の親戚。圭輔を追い詰めるサイコパスです。
幼い頃から自分は一切手を汚さずに友達を殺害したり、圭輔の母親に睡眠薬を飲ませて強姦後火事に見せかけて両親を殺害するなど圭輔にとっては“トラウマ”的な存在。
ゾッとするような薄気味悪い雰囲気と、巧妙な手口は必見です。

映画・ドラマ「代償」のキャスト③

高梨臨さんはドラマ「代償」で白石真琴を演じています。

白石真琴は白石法律事務所の所長の娘。
小栗旬さんが演じている奥村圭輔と交際しており婚約もしています。とても仕事熱心で真面目な真琴ですが、その真っ直ぐさが達也の格好の餌食に…。

映画・ドラマ「代償」のキャスト④

ドラマ「代償」で安藤道子を演じているのは女優の片岡礼子さんです。

片岡礼子さんが演じている道子は、達也の義母です。
達也がサイコパスとなった要因でもあります。小栗旬さんが演じている圭輔に手紙を送った張本人で、圭輔のことをじりじりと追い詰めていきます。

湿り気のある嫌な母親役を見事に好演しています。

映画・ドラマ「代償」のキャスト⑤

ドラマ「代償」で諸田寿人を演じているのは、実力派俳優の淵上泰史さんです。

淵上泰史さんが演じている諸田寿人は、達也の化けの皮を剥がそうとするジャーナリストです。
小栗旬さんが演じている圭輔とは中学生時代の友人で、圭輔が弁護を引き受けたことにより17年ぶりに再会を果たします。

映画・ドラマ「代償」のキャスト⑥

ドラマ「代償」で圭輔の子ども時代を演じているのは、子役の小林喜日くんです。

小栗旬さんたち実力派俳優の演技はもちろんですが、子供時代を演じている小林くんの演技にも多くの注目が集まりました。
顔や雰囲気も小栗旬さんに似ていて最高のキャスティングとなっています。

小栗旬主演映画・ドラマ「代償」についてのまとめ

小栗旬さんが出演している映画・ドラマ「代償」について紹介してきましたが、どうでしたか?

映画館でも上映試写会が開かれた本作品は高い期待が伺えます。映画のような見ごたえのある内容と、小栗旬さんをはじめとするキャスト陣の演技は素晴らしいですよね!
じりじりと追い詰めてくるサイコパスの恐怖にも注目です!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ