記事ID13778のサムネイル画像

今をときめく声優・釘宮理恵!加熱した結婚の噂の真相は!?

数々の人気アニメに出演する声優・釘宮理恵さん。人気声優さんといえば度々持ち上がる「熱愛」や「結婚」の噂…釘宮理恵さんも、以前結婚の噂が大盛り上がりしてしまった事がありました。加速・加熱した釘宮理恵さんの結婚話、その噂の概要や真相をまとめました!

結婚してるの!?釘宮理恵プロフィール

愛称 くぎみー、釘様、理恵、理恵ちゃん、くぎゅ、[1][2]
出生地 大阪府
生年月日 1979年5月30日
血液型 B型
身長 159 cm
所属事務所 アイムエンタープライズ

1997年、日本ナレーション演技研究所主催の第1回声優サマースクールにて、アイムエンタープライズ&私たち翔びます賞を受賞する。
1998年、ゲーム『étude prologue 〜揺れ動く心のかたち〜/SS版』で声優デビューを果たす。

釘宮理恵の代表作

ぴたテン(植松小星役)

鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック役)

銀魂(神楽役)

とらドラ!(逢坂大河役)

気になる結婚…釘宮理恵の人となりに迫る

人気声優さんといえば、やはり気になるのが「結婚」について。釘宮理恵さんの結婚に迫る前に、性格や好き嫌い・人との接し方など彼女の内面について調べてみました!

女子っぽさゼロ!?

一人称は「理恵」または「私」と呼ぶのが大半だが、たまに俺や僕やワシと呼ぶこともある。『銀魂』で共演している杉田智和からはオヤジ臭いとよく言われており、本人も自覚している。

出典:http://ja.wikipedia.org

1998年にテレビ朝日で放送された『爆笑問題のボスキャラ王』内の声優志望の女の子の部屋を訪問する企画で、当時まだ声優志望であった釘宮の部屋を爆笑問題の太田光が訪問したが、女の子らしくない殺風景な部屋だったため、企画が台無しという流れになり、芸風として太田が釘宮を怒鳴りつけることになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

共演者からオヤジ認定されたり、お部屋がこざっぱりしていたり、どうやら釘宮理恵さんは結構ざっくりとした性格のようです。
ちなみに好物はレバ刺しだそうです!

人見知り疑惑

釘宮理恵さんの性格を調べていると「人見知り」というキーワードが浮上しました。中には新人の声優さんに「もう挨拶しなくて良いよ」と言ったというエピソードも。

かなりの人見知りで、仲の良い人とだけ気を遣わずに喋られるみたいです。自分を出すのが苦手なのでしょうか。

人と打ち解けるのが遅いのかも知れません。と言ってもこれは日本人だったら大体の人がそうだと思います。

出典:http://anipla.net

釘宮さん人見知りであまり仲良くない人が居ない現場だと凄くおとなしくなるのです。
逆に仲がいい人がいると凄くはしゃいだりする。

出典:http://blog.livedoor.jp

どんな人でも、ある程度は他人と距離を保つものだと思いますが釘宮理恵さんはその距離の取り方が少し慎重なのかもしれませんね。

下ネタは嫌い!

ジャンプフェスタ2013の「銀魂スーパーステージ」で、「銀魂」に下ネタが多いことに対して、下ネタは大嫌いと答えています。

また、下ネタが好きのように業界に伝わってしまったことが困るとも答えています。

出典:http://anipla.net

釘宮理恵さんが出演する作品「銀魂」には、大胆なパロディネタと勢いのある下ネタがふんだんに盛り込まれています。釘宮理恵さんが銀魂内で演じる「神楽」は女の子ですが、時には下ネタを言う事も。

実は嫌だったんですね…!

好きな男性のタイプ

また、好きなタイプの男性は、幼稚園のころの初恋にまさたかくんという方がいてすっごいほんわかした人で普段からいつも仲良くしていた人で、とても優しいひとだったみたいです。他にスポーツマンとかはいっぱいいたのですが、釘宮さん自身がインドア派でおとなしい性格だったのです。もともとそういう物腰の柔らかい人が好きだったみたいですが、現在は若い草食系男子よりも熱い男らしい人がすきだと、関智一さんとのトークで語っていました。

出典:http://uwasach.com

年齢とともに好みも変化するものです。釘宮理恵さんは、元々は柔和な人がお好きだったようですが、今は逆でオトコらしい人が好みのようです。

これが結婚相手に求めることなのか、お付き合いしたいタイプなのかまでは分かりませんが、オッサン臭いといわれる釘宮理恵さんの可愛らしさが垣間見えた気がしますね☆

盛り上がってしまった釘宮理恵の結婚の噂とは!

声優としても人としても魅力的な釘宮理恵さん。一時期結婚の噂が大盛り上がりした時期がありました!噂の概要をまとめました。

きっかけは意味深発言?

みなさま!あけましておめでとうございます。お久しぶりです!お正月、いかがお過ごしですか?書きたいことがいつも沢山あるのに、もう新しい年です!!今年はもう少し、無精しないで頑張りますね。みなさんは新年の抱負を、もう決めていますか?私は本当に嬉しいことに、今年は目標があるのです。少し照れますのでひみつですけれど!これからの日々が、みなさまにとって実りの多い楽しい1年でありますように。本年もよろしくお願いいたします!

出典:http://uwasach.com

こちら、釘宮理恵さんのブログでのコメントです。この「ひみつの目標」という含みをもたせた発言から、「近々結婚するのでは!?」という憶測が飛び交うようになったといいます。

ただ、これだけでは結婚と言い切るには根拠が弱すぎますよね。お仕事の目標の可能性だって充分あります。

事務所も直々に発表!?

・本日某女性声優と入籍しました。
 舞台仲間にもほとんど秘密にしていた交際でしたが、
 うまくいったのは、座長や仲間達が感づいていたのか、
 なぜか会う約束の日には必ず練習を早く切り上げてくれる
 などの気遣いがあったからでしょう。
 (役者としてバレバレだったのはちょっと悲しい気もしますが・・・笑)
 これからは、一人の俳優として観客に想い届ける私だけではなく、
 家族の夫として毎日家族に幸せを届けれる
 私としても生きていけるようになりたい。
 今、私達二人はとても幸せです。
 みなさん本当に有難うございました。

出典:http://entamexx.blog.fc2.com

この舞台俳優「松木光宙(まつきひかる)」という方が某声優と結婚したとブログに記事を書いたのが事の発端。
その「某声優」というのが誰なのかは明らかにされておらず、これまた憶測が憶測を呼ぶ事態に。

人気声優釘宮理恵さんが5歳下の舞台俳優と入籍
人気声優の釘宮理恵さん(32)が23日、5歳下で劇団出身の舞台俳優・松木光宙さん(27)と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。三年半ほどの同棲生活を経て結婚を決意し、今月7日に婚姻届を提出した。釘宮理恵さんは「灼眼のシャナ」や「ゼロの使い魔」などでヒロインを演じる超人気声優だ。釘宮さんは記者に松木さんの好きなところはとの質問に「背が高くてたくましいところ。それと優しいところ」とのこと。今後の仕事について尋ねられると「声優業は続けていきたいとは思っていますが、一時的に休業をいう形を取らせていただこうかと考えています。」と答えた。

出典:http://uwasach.com

これはかなりショッキングなニュース!
松木光宙という方がブログを書いた後、事務所を通して釘宮理恵さん本人が結婚を発表したというのです。

しかしこのニュース、気になることが多々あり…。


実はこの結婚に関する一連のニュース、盛大な“釣りネタ”だったのです。松木光宙という人物は実在せず、すべてガセネタ、というより完全なる嘘だったのです。

日野聡さんとの噂

また、釘宮理恵さんは同じ声優である日野聡さんと結婚するのでは?と噂になった事もありました。

ちなみに、結婚相手とされた日野聡さんは、アクセルワンに所属する声優さんで、ラジオでの共演もあることからそのような噂が立ったとも考えられます。ただ、交際すらしていません。

出典:http://uwasach.com

ラジオで共演しただけで噂になってしまう…声優さんという職業の人気の高さが伺えます!ちなみに釘宮理恵さんの結婚相手と噂された日野聡さん、2015年1月11日付のご自身のブログで同業者の中島沙樹さんとご結婚された事を報告しています!

で、結局釘宮理恵は結婚してるの?

ちなみに、ラジオでは、結婚は考えていないとコメントしていましたのでしばらくないかもしれませんね。

出典:http://uwasach.com

ラジオを聞いていた時の感じからすると、周りが煽るから、ふたりともノッていたけど
別の番組で釘宮が「家族からも聞かれるけど、本当に何もない」と寂しそうに言っていた事があった

同時期、日野は中島との噂があったから
まあ、そういうことなんだろう

出典:http://www.akb48matomemory.com

盛大な釣りネタは除外するとしても…結婚の噂の相手として、具体的なお名前が挙がった日野聡さんともやはりただの噂であった様子。
釘宮理恵さんご自身は結婚は考えていないと発言されている事から、まだまだ独身であるようですね。

結婚しててもしてなくても…釘宮理恵を応援します☆

人気声優さんであるがゆえに、いつも飛び交う結婚の憶測…本当に大変ですが、それだけみんなに愛されているという事です!

釘宮理恵さんの可愛い声と素晴らしい演技力、今後もご活躍に期待です☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ