小栗旬のドラマはどこで撮影されてるの?ドラマのロケ地まとめ!

小栗旬のドラマのロケ地はどこなのでしょうか?小栗旬の主演ドラマのうち「信長協奏曲」、「CRISIS」、「BORDER」、「リッチマン、プアウーマン」のロケ地をまとめてみました。撮影場所は、だれもがよく知る場所から、意外な場所までさまざまです。

小栗旬のドラマ「信長協奏曲」のロケ地とは?

ドラマ「信長協奏曲(のぶながコンツェルト)」は、石井あゆみ原作の漫画を実写化したドラマ。2014年7月12日から9月20日まで、小栗旬主演でフジテレビにて放映されました。

勉強が苦手な高校生のサブローが、ある日、戦国時代にタイムスリップ!そして、サブローと織田信長の外見が瓜二つだったため、織田信長の身代わりに…、という奇想天外な時代劇。

小栗旬は、サブロー兼織田信長役を演じました。

ドラマ「信長協奏曲」のロケ地:日光江戸村

小栗旬演じる高校生のサブローが、修学旅行で行った時代村のロケ地が「日光江戸村」です。

「日光江戸村」といえば、みんなが知っている栃木県塩谷郡の有名な観光地。こんな場所でも、ドラマのロケをしているんですね。

サブローが織田信長の身代わりを頼まれた場面のロケ地:千葉県印西市

サブローが、織田信長の身代わりを頼まれた場所のロケ地は、千葉県印西市中根の道です。

大きな曲がった木のある道は、第二話で、日本史の教科書が落ちていたロケ地でもあります。

小栗旬のドラマ「CRISIS」のロケ地とは?

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、2017年4月11日から6月30日まで小栗旬主演でフジテレビで放送されました。

ドラマ「CRISIS」は、国家の脅威であるテロリストや政治家、軍事スパイに立ち向かう特捜班を描いた刑事ドラマ。小栗旬は、警視庁公安部公安機動捜査隊特捜班の巡査部長、稲見朗役を演じました。

ドラマ「CRISIS」のロケ地:BRICK銀座店

ドラマの中で、稲見朗の行きつけのバーである「Bar40886」。このバーのロケ地は、東京都中央区銀座8丁目にある「BRICK銀座店」。

第一話で、稲見朗が生ビールを飲みながら、女性を口説いていたバーです。

ドラマ「CRISIS」のロケ地:大森ベルポート

第三話で、小栗旬が屋上の縁を歩いていたビルのロケ地は、「大森ベルポート」。

アクションシーンが満載のドラマ「CRISIS」。このドラマのために、1年前からアクションシーンの練習をしていたそうです。

小栗旬のドラマ「BORDER」のロケ地とは?

ドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」は、2014年4月10日から6月5日まで、小栗旬主演でテレビ朝日で放送されました。

「BORDER」は、小説家の金城一紀原案の物語を、基本設定はそのままに、漫画、小説、テレビドラマのメディアごとにオリジナルストーリーを展開したメディアミックスプロジェクト。小栗旬は、このドラマで死者と交信できる能力をもった刑事の石川安吾役を演じました。

ドラマ「BORDER」のロケ地:東京ファッションタウンビル(TFTビル)

第二話で、石川安吾が、ハッカーであるサイモンとガーファンクルと話をした部屋のロケ地が、東京都江東区有明3丁目にある「東京ファッションタウンビル(TFTビル)」。

サイモンは、少年院でIQ180以上の天才ガーファンクルと出会います。石川安吾が、腕を買っているコンビです。


 

ドラマ「BORDER」のロケ地:青海南埠頭公園

同じく第二話で、サイモンとガーファンクルが、公園で変な将棋をしていたシーンのロケ地は、「青海南埠頭公園」。

東京都江東区青海2丁目にある公園で、羽田空港や海ほたるが見えます。海側には釣り場もあり、デートや遊び場におすすめのスポットです。

小栗旬のドラマ「リッチマン、プアウーマン」のロケ地とは?

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」は、2012年7月9日から9月17日まで、小栗旬主演でフジテレビで放送されました。

小栗旬は、若くして億万長者となったIT社長の日向徹役を演じました。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」のロケ地:GRAND CENTRAL TOWER

小栗旬が社長をつとめるIT企業「NEXT INNOVATION」のロケ地は、神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目にある「GRAND CENTRAL TOWER」。

この写真は、2012年7月6日の「GRAND CENTRAL TOWER」のHEART点灯の画像です。窓に灯ったハートが、可愛いですね。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」のロケ地:タイムズスクエア

日向徹が、就職活動に奔走する女子大生の夏井真琴と再開した場所のロケ地は、アメリカニューヨーク市の「タイムズスクエア」。

実際に、アメリカにまで撮影に行っていたのですね。

小栗旬のドラマのロケ地のまとめ

今回は、小栗旬主演のドラマ「信長協奏曲」、「CRISIS」、「BORDER」、「リッチマン、プアウーマン」のロケ地をご紹介しました。

ドラマの撮影はセットが多いのかと思いきや、いろいろな現場へ移動して撮影を行っているのを知ってびっくり!

今後は、どんな場所で撮影するのでしょうか?楽しみですね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ