記事ID137771のサムネイル画像

【おいしそう!】小栗旬のシュウマイのCMや話題のCMを徹底検証!

ドラマやCMと、テレビでもかっこいい姿を見かけることが多い小栗旬さん。今シュウマイのCMが話題です。今回は小栗旬さんの出演している 「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香おる ザ・ シュウマイ」のCMほか、話題のCMについて詳しく見ていきたいと思います。

小栗旬のシュウマイのCMや 話題のCM プロフィール 

小栗旬さんのプロフィール

生年月日…1982年12月26日
出身…東京都
配偶者…山田優
身長…184cm
血液型…O型
所属事務所…トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんは、小栗旬さんのお父さんは舞台監督で、お母さんはバレエ教室の教師、お兄さんも元俳優という芸術一家に生まれ、小学生の頃から児童劇団に所属し、芸能のキャリアを積んできました。

小栗旬のシュウマイのCMや話題のCM① ザ★シュウマイのCM 

このCMは、小栗旬さんによる味の素の本格冷凍食品のシュウマイを紹介したものです。

毎回CMのクオリティーが高いと評判のCMで、小栗旬さんのおいしそうに食べる姿が食欲と購買意欲をそそります。

商品は9個の(288g)大ぶりで食べ応えがありそうなシュウマイです。

このシュウマイは、たっぷり豚肉や鶏肉が入っているほか、しっかりと加熱されとろとろになり、甘味が十分に引き出されたたまねぎ、そして味と食感が楽しめるたけのこなどからできています。

9個を一気に電子レンジで温めるなら、凍ったまま袋をあけずに、500Wで4分40秒加熱でご飯ができあがってしまうお手軽さです。

作り手の味を忠実に再現したい方は、蒸し器を使って強火で9分30秒かけて解凍するとさらにおいしいです。

「 これが家で食えたなら!」を忠実に再現できること間違いなしです。

「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香おる ザ★シュウマイ」うまい店篇CMをどうぞ!

小栗旬さんは、本当に美味しそうにシュウマイを食べていますね。

ガツガツと一心不乱にシュウマイと格闘しています。ご飯との兼ね合いも良いですね!

ただ、このシュウマイに一言言わせてもらうとするならば、非常に値段が高いということです。
スーパーなどでは、450円前後で売られています。

シュウマイ9個で450円ということは、一個のシュウマイは50円です。

2,3個シュウマイを食べただけではお腹いっぱいになりませんし、9個だけでは家族の夕食にはなりませんから、いろいろと考えてしまいますよね。

小栗旬のシュウマイのCMや話題のCM② ザ★チャーハンのCM 

同じく、味の素の本格冷凍食品でチャーハンを紹介しているCMです。

これまたおいしそうにチャーハンを口へとかきこむ小栗旬さんの姿に食欲と購買意欲をかきたてられます。

こちらも凍ったまま袋からお皿に移し、500Wの電子レンジで約6分でチャーハンへとたどり着けます。

600gもありますから、食べ応え十分ですね。

「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ★チャーハン」なんかした篇CMをどうぞ!

「前よりさらにおいしくなってる」と戸惑い、店主をちらちら見ながら食べる小栗旬さん。

美味しさに脱帽しましたと言わんばかりの顔と親指がユーモラスですね。

小栗旬のシュウマイのCMや話題のCM③ ほんだしCM 

今年5月から始まったばかりの味の素ほんだしのCMです。

ほんだしは、1970年11月から鰹節の粉末をベースとしたものが調味され発売されているロングセラーの商品で、小栗旬さんは、2008年CMより起用されています。

商品画像左下のカツオのイラストは、当初左向きでしたが、2007年のリニューアルで右向きに改められました。

お兄ちゃん役を演じる小栗旬さんと新社会人になったばかりの妹役を演じる杉咲花さんの二人で展開されています。

CMでは、妹が前触れもなしにお兄さんの家に押しかけます。

ほんだしを使い具だくさんのお味噌汁を作るお兄さん。

そして、一緒に食卓を囲みほっこりほほ笑みながらお味噌汁を二人で飲んでいます。

小栗旬には、お兄さん、お姉さんはいらっしゃるようですが、妹はいません。

こんなかわいい妹がいたらな~と思いを馳せていることでしょう。

CMでの妹を見る暖かいまなざしにこちらまでなんともじんわり暖かい気持ちになりますよね。

小栗旬のシュウマイのCMや話題のCM② まとめ

小栗旬さんの「ザ★シュウマイ」のCMを中心に話題のCMをご紹介いたしました。

美味しそうに食べる姿や彼のしっとりとした声に思わず、画面に引き込まれてしまいます。

これからも、小栗旬さんの魅力いっぱいのCMを期待したいところです。
以下の記事に小栗旬さんが出演した過去のCMがまとまっていますのでぜひご覧ください!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ