菅田将暉も出てたの!?小栗旬主演のドラマ「獣医ドリトル」とは?

小栗旬さんが悪徳獣医を演じた2010年放送のドラマ「獣医ドリトル」。花男で共演した井上真央さんとの再共演となり、話題になりました。そんな小栗旬さん主演ドラマ「獣医ドリトル」に意外な人物が出ていたことが判明!ドラマの内容を振り返るとともにキャストも紹介します!

小栗旬主演ドラマ「獣医ドリトル」

小栗旬さん主演ドラマ「獣医ドリトル」は小学館出版の「ビックコミック」にて連載されていた、夏緑原作・ちくやまきよし作画によるコミックが原作。

2010年10月17日から12月19日までTBS系列の「日曜劇場」枠にて放送されました。

ドラマ「獣医ドリトル」が小栗旬さんの約一年ぶりとなる主演ドラマだったことや、大人気ドラマ「花より男子」にて共演した女優の井上真央さんとの再共演とあって話題を呼びました。

そんな小栗旬さん主演ドラマ「獣医ドリトル」はどんなドラマだったのでしょうか?

ドラマのあらすじと、この人も出てたんだ!と感じたキャストまでご紹介していきます!

小栗旬が悪徳獣医に?!ドラマの内容は?

小栗旬さん主演のドラマ「獣医ドリトル」は「ペットは、癒しか。ビジネスか。」というキャッチコピーのもと、ペットがブームから”文化”として受け入れられるようになった今、命の大切さを問き、”ペットブーム”に潜む社会問題にもメスを入れた作品です。

小栗旬主演ドラマ「獣医ドリトル」のあらすじ

ドリトルこと鳥取(小栗旬)は、腕は優秀だが口も態度も最悪な獣医。超多忙のカリスマ獣医・花菱(成宮寛貴)の紹介で、彼の元に高層マンションから転落したひん死の猫を抱えた少年・徹(伊澤柾樹)が父・一郎(西村雅彦)とやって来る。競走馬の治療を依頼するためその場にいたあすか(井上真央)は、鳥取の見事なメスさばきを見て驚く。が、猫の意識は戻らず、一郎は弁護士・赤井(若村麻由美)を雇い訴訟を起こすと言い出す。

出典:http://www.tv-joho.com

人気俳優・菅田将暉も出演していた?!

ドラマ「獣医ドリトル」に意外な人物が出演していたと話しましたが、意外な人物とは俳優の菅田将暉さんです!

「獣医ドリトル」に出演時の年齢は17.18歳ぐらいだったそうです。

美少年という言葉がぴったりの時期ですね!

今こそ若手人気俳優として名を知られているものの、この頃はまだデビューして2年ぐらいで知名度もまだ低かったので、菅田将暉さんが出演されていたとは、ちょっとびっくりしました!

ドラマ「獣医ドリトル」のキャストは?

鳥取 健一 /小栗旬

小栗旬さんは「獣医はビジネス」が口癖で口が悪く、動物には愛情をもって接するが、飼い主には厳しく、法外な治療費を請求してくる悪徳敏腕獣医の鳥取健一(通称・ドリトル)を演じました。

花菱 優/成宮寛貴

本名: 平宮 博重(なりみや ひろしげ)

別名義: 平宮 博重(旧芸名)

生年月日: 1982年9月14日

出生地: 東京都

身長: 172 cm

血液型: A型

成宮寛貴さんはドラマ「獣医ドリトル」にて、動物を心から愛していて、テレビでも人気のカリスマ獣医でドリトル(小栗旬)とはライバルにあたる花菱動物クリニックの獣医・花菱 優を演じました。

多島 あすか/井上真央

本名: 井上 真央

生年月日: 1987年1月9日

出生地: 神奈川県横浜市

身長: 158cm

血液型: O型

事務所: アン・ヌフ

井上真央さんは、ドラマ「獣医ドリトル」にて父の形見だった競走馬をドリトル(小栗旬)に治療してもらったが、3000万という多額の治療費を請求され払えずドリトルが経営する鳥取動物病院で働くことになる動物看護士・多島 あすかを演じました。

土門 大蔵/ 國村隼

本名 : 米村 嘉洋

生年月日: 1955年11月16日

出生地: 大阪府大阪市

身長: 170 cm

血液型: A

國村隼さんは、ドラマ「獣医ドリトル」にて”ペットはビジネス”と考え、早くて安いを売りに全国展開しているエンペラー動物病院の総院長・土門 大蔵を演じました。

土門 順平 /菅田将暉

生年月日: 1993年2月21日

出生地: 大阪府箕面市

身長: 176 cm

血液型: A型

事務所: トップコート

菅田将暉さんはドラマ「獣医ドリトル」にて、エンペラー動物病院の総院長である土門 大蔵の次男・土門 順平を演じました。

大型犬のボルゾイを飼っていて可愛がっていたのですが、最後に衝撃の展開が…

まとめ

小栗旬さん主演のドラマ「獣医ドリトル」についてお話してきましたがいかがでしたか?

ドラマの見どころとしては悪徳獣医であるドリトルを演じた口の悪い小栗旬さんや動物と戯れているイケメンたちも見どころのひとつですが、やっぱりたくさんの動物が出てくるドラマなので、毎回動物たちに癒されるシーンも多くありました。

しかし、その反面ペットを飼われている人であれば、胸が苦しくなるような切ないシーンもあったりと、特にペットを飼っている人、これからペットを飼おうと思っている方に見てほしいドラマになっていると思います。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ