小栗旬が情熱大陸にて歌っていた11年前の自身の応援歌ってどんな曲?

2007年に放送された小栗旬さんが出演した「情熱大陸」24歳の小栗旬さんの半年間に密着したとても貴重な内容でした。「情熱大陸」のなかで人気俳優となり毎日休む暇もなかった小栗旬さんを励ました24歳小栗旬の応援歌だという歌について調査しました!

小栗旬のプロフィール

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

小栗旬が情熱大陸に出演?いつ?

小栗旬さんがTBS系列局で放送されている人間密着ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演されたのは今から11年前の2007年11月11日と11月18日。

2週間連続で放送されていました。

当時24歳だった小栗旬さんを2007年5月から半年間密着し、仕事に突っ走った200日を追うという内容になっています。

この頃はすでに人気俳優の仲間入りを果たしており、大人びた24歳だなぁと思ったら無邪気に24歳等身大ともいえる恋愛や友情に関して語ったりと、小栗旬さんのファンでなくともなかなか貴重な内容だと思います。

小栗旬さんの出演する情熱大陸はDVDになっているようです。

気になる方は下記から是非チェックしてみてください!

小栗旬の情熱大陸をご覧になりたい方へ

【本編収録内容】
「情熱大陸」史上初めて、2週にわたって伝える小栗旬の”今”。
平均視聴率が20%を超えたドラマ「花より男子」で、大富豪で容姿端麗な”花沢類”を演じたかと思えば、
映画「クローズZERO」では札付きの不良を見事に演じきった。まさに今もっとも”旬”な男が、小栗旬だ。
「自分に依頼が来た仕事は断らない」という姿勢から、ラジオ、CM、アニメの声優など小栗を見ない日はないくらいの活躍ぶりだ。中でも舞台は一番好きだとか。
蜷川幸雄演出作品にはこの4年間で5本も出演し、最新作はアルベール・カミュ原作の『カリギュラ』だ。
情熱大陸では、2007年5月から半年にわたって小栗に密着。
仕事に突っ走り、恋愛を語り、友情を大切にする24歳。
そこから見えてきた小栗の「今」を伝える。

出典:https://www.amazon.co.jp

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

購入はこちら

小栗旬が情熱大陸で歌っていた歌は?

「情熱大陸」にて流れた24歳の小栗旬の応援歌とは?

今回注目するのは、「情熱大陸」番組内にて小栗旬さんが応援歌、テーマソングにしていると語った歌についてです。

「自分にきた仕事は断らない」という姿勢から超多忙な生活を送る当時24歳だった小栗旬さんを励ました歌はどんな曲なのか気になりますよね!

小栗旬さんが「情熱大陸」」にて歌っていた場面がこちら!

「情熱大陸」にて小栗旬さんが歌っていたのは女性シンガーのSomaさんが歌う「世界でいちばん頑張っている君に」という曲です。

「情熱大陸」にて流れた曲は、実はアレンジバージョンだそうで、元歌はHARCOさんが歌っているようです。

ちなみにスズキの「アルト」のCMでも流れていたそうです!

情熱大陸にて紹介された小栗旬の応援歌は「世界でいちばん頑張ってる君に」

小栗旬さんが「情熱大陸」に紹介した小栗旬さんの応援歌「世界でいちばん頑張っている君に」は歌詞がとっても素敵なんです!

歌詞をじっくりと見ながら聞くとまた改めて曲の良さが分かるかなと思います。

「情熱大陸」にて紹介された小栗旬の応援歌の歌詞

「世界でいちばん頑張っている君に」-SOMA

僕は知っているよ ちゃんと見ているよ 頑張っている君のこと

ずっと守ってあげるから 君のために歌おう

当たり前と言うけど 当り前じゃない 頑張っている君のこと

ちゃんとわかってあげたいから 君のためのラブソング

君という太陽に 僕という水をまくよ

虹をつくろう 虹をつくろう

二人で大きな虹をつくろう ラーラーラー ラーラーラー

たまにはけんかもしちゃうけど すぐに泣いちゃう君だけど

幸せって意味を 教えてくれた 君に感謝したいから 

ちょっと照れくさいけど 君のために歌おう

この広い世界で 君に会えたなんて 奇跡だと思うのさ

ずっと大切にしたいから 君のためのラブソング

君という草原に 僕という風がふくよ

道をつくろう 道をつくろう

二人で素敵な道をつくろう ラーラーラー ラーラーラー

たまには会えない日もあるけど 寂しがりやな君だけど

たまにはけんかもしちゃうけど すぐに泣いちゃう君だけど

僕は知ってるよ ちゃんと見ているよ 頑張っている君のこと

ずっと守ってあげるから 君のために歌おう

当たり前と言うけど 当り前じゃない 頑張っている君のこと

ちゃんとわかってあげたいから 君のためのラブソング

僕は知っているよ ちゃんと見ているよ 頑張っている君のこと

ずっと守ってあげるから 君のために歌おう

僕も君もいつか 老いていくだろ

おじいちゃんおばあちゃんになっても ずっと守ってあげたいから

君のためのラブソング 君のために歌おう

元歌はHARCOが歌う「世界でいちばん頑張っている君に」

どうでしたか?どちらも優しい歌声がほのぼのとしていてすごく素敵な曲ですよね。

歌詞もとてもよくて、頑張っているけど挫けそうな時に聴くと涙が出てきそうです。

小栗旬さんもこれを聴きながら涙したこともあったのかなぁなんて思っちゃいますね。

「情熱大陸」にて小栗旬さんの応援歌として紹介されたSOMAさんの歌う「世界でいちばん頑張っている君に」は「Essence of life“smile”」というアルバムに収録されているそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

Essence of life“smile”-soma

購入はこちら

小栗旬、情熱大陸の放送内容はコチラ

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ