小栗旬と山田優はいつ出会ったの?馴れ初めについてまとめ!

小栗旬と山田優が結婚していることは、皆さんご存知ですよね。小栗旬と山田優の馴れ初めとは、どのようなものだったのでしょうか?小栗旬と山田優の馴れ初めについて、まとめてみました。小栗旬と山田優の出会い、交際、結婚にいたるまでの道のりをご紹介します。

【小栗旬と山田優の馴れ初め】はじめに

芸能界のビックカップルとして交際中から話題だった、小栗旬と山田優。

二人の馴れ初めを、出会いから交際、結婚にいたるまで、順にご紹介します。

【小栗旬と山田優の馴れ初め】:出会い

小栗旬と山田優が初めて会ったのは2007年10月

小栗旬と山田優の馴れ初めですが、小栗旬と山田優が出会ったきっかけは、2007年12月公開の劇場アニメ「サーフズ・アップ」。小栗旬と山田優は、この映画でともに声優をつとめました。

2007年10月に行われた公開アフレコで、小栗旬と山田優は、初めて出会います。ただ、小栗旬と山田優の公の場での共演が初めて、ということで、もともと知り合いだった可能性はあります。

小栗旬と山田優の舞台挨拶でのコメント

「サーフズ・アップ」は、サーフィンで世界王者を目指す主人公を描いた映画。主人公役は小栗旬、主人公の恋人役を山田優が担当しました。

映画の舞台挨拶で小栗旬が、「僕は完全な丘サーファーですが、自分がサーフィンした気になれる」映画だとコメント。山田優は、「今回を機に、本格的にサーフィンを始めたい」とコメントしています。

山田優が小栗旬の主演舞台を観に行く

2007年11月、山田優は、小栗旬の主演舞台「カリキュラ」を友人と観劇します。

山田優は、自身のブログで「凄かった!!」「かっこよかったです」とコメントしています。

このコメントも、小栗旬と山田優の馴れ初めのポイントです。

小栗旬と山田優「貧乏男子 ボンビーメン」で共演

2008年1月、小栗旬と山田優は、ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」で共演します。

ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」は、共演者同士が仲良しの現場。山田優のブログにも、このドラマの撮影中の出来事が、たびたび登場します。

このドラマが、小栗旬と山田優の交際の馴れ初めの起点でしょうか。

小栗旬が山田優につけたあだ名は「まさる」

山田優はブログで、
「ドラマの現場で私はまさると呼ばれています。」
「えっ!」「なんで?」
「なんでって、小栗さん家の旬くんが、呼び始めたからですぅ」
とアップしています。

交際前の友達時代の馴れ初めエピソードですね。

2008年1月5日のブログでは、小栗旬と山田優と八嶋智人でジュースじゃんけんをして、小栗旬が山田優にジュースをおごったエピソードが、アップされています。

さらに1月7日は、小栗旬が、山田優の撮影終了まで待っていたエピソードも…。

小栗旬と山田優の恋の馴れ初め、まだまだ続きます。

小栗旬が山田優へプレゼント

山田優の2008年2月のブログで、「今日、朝現場に行ったら、小栗さんがくれました」と、「うさるさん」のグッズがアップされています。

このあたりが二人の交際へいたる馴れ初めの、キーポイントでしょう。

さらに、山田優は、ドラマの現場に2月14日にバレンタインチョコを持って行ったことを、ブログにアップしています。

【小栗旬と山田優の馴れ初め】:交際スタート

小栗旬と山田優の馴れ初め、友達から恋人へ…の進展をみていきましょう。

小栗旬と山田優は、2008年の3月に交際をスタートします。

明るい雰囲気で気さくに話していたドラマの共演者同士という関係から、二人は一緒に新宿へ買い物に行ったり、港区の飲食店でデートを重ねる仲に発展します。

小栗旬と山田優がつきあったのは2008年3月14日

小栗旬と山田優は、2012年3月14日に結婚しました。

結婚するにあたって、3月14日を選んだのは、小栗旬と山田優が交際した記念の日だからということです。

どうやら、目撃情報も多数あげられていたことから、当時、親しい関係者には、それぞれ真剣交際を報告していたようです。

そんな二人の交際が、世間に発覚したのは、2008年5月。

スポニチが小栗旬と山田優の交際を報道したことを受け、「僕にとってはとても大切なガールフレンドです!」と、小栗旬が宣言しました。

【小栗旬と山田優の馴れ初め】:結婚

小栗旬と山田優の馴れ初めストーリー、最終項は結婚です。

二人は、2012年3月14日に結婚、2012年10月に沖縄で身内のみの結婚式、2013年1月にハワイで結婚式と披露宴を行いました。

2014年10月に長女が誕生、2017年1月には二人目の子どもを授かっています。

【小栗旬と山田優の馴れ初め】:まとめ

小栗旬と山田優の馴れ初めについて、今回、出会い、交際、結婚までのエピソードをご紹介しました。

小栗旬と山田優は、結婚前の馴れ初め時代から、たびたび破局報道をされていました。

結婚後も、小栗旬の浮気癖による離婚報道がありますが…。

真相はどうなのでしょうか?

子どもも二人いるし、山田優のブログやTwitterでは仲良し夫婦のようなので、心配なさそうにもみえます。

今後も、末永くお幸せに!

小栗旬と山田優の馴れ初めだけでなく、小栗旬の記事の完全版は、以下の記事を参考にしてみてください。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ