記事ID137674のサムネイル画像

【かっこいい!】小栗旬のドラマ「リッチマンプアウーマン」時の髪型

俳優に監督にと大忙しの小栗旬さんですが、いろんな素敵な髪型を見せてくれます。特にドラマ「リッチマンプアウーマン」は、ビジネスマン役で、真似できる要素もたくさんあります。今回はドラマ「リッチマンプアウーマン」時の、小栗旬さんの髪型を詳しく検証します。

小栗旬さんとリッチマンプアウーマン 髪型

小栗旬さんは、基本的にショートヘアの髪型が多いですが、ドラマの役柄により、パーマをかけたり、さらに短くショートにしたりと、いろいろなアレンジをされています。

どの髪型も小栗旬さんに良く似合っているのですが、今回はドラマ「リッチマンプアウーマン」を中心に真似したい髪型を見ていきたいと思います。

小栗旬さんとリッチマンプアウーマン プロフィール

小栗旬さんは、俳優やCMに引っ張りだこの上に、映画監督などとしても活躍されている方です。

名前:小栗 旬(おぐり しゅん)
生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
身長:184cm
靴サイズ:27.0cm
出身地:東京都

お父さんの小栗哲家さんは舞台監督であり、お母さんはバレエ教室の先生、お兄さんの小栗了さんは元俳優と小栗旬さん小さい頃から、芸能芸術にいつでも触れられる環境に生まれました。

ですから、小栗旬さんが俳優を目指したのも自然の流れだったのかもしれませんね。

小栗旬さんが出演したドラマ、映画はたくさんありますが、代表作を挙げるとしたら、やはり、ドラマ「リッチマンプアウーマン」ではないでしょうか。

小栗旬さんとリッチマンプアウーマン

『リッチマンプアウーマン』は、フジテレビ系のドラマで、2012年7月9日から9月17日まで、毎週月曜日に放送されました。

ドラマ『リッチマンプアウーマン』の中で小栗旬さんは、主演のベンチャーIT企業敏腕社長、日向徹を演じました。

さすが社長だけあって、おしゃれや髪型には人一倍お金をかけているようです。

自分に似合うスタイルを知っていて、常にスタイリッシュな格好で颯爽と歩く姿は、多くの女性を釘付けにしました。

小栗旬さんとリッチマンプアウーマンの髪型

小倉旬さんのドラマ『リッチマンプアウーマン』での髪型は、かなり個性的で、基本的にツーブロックにし、毛先にパーマがかかっています。

『リッチマンプアウーマン』の髪型はかなり個性的ですが、なぜかスーツでも普段着でもスタイリッシュに決まる髪型で驚きです。

もともと小栗旬さんの髪質は、剛毛で、少し天然パーマがかかっているそうです。

スタイリングもしやすいのかもしれませんが、美容院で『リッチマンプアウーマン』の髪型をオーダーする時は、サイドやえり足は刈上げのツーブロックで、毛先のパーマを頼まなければなりません。

前髪は上にあげていますが、好みの長さをオーダーすると良いと思います。

小栗旬さんとリッチマンプアウーマン クライシスの髪型 

ドラマ『CRISIS(クライシス)』の短髪ヘアスタイルもとても似合っていましたね。

髪の色も黒髪で抑えていますが、ヒゲのせいもあり、ちょい悪警察官のイメージは隠しきれません!

小栗旬さんの髪の毛には、艶があり、この艶感がセクシーさを醸し出しています。

グリースなどを髪の毛全体につけてセットしてください。
おでこの前髪は常に上に全開です。

美容院でのオーダーの仕方も、ボリュームを上に持っていくようにサイドの耳のあたりは短めに。トップにボリュームがいくようにお願いしてみてください。

小栗旬さんは、剛毛とのことなので、髪の毛がやわらか目の方は、ゆるくパーマをかけた方がスタイリングがうまくいきます。

小栗旬さんとリッチマンプアウーマンの髪型 まとめ

小栗旬さんの髪型をドラマ「リッチマンプアウーマン」を中心にご紹介してきました。

小栗旬さんはドラマごとに髪型をガラリと変えていますが、多くの人が、「リッチマンプアウーマン」時の髪型がカッコよくて好みと答えています。

長髪だとビジネスマンには少し真似しにくいものの、「リッチマンプアウーマン」時の髪型は、「仕事ができる男」をイメージされており、真似しやすいですよね。

美容院で『リッチマンプアウーマン』の髪型は、なんといっても個性的ですし、イメチェンするには、最高です。

ぜひ、あなたも小栗旬さんの髪型を取り入れてみてください。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です。

TOPへ