記事ID13767のサムネイル画像

バラエティでも活躍の女優【高畑淳子】の娘って誰?美人なの?

人気女優「高畑淳子さん」の娘も芸能界デビューしてるって知ってました?!明るい笑顔が素敵な高畑淳子さん。娘さんも笑顔が素敵な方なのでしょうか?!経歴など調べてみました。

高畑淳子さんの経歴は?!娘の名前は?!何歳?!

高畑淳子 プロフィール

本名◆高畑 淳子
生年月日◆1954年10月11日
出生地◆香川県善通寺市
身長◆163 cm
血液型◆A型
職業◆女優、声優
ジャンル◆映画・テレビドラマ・舞台・バラエティ
活動期間◆1976年 -
所属劇団◆劇団青年座

自分にしかできないことをしたい!と桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学
卒業後、青年座に入団
東映特撮作品に多数出演
1995年 「3年B組金八先生」シリーズに養護の本田先生として出演し、知名度UP
バラエティもこなす人気女優

高畑淳子の娘 「高畑こと美」プロフィール

生年月日◆1986年11月22日
出生地◆東京都
身長◆164 cm
血液型◆AB型
職業◆女優、声優
ジャンル◆舞台・映画・テレビドラマ
活動期間◆2009年 -
事務所◆エンパシィ

大学4年時に舞台「鴨川ホルモー」のオーディションに合格しデビュー。
舞台を中心に活動。

映画「蜘蛛の糸」で高畑淳子さんは娘:高畑こと美さんと親子共演

娘:高畑こと美さんは、ヒロイン
高畑淳子さんは特別出演でピアニストを演じています。

高畑淳子さんの婚歴は?!娘の父親は?!

キレイで、話も面白くて、
とっても素敵な女性の高畑淳子さん。
今は、独身ですが、2度の婚歴があります。
相手は誰?!
娘:高畑こと美さんは、どちらの子?!

1度目の結婚は24歳。相手は、同じ「青年座」の団員。
かなりの貧困生活だったとのことで離婚されています。

2度目の結婚は、31歳。相手は、一般男性。
当時珍しい「できちゃった結婚」で、
その時、生まれたのが娘:高畑こと美さんです。
すれ違いで離婚されたのは、
高畑淳子さんが売れっ子女優になったからなのかもしれないですね。

どちらも相手の名前などは明かしていないようですので、
娘:高畑こと美さんの父親は一般男性としかわかりません。

俳優:白井晃さん

ドラマ「王様のレストラン」などでもおなじみの白井晃さん
高畑淳子さんの最初の夫という噂があるようですが、間違いです。
白井晃さんの元・奥様が「高泉淳子さん」で、
高畑淳子さんと1文字違いなので、間違った噂が流れたようです。

高畑淳子さんの娘:高畑こと美さんの父親が、
白井晃さんと言う噂もあるようですが、それも間違った噂ですね。

高畑淳子さん娘だけでなく、息子も芸能界で活躍!

高畑淳子さんの娘:高畑こと美さんには、
弟さんがいます。
実は、弟さんも芸能界デビューしています。

息子:高畑裕太

生年月日◆1993年9月13日
出生地◆東京都
身長◆181 cm
血液型◆A型
職業◆俳優
ジャンル◆テレビドラマ・舞台
活動期間◆2012年 -
事務所◆石井光三オフィス

2012年 土曜ドラマ「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビュー
母:高畑淳子と同じ桐朋学園芸術短期大学に進学
高畑淳子さんの娘:高畑こと美さんとは、7歳離れた弟となります。

「まれ」に登場する角洋一郎(かどよういちろう)は、能登の仲良し六人組の一人。
小学生時に能登に移住して来た希を除く五人は皆、外浦村(そとらむら)の生まれ育ちです。

父・慎一郎(ガッツ石松)に似て、
いかにも田舎育ちの「野生児」といったイカツイ雰囲気の洋一郎。
演じるのは俳優の高畑裕太です。
東京都出身の21歳で、2012年に俳優デビューを果たしています。

高畑裕太といえば、大物女優・高畑淳子の実の息子であることが知られます。

出典:http://locatv.com

高畑淳子の息子:高畑裕太は、NHK連続テレビ小説「まれ」でも活躍中なんですね。
娘:高畑こと美さんは、ドラマよりも舞台で活躍をしていますが、
息子:高畑裕太さんは、TVでの活躍が期待できそうですね。

北川景子も遠縁の高畑淳子さん

画像のとおり、高畑淳子さんは、
北川景子さんとも遠縁にあたることが、
最近分かったそうです。

北川景子さん、高畑淳子さん、娘の高畑こと美さん、
3人とも美人で、なんとなく似ている気がしますね。

北川景子さんは、1986年生まれなので、
娘:高畑こと美さんと同い年ですね。

高畑淳子さんの娘に間違われた女優って誰?!

高畑充希さん

「ごちそうさん」で人気沸騰した高畑充希さん。
同姓ということで、
高畑淳子の娘は、高畑充希さんなのでは?
と勘違いした人が多いようです。
大きな目など、
どことなく高畑淳子さんに似てる気もするので、
娘という噂が広まったのでしょうか。

高畑淳子さんの娘は、高畑こと美さん。
高畑充希さんが娘と言うのは、単なるうわさです。

高畑充希さんは、金八先生の生徒役でもあったので、
高畑淳子さんとは、昔から共演している仲なんですね。

高畑淳子さんと娘さんの今後のお仕事予定は?!

女優:高畑淳子「Dr.倫太郎」で話題

主演の堺雅人の話題のドラマ。
脇役が上手い人が多い!と評判です。

今週の倫太郎。高畑淳子すげぇ。役者がいいね、このドラマ

出典:http://matome.naver.jp

高畑さんのイカレタ母親役が怖かった、それだけ演技が素晴らしいんだと思う。

出典:http://matome.naver.jp

特に高畑淳子さんの演技は注目浴びてます!

舞台に活躍中の高畑淳子の娘:高畑こと美

2015年2月に上演された「曇天に笑う」のDVDが
発売されたばかりの高畑淳子の娘:高畑こと美さん。

個人的に佐々木さん役の高畑さんが完璧すぎてめちゃくちゃ可愛かった。
高畑さんが天火を呼ぶ声色とか、気に掛ける様子がね、たまらん。
ものすごくときめきを感じました。

出典:http://privatter.net

マンガ原作の舞台ですが、
とても評判が良かったようです!
このDVDは必見ですね。
高畑淳子の娘というプレッシャーもあるでしょうが、
女性からも支持される女優と言うのは、強い!
母:高畑淳子さんの女性からも支持されるという
一番の武器を受け継いだ娘:高畑こと美さんです。

高畑淳子さんと、娘:高畑こと美さん、
とても仲の良い母娘のようです。
娘:高畑こと美さんのBLOGには、
たまに母:高畑淳子さんが登場します。
お二人とも演技の評価が高いので、
母と娘共演、
もしくは、母と娘・息子共演のドラマなども、これからぜひ期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ