小栗旬は実写映画に多く出演?おすすめ実写映画6作品はコレだ!

小栗旬さんはこれまでに数多くの実写映画に出演しています。その中でも特におすすめの実写映画6作品をご紹介します。おすすめしたいポイントもあわせて紹介するため、初めて見る人にもわかりやすい内容ですよ。小栗旬さんのさまざまな表情を見ることができちゃいますよ!

小栗旬は実写映画に多く出演してるって本当?

数々の映画に出演してきた小栗旬さんですが、実写映画化作品に数多く出演していることをご存知でしょうか。

確かにドラマ「花より男子」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」など人気漫画の映像化作品に出演していますよね。

小栗旬さんが出演した実写映画化作品の中から、おすすめ6作品をご紹介します。

小栗旬 プロフィール

【名前】    小栗旬(オグリシュン)
【生年月日】  1982年12月26日(35歳)
【出身地】   東京都
【身長】    184㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 トライストーン・エンタテイメント


小学6年生の時、女優・内田有紀さんに憧れて芸能界を目指しました。

自らオーディションに応募後、子役としてテレビドラマを中心に活躍しました。

小栗旬出演 実写映画おすすめ6選

小栗旬さんが実写化作品に数多く出演している理由は「小栗旬が(実写化作品に)出演すると、スベり知らず」と言われているからです。

小栗旬さんはストイックに役作りをするため、原作ファンも太鼓判を押す内容に仕上がるため、実写化作品に出演するのを嫌う俳優が多い中、小栗旬さんは常に選ばれる俳優として、製作スタッフから人気のひとりです。


ここからは、小栗旬さんがこれまでに出演した実写映画化作品のなかから、おすすめしたい6作品を紹介します。

小栗旬出演 おすすめ実写映画①

映画「花より男子F」

おすすめ映画ひとつ目は、2008年6月公開の映画「花より男子F」です。

2005年、2007年に放送されたドラマ「花より男子」の完結編として公開されました。

映画オリジナルの脚本で制作・公開されたので、原作ファンも楽しめる内容なのでおすすめです。

2018年続編に出演して話題に

ドラマ「花より男子」の2年後を舞台にしたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」が、2018年4月より放送しています。

小栗旬さんは第3話に花沢類役として出演、大きく話題になりました。

「花より男子F」

あれから4年の歳月を経て、つくしと司の関係は一体どうなっているのか?“F4"メンバーは一体どうしているのか? 原作、テレビドラマ、どこにも描かれていない、誰も見たことのない『花男』が今、幕を開ける!

購入はこちら

小栗旬出演 おすすめ実写映画②

映画「クローズZERO」

おすすめ映画ふたつ目は、2007年10月公開の映画「クローズZERO」です。

1990年代に連載された漫画「クローズ」を原作としたオリジナルストーリーで制作されました。

原作者の高橋ヒロシさんは「絶対に映像化しない」と、全ての映像化の話を断ってきました。
そのため、漫画で描かれた1年前を舞台にした映画オリジナルストーリーとして制作・公開されました。

原作ファンも楽しめる作品なので、おすすめです。

「クローズZERO」 スペシャル・プライス

伝説のコミック「クローズ」が完全オリジナルストーリーで映画化!
最凶の不良《ワル》たちの、最高の物語がDVDスペシャル・プライスで登場!!
伝説のコミック「クローズ」を完全オリジナルストーリーで映画化した、最凶の不良《ワル》たちの、最高の物語。
原作の主人公・坊屋春道の登場前夜、鈴蘭男子高校で史上最大の抗争が巻き起こる!!

購入はこちら

続編も公開

映画「クローズZERO」は、2009年4月、2014年4月に続編が制作・公開されました。

小栗旬さん以外にも山田孝之さんや桐谷健太さんなど、イケメン実力派俳優が数多く出演したことで、男性ファンのみならず女性ファンからも支持を集めた作品です。

男気溢れる映画を楽しみたい人は、おすすめです。

「クローズZEROII」 スペシャル・プライス

ワルくて熱くてカッコいい<ワルメン>たちのグランド・フィナーレ
DVDスペシャル・プライスで登場!!
伝説のコミック「クローズ」を完全オリジナルストーリーで映画化した、
最凶の不良《ワル》たちの最高の物語・完結篇!新たなる進化を遂げた鴉達の熱いバトルは伝説となる―。

購入はこちら

小栗旬出演 おすすめ実写映画③

映画「宇宙兄弟」

おすすめ映画3つ目は、2012年5月公開の映画「宇宙兄弟」です。

2007年12月より連載中の同名漫画を原作にしています。

航空宇宙を研究する「宇宙航空研究開発機構(通称:JAXA)」の全面協力の元、再作された映画なので、宇宙関連ファンにもおすすめしたい映画です。

弟想いの兄を熱演

小栗旬さんは神経質で繊細、そして宇宙飛行士を目指している南波六太を演じました。

原作漫画を忠実に再現するため、小栗旬さんはパーマ姿で出演しました。


弟役を演じた岡田将生さんとはドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」などで共演しています。
岡田将生さんファンにもおすすめの映画です。

「宇宙兄弟」 スタンダード・エディション

「宇宙」という最大の舞台で、「兄弟」という最高の絆を描き、
注目度・期待度・満足度その全てがNo1の「宇宙兄弟」、

購入はこちら

小栗旬出演 おすすめ実写映画④

映画「ルパン三世」

おすすめ映画4つ目は、2014年8月公開の映画「ルパン三世」です。

漫画家モンキー・パンチさんの代表作であり、漫画・アニメ・アニメ映画など映像化されてきた作品の実写映画化ともあり、公開当時話題となりました。

映画オリジナルストーリーなので、原作ファンも楽しめる内容となっておりおすすめです。

新たな「ルパン三世」像を確立

原作漫画やアニメのルパン三世のイメージを残しつつ、小栗旬さんは独自のルパン三世を演じました。

映画の興行収入は24.5億円を超えており、映画としては成功を収めたといって良いでしょう。

「ルパン三世」 DVDスタンダード・エディション

不可能を狙え! 世界一の大泥棒、ついに参上!
国民的原作を破格のスケールと超豪華キャストで実写化し、2014年夏に大ヒットを記録したアクション超大作がいよいよ発売!

購入はこちら

小栗旬出演 おすすめ実写映画⑤

映画「信長協奏曲」

おすすめ映画5つ目は、2016年1月公開の映画「信長協奏曲」です。

2014年10月から12月まで放送された同名ドラマの続編として制作・公開されました。

小栗旬さんは、現代の高校生サブローを演じており、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップ、織田信長に代わって生きていく高校生を熱演しています。

ドラマの続編として公開

ドラマ放送2年後に公開された映画のため、ドラマファンとしては待望の続編として待ち望まれました。

ドラマを見てないと映画は分からないと考えているでしょうが、映画だけでも楽しめるので、初見の方にもおすすめです。

「信長協奏曲」 スタンダード・エディションDVD

2016年公開実写邦画No.1!
興行収入45億円を突破した大ヒット映画「信長協奏曲」がいよいよBlu-ray & DVDで登場!

購入はこちら

小栗旬出演 おすすめ実写映画⑥

映画「銀魂」

おすすめ映画最後にご紹介するのは、2017年7月公開の映画「銀魂」です。

人気漫画「銀魂」の映像化作品として、2016年より話題なっていた映画です。

人気作品の映像化に、原作ファンは難色を示しましたが、公開後は原作ファンのみならず、初見の人も楽しめる作品とあって、大ヒットしました。

映画で大笑いしたい人にもおすすめです。

2018年夏 続編公開が決定!

映画「銀魂」が大ヒットしたことを受け、2018年夏には続編の公開が決定しています。

第1弾の映画や原作を読んでいなくても楽しめる内容なので、ぜひ、今年の夏は映画「銀魂」を見る予定を今から入れておきましょう。

映画「銀魂」 [DVD]

原作:空知英秋 × 脚本/監督:福田雄一 × 主演:小栗 旬
笑って泣いて、アツくなる! 天下無敵の痛快アクションエンターテイメント!
宇宙一バカな"侍映画"だ、コノヤロー!

購入はこちら

小栗旬は実写映画に多く出演してた!

小栗旬さんが出演した実写映画作品の中で、特におすすめの6作品をご紹介しました。

ここでご紹介した映画以外にも、実写映像化した作品に出演しています。

ストイックな役作りに定評のある小栗旬さんの実写映画化作品は、とても楽しめるのでおすすめです。

週末は、小栗旬さんの映画を見てみませんか。

もっと小栗旬を知りたい方へ

小栗旬さんが出演した実写映画化作品を6つご紹介しましたが、もっと小栗旬さんについて知りたい人は、下のボタンをクリックしてみてください。

小栗旬さんの全てがわかるかもしれませんよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ