小栗旬と山田優の交際のきっかけになったと言われているドラマとは?

2012年3月14日に4年間の交際を経て結婚した小栗旬さんと山田優さん。芸能界屈指の美男美女で憧れの夫婦のお二人ですが、付き合うきっかけとなったドラマを覚えていますか?今回は小栗旬さんと山田優さんの共演ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」について振り返りましょう!

小栗旬と山田優はドラマ共演したことがある!?

2012年3月14日に4年間の交際を経て結婚された小栗旬さんと山田優さん。

現在は二人の子供にも恵まれ、今年で結婚6周年を迎えたお二人。

そんな”芸能界の憧れの夫婦”である小栗旬さんと山田優さんはドラマ共演したことがあるのでしょうか?

小栗旬プロフィール

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんは女優の内田有紀さんに憧れて芸能界入りし、エキストラ経験を経て、反町隆史さん主演の「GTO」にて連続ドラマに初めてレギュラー出演を果たします。

その後、ドラマ「花より男子」の花沢類役で大ブレイク。

数々の人気作品の主演をつとめる日本を代表する人気俳優にまでのぼりつめました。

山田優プロフィール

本名: 小栗 優(旧姓:山田)

生年月日: 1984年7月5日

出生地: 日本 沖縄県

身長:  169 cm

血液型: O型

配偶者: 小栗旬

事務所: アワーソングスクリエイティブ

1995年に沖縄アクターズスクールに合格後、B.B.WAVESのメンバーとして活躍。

その後は、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルになるなど、女優やモデル、MCなど多方面で活躍されていました。

現在は小栗旬さんとの間に二人の子供がいる、二児のママ。

小栗旬と山田優は2008年にドラマ『貧乏男子』で共演していた!?

小栗旬さんと山田優さんが共演されたドラマは2008年に放送された「貧乏男子 ボンビーメン」です。

このドラマの前に、プライベートではその前にも会ったことがあるかもしれませんが、アニメ映画「サーフズ・アップ」の公開アフレコが初めて公式の場での出会いだったそうです。

そのあと、山田優さんが小栗旬さんの舞台を見に行ったとブログで報告していたりと、このあたりから親しくなったのかな?と思います。

それから数か月後にはドラマで共演されるなんてなんだか運命を感じちゃいそうです。

ドラマ『貧乏男子』とは?

ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」は2008年(平成20年)1月15日から3月11日まで日本テレビ系火曜22時枠で放送された全9話構成の連続ドラマです。

人の頼みを断れない超お人よしで借金を抱えた大学生が、同じように借金を抱える人たちとともに借金返済に悪戦苦闘しながら、”お金とはなにか” ”お金より大切なもとは何なのか”を見つけていくというコメディドラマです。

意外にもこの「貧乏男子 ボンビーメン」が小栗旬さんの初主演ドラマだそうです。

なんかこのころにはかなり知名度も高かったので初主演とはちょっとびっくりです。

そんな記念すべきドラマで山田優さんと出会って夫婦になったと思うと、小栗旬さんにとっては忘れられないドラマでしょうね。

小栗旬さんと山田優さんが交際するきっかけとなったお二人の共演ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」が放送されたのはもう10年も前なのでご覧になっていた方もどんな内容だっけ?と思う方や見たことのない世代の人も居るかと思いますので、内容やキャストを振り返りたいと思います。

あらすじ

頼まれるとNOとは言えないお人よしの小山一美(小栗旬)は、入学時に21ものサークルに入ってしまった大学3年生。友達はその分たくさんいる! その友達のつきあいをすべてこなすにはお金がかかる。しかし彼には秘密兵器があった。それはローン会社の無人契約機で作ったキャッシングカード。彼は友人が困っていると自ら借金してお金を払ってしまうのだった。「金よりも友人を大切に」それが一美の信念。
 ある日、一美は、片思いのすみれ(仲里依紗)の声色を使った2人組のオレオレ詐欺に引っ掛かり、20万円を騙し取られる。「こんなんで騙されるバカがいるんだな」とほくそ笑むその2人組は、法外な金利で金を貸すことを趣味とする伝説の元ホスト、オムオム(ユースケ・サンタマリア)の舎弟テルテル(上地雄輔)とチャぎー(音尾琢真)だった。騙されたことを知った一美が20万円を取り返そうと2人を追っていたところ、引田修三(八嶋智人)と中原未海(山田優)という男女に出会う。ふたりとも、オムオムから金を借りている客だった-。

出典:http://www.ntv.co.jp

小栗旬と山田優の役柄は?

小栗旬さんがドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」にて演じたのは情にもろく”NO”と言えずにに借金する男”の主人公の大学生・小山一美役。

友達のためなら借金してしまうほど、超がつくお人よしです。

山田優さんがドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」にて演じたのは、”買い物依存症で借金する女”の中原未海役。

”オムオム”(ユースケ・サンタマリア)という小山一美と同じ金貸しから借金しています。

その他のキャスト

引田修三/八嶋智人


生年月日: 1970年9月27日

出生地: 奈良県奈良市

身長 : 164 cm

配偶者: 宮下今日子

事務所: シス・カンパニー
      劇団カムカムミニキーナ

引田修三は、"結婚したくて借金する男"。

同じくオムオムからお金を借りている警察官。将来の夢は温かな家庭を築くことだったが、結婚詐欺にあい600万円の借金を作ってしまいます。

のちに、山田優さん演じる中原未海と結婚し、夢をかなえます。

白石涼/三浦春馬


生年月日: 1990年4月5日

出生地: 茨城県

身長 : 178 cm

血液型: AB型

事務所: アミューズ

白石涼は、小山一美のアルバイト先の後輩でお向かいに越してきます。

親が1000万円の借金を残したまま蒸発したため、高校を中退し借金を返済し、いつかまた両親と共に暮らすことを夢見てバイトに明け暮れる日々を送るフリーター。

オムオム/ユースケ・サンタマリア

本名: 中山 裕介(なかやま ゆうすけ)

生年月日: 1971年3月12日

出生地: 大分県大分市

身長: 173cm

血液型: B型

配偶者: あり

事務所: ジャパン・ミュージックエンターテインメント

オムオムは金貸しを趣味とする伝説の元ホストで本名は尾武村賢三郎。

小山一美の愚鈍さに冗談なのかよく分からない無理難題を吹っ掛けます。

テルテル/上地雄輔

オムオムのことを尊敬している舎弟で、本名は照山修司。

オレオレ詐欺をはたらくなど、悪い奴なのにひたむきで愛嬌があり憎めない存在。

まとめ

小栗旬さんと山田優さんの共演ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

このドラマの撮影中にはもう小栗旬さんと山田優さんはお付き合いを始めていたそうなので、それを踏まえた上で改めて見るとまた違う発見があるかもしれませんね!

小栗旬さんの情に厚い大学生役も今から10年も前なので当たり前ですけど、幼くて可愛いですよ~!

この機会に小栗旬さんと山田優さんの交際のきっかけとなった共演ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」をチェックしてみてはいかがですか?

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ