小栗旬主演「クローズzero」の髪型オーダー・セット方法が知りたい!

映画「クローズzero」に主演で出演した小栗旬さんのオールバックの髪型がかっこいいと話題になりましたね。今回は「クローズzero」の髪型のオーダー・セット方法をご紹介します。これであなたも小栗旬さんのような髪型になれるかもしれませんよ!?

映画「クローズzero」の小栗旬の髪型をマネしたい!

2007年公開の映画「クローズzero」に主演で出演した小栗旬さんの髪型がかっこいいと、公開から10年以上経っても根強い人気があります。

映画で小栗旬さんは、少し長めの髪をオールバックにして、さらにサイドを刈り上げた髪型に仕上げています。
喧嘩が強そうな強そうなイメージを持ちつつ、スタイリッシュさも兼ね備えています。

これまでにない新たなオールバックの髪型として、真似する人が続出しました。

小栗旬のプロフィール

【名前】    小栗旬(オグリシュン)
【生年月日】  1982年12月26日(35歳)
【出身地】   東京都
【身長】    184㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 トライストーン・エンタテイメント

女優・内田有紀さんに憧れて芸能界に入った小栗旬さんは、子役としてテレビドラマや映画に出演しました。

2000年代以降は「花より男子」や「ごくせん」などに出演、イケメン俳優のひとりとしてブレイクしていきます。

かつての髪型は金髪

王子さまキャラが定着

ドラマ「花より男子」で花沢類を演じたことで小栗旬さんは、王子様キャラが定着しました。

整った顔立ちと金髪ヘアーが相まって、多くの女性のハートを鷲づかみにしました。

短髪ヘアスタイルのお手本にする人続出!?

色気漂う髪型が人気

小栗旬さんは金髪から黒髪に戻して活躍しますが、短髪というシンプルな髪型ですが、どこか色気漂う雰囲気も放っています。

男性の中には、小栗旬さんの髪型を真似する人も多く、女性も「小栗旬みたいな髪型にしてほしい」と彼氏にお願いする人もいたでしょう。

スタイリッシュな髪型も話題

髭を生やして男の色気を発揮!

2017年4月放送のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、髭を生やしてドラマに出演しています。

王子様のイメージが強かった小栗旬さんですが、同ドラマでの髭スタイルが定着して、新たな魅力を発揮しています。

映画「クローズzero」の小栗旬の髪型【映画のあらすじ】

映画「クローズzero」についてご紹介します。

映画の原作となった漫画「クローズ」は、1990年から1998年に月刊少年チャンピオンに連載されていた不良漫画です。超不良高校に転校してきた主人公が、様々な強敵と喧嘩を重ねて成長していく姿を描いた青春物語でもあります。

原作者の了承を経て映画「クローズzero」が公開

人気漫画となった「クローズ」ですが、原作者の高橋ヒロシさんは、映像化することに抵抗を感じていました。

映画スタッフから何度も映画化の話を持ち込まれても、一向に首を立てには降りませんでした。そんな時、映画スタッフから「漫画の舞台となる前の話を映画化してもよいか」という話をされ、「漫画を映画化せずに設定だけを活かす。それなら映画化OKです」と了承を得ることができました。

つまり、映画「クローズzero」は、漫画に登場する主人公たちの前の世代の物語を描いています。

映画「クローズzero」続編も製作される!

映画「クローズzero」の好調を受け、2年後の2009年4月、映画「クローズzeroⅡ」が公開されました。

映画「クローズzero」の小栗旬の髪型一覧

2007年10月公開の映画「クローズzero」は、1990年代に連載された人気漫画「クローズ」を原作とした不良漫画です。

小栗旬さんはオリジナルキャラクター「滝谷源治」を演じています。
不良が集める学校の転校生として登場、不良たちの熱い戦いが見ものです。

同映画での小栗旬さんの髪型をご紹介します。

クローズzero髪型一覧①

映画「クローズzero」のインタビューで撮影された画像です。

茶髪でオールバックの髪型は、スタイリッシュにも見えてきまっていますね。

クローズzero髪型一覧②

映画内のワンシーンです。

サイドを刈り上げつつのオールバックの髪型は、当時あまり流行っていなかったので、同映画を見た人は新鮮に見えたでしょう。

クローズzero髪型一覧③

映画「クローズzero」で共演している山田孝之さんとポーズを決める小栗旬さんの画像です。

少し離れてみると、ただのオールバックに見えるので真似するには映画をかなり見ないと、髪型の詳細は掴めなかったかもしれません。

クローズzero髪型一覧④

映画「クローズzero」の舞台挨拶に登壇した小栗旬さんたちです。

髪もだいぶ伸びているため、サイドの刈り上げはなくなってしまいましたが、オールバックの髪型がとってもかっこいいですね。

映画「クローズzero」の小栗旬のみたいな髪型にする方法

映画「クローズzero」に出演した小栗旬さんのような髪型にするためには、どれくらい伸ばせば良いのでしょうか。

9mm伸ばせば小栗旬風の髪型に!

メンズのミドル(耳より上)程度の長さの人が多いと思うので、ミドルから伸ばした時を想定してご紹介します。

だいたい9mmくらい伸ばせば、小栗旬さんのような髪型にすることができるでしょう。これは、肩に髪が付くかつかないかくらいの長さです。
どれくらいの期間見れば、9mm伸びるかは個人差がありますが、3ヶ月から半年ほどで伸びるでしょう。

映画「クローズzero」の小栗旬のみたいな髪型をオーダーする方法

映画「クローズzero」の小栗旬さん風の髪型をオーダーする方法をご紹介します。

前と後ろの髪だけを残して、サイドはバリカンで刈ってくれるようオーダーすれば完成です。
案外簡単にオーダーできますが、説明不足だと全く異なる髪型になる可能性があります。

完ぺきにマネしたい人は小栗旬の写真を持って行こう!

「上手く伝える自信がない」または「説明下手」な人におすすめのオーダー方法は、小栗旬さんの写真(または画像)を持っていくことです。

百聞は一見に如かずとも言うように、言葉で説明するよりより伝わる可能性が高くなります。

映画「クローズzero」の小栗旬のみたいな髪型にセットする方法

髪型のケア方法をご紹介します。

小栗旬風のセットは前髪セットで完了!

前髪にジェルを付けて、前髪を後ろに持っていけばセットは完了です。

オールバックが特徴の髪型なので、ジェルはキープ力が高いものを選ぶことをおすすめします。
崩れた時のために、出先にジェルを持っていくことも良いでしょう。

「クローズzero」以外の小栗旬の髪型①映画「ミュージアム」

ここからは、映画「クローズzero」以外の小栗旬さんの髪型をご紹介します。

まずは、2016年11月に公開された映画「ミュージアム」です。
猟奇的殺人犯を追いかける若き刑事役として主演で、小栗旬さんが出演しました。

映画「ミュージアム」の髪型は『アップバング』

映画「ミュージアム」の小栗旬さんの髪型は、『アップバング』です。

アップバングとは、前髪を上げたヘアスタイルです。男らしさや清潔感をアピールしつつ、爽やかでワイルドなイメージにすることができます。

『アップハング』のセット方法はブローが9割!

アップバングのセット方法をご紹介します。
まずは、シャワーで根元まで濡らした後、タオルドライで8割程度乾かします。次に前髪を下から上にブローした後、前髪の形を手でキープさせます。

後は、全体の髪のボリュームを抑えてドライヤーをかけ、最後に冷風で髪全体を乾かせば完了です。ワックスで前髪にクセをつければ、映画「ミュージアム」の小栗旬風アップハングの完成です。

「クローズzero」以外の小栗旬の髪型②ドラマ「クライシス」

次は、2017年に放送されたドラマ「クライシス」の小栗旬さんの髪型についてご紹介します。

フジテレビ系列ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、テロリストたちと戦う公安部の特捜班たちの活躍を描いたドラマです。

ドラマ「クライシス」の髪型もポイントは「アップハング」

ドラマ「クライシス」の髪型をご紹介します。
映画「ミュージアム」同様、同ドラマの髪型は『アップハング』です。髪型のセットポイントは、髪が乾いてからワックスをつけることです。

前髪を上げるクセをつけ、全体は束感を意識してスタイリングすると、小栗旬さんみたいな髪型にできるでしょう。

映画「クローズzero」の小栗旬のみたいな髪型にしよう!

映画「クローズzero」で小栗旬さんが披露したオールバックヘアスタイルは、その後、若者を中心に人気の髪型となりました。

今までのオールバックとは異なり、サイドを刈り上げることでスタイリッシュさも兼ね備えた髪型に仕上がっています。

映画も手に汗握る内容になっているので、髪型にも注目ですが、見たことない人はぜひ今すぐ映画「クローズzero」をチェックしてみましょう。

映画「クローズzero」DVD

伝説のコミック「クローズ」が完全オリジナルストーリーで映画化!
場前夜、鈴蘭男子高校で史上最大の抗争が巻き起こる!!

購入はこちら

もっと小栗旬を知りたい方へ

小栗旬の全てがわかる!?

映画「クローズzero」の髪型についてご紹介しましたが、もっと小栗旬さんについて知りたい人は、下のリンクをクリックしましょう。

小栗旬さんの全てを知ることができるかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ