記事ID137653のサムネイル画像

【ドラマ別に紹介!】小栗旬さんの似合いすぎるショートの髪型

長身でどんなファッションや髪型も似合ってしまうドラマやCMに大活躍の小栗旬さん。ドラマの役作りでは、毎回新しいショートの髪型で挑み、新しい魅力を振りまいてくれます。今回は、小栗旬さんのショートの髪型に注目し、ドラマごとに彼の髪型を見ていきたいと思います。

大人の余裕と遊び心が詰まった小栗旬の最新ヘアスタイル

最新の小栗旬さんのショートヘアは、ずばり、『張り切り過ぎないショートウルフヘア』です。

髪の毛は全体的にかなりすいていて、毛先に動きを出して大人の余裕と遊び心が出ています。

ワックスなどをつけて、しっかりおでこを出しているのもポイントで聡明な感じがします。

えり足は長めですが、ここの部分もワックスなどでしっかり整えるともたつきません。

無造作なようで、計算しつくされている髪型ですが、けっこう真似しやすく、即席で小栗旬さんに近づくことができおすすめのショートです。

おでこもしっかり出していて、男らしさが出ていますね。

髪の色も抑えていて、大人の男性の雰囲気です。

もうやんちゃは封印ですかね。

清潔感も醸し出されています。

ショートの髪型が似合う 小栗旬プロフィール

小栗旬さんは、1982年12月26日に東京で生まれました。

お父さんは、舞台監督の小栗哲家さんで、兄は元俳優の小栗了さんという芸能一家で育ちました。

自然と芸能界に興味が出たのか、芸能界には小学校6年生の時に、意外にもちゃんとオーディションを受けてエキストラの役から始めています。

小栗旬さんはショートでもパーマをかけたり、刈上げたりして、ドラマや役柄ごとに、個性的とも言える髪型など、果敢に挑戦されています。

小栗旬さんは私生活では、ドラマ『貧乏男子ボンビーメン』で共演したモデルで女優の山田優さんと2012年3月にご結婚され、現時点で二児のお子さんにも恵まれています。

小栗旬のショートの髪型が見れるドラマ1『ルパン三世』

2014年8/30に東宝系列で放映されたアニメ『ルパン三世』の実写版映画です。

『ルパン三世』の実写版映画は実に40年ぶりということと、小栗旬さんのルパン役で、大変話題になりました。

小栗旬さん挑むルパン役の髪型は、ショートはショートでも、ベリーショートです。

漫画のルパンは、丸刈りのような感じで、この髪型のせいもあり、なんだかおっさんくさいですが、小栗旬さん演じるルパンは、頭頂部の髪の毛は短くツンツンしていて、非常にスタイリッシュで、かっこいいです。

ワックスやジェルさえあれば、セットも簡単に終わります。

即効で髪型が決まる、まさに、世界をまたにかけている盗人にふさわしい髪型ですね。

ルパンのトレードマークである、もみあげは、小栗旬版ではあえてありません。

ベリーショートは顔周りがすっきりして、かっこいい顔立ちがより一層引き立っていますよね。

小栗旬のショートの髪型が見れるドラマ2『リッチマン、プアウーマン』

このドラマはフジテレビ系で2012年7月から9月の放映されたドラマです。

小栗旬さんの役は、IT企業の社長で、時代の波に乗って億万長者として、またイノベータ―として会社を経営する主人公日向徹でした。

このドラマでの小栗旬さんは、さすが若くして企業を作りあげ、起動に見事乗り出せた敏腕社長らしく、髪型も服装もとてもスタイリッシュで真似したいと思う男子もたくさんいたのではないでしょうか。

まさに仕事ができる男の髪型という感じで、今どきの7:3のツーブロックにパーマをかけ
た髪型
です。

サイドは短く刈上げていて、前髪は上に持ち上げているのがポイントです。

いくつかの章では、こんなショートもありました。

どちらの髪型も、センス抜群のビジネスマンという感じです。

小栗旬のショートの髪型が見れるドラマ3『花より男子』

漫画雑誌『マーガレット』に連載された神尾葉子さんの人気アニメ「花より男子」の実写版のドラマで、第1クールが2005年に、その後2007年に「花より男子2(リターンズ)」、2008年に「花より男子F(ファイナル)」としてF4のメンバーである花沢類さんを演じた小栗旬さんのショートヘアです。

F4とは、「花の四人組(flower four)」の略で、大財閥の一つ、道明寺財閥の長男の道明寺司、同じく社長のジュニアとして高い教養を身につけるべく厳しくしつけられた花沢類、茶道(表千家)の家元の次男でありながら後継ぎを託されている西門総ニ郎、総合商社を経営している父親とキャピキャピな母親を持つ美作あきらの四人で構成されています。

髪の毛の色は金髪などにしているものの、パーマっ気はなく、学生らしいです。

えり足はかなり長く、耳にもかけられる程でした。

花沢類の実直で優しい性格を表しているとも言えます。

ドラマではどんどんと主人公のつくしに惹かれ、いつも優しいまなざしで彼女を見つめていました。

そして、親友のために恋心は心にそっとしまい1人身を引いていて、時々みせる切ない表情も素敵でしたね。

ショートの髪型が似合う 小栗旬まとめ

小栗旬さんのショートの髪型に注目して、ドラマ別に小栗旬さんの髪型と魅力をご紹介いたしました。

こうやってドラマ別に見比べてみると、同じショートでも、パーマをかけたり、刈上げにしていたり、はたまたえり足を長くしてみたりと、役柄にあったいろいろな髪型に挑戦しているのがわかります。

しかし、つまるところ小栗旬さんはかっこいいので、どんな髪型でも結局似合ってしまうんですね。
そんな小栗旬さんの他の髪型もたくさん見たい方は以下の記事をご覧ください!
メンズが真似したい!【小栗旬】のカッコいい髪型コレクション


これからも、歳を増すごとにあらたな髪型も披露してくれることでしょうから、ますます小栗旬さんから目が離せませんね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

TOPへ