真似したい!リッチマンプアウーマンの小栗旬の髪型まとめ!

大人気ドラマ「リッチマン・プアウーマン」で主演の小栗旬のヘアスタイルをまとめました!色々なヘアスタイルを披露してくれる小栗旬ですが、今回のドラマでは、仕事ができるセクシーワイルドなヘアスタイルが特徴!思わず真似したくなります!

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の小栗旬が格好いい!

15 小栗旬。 リッチマンプアウーマンは、もう最高

Sun Jun 10 03:25:51 +0000 2018

小栗旬ほんまかっこええな、、、 リッチマンプアウーマンの時がうちの中の最強小栗旬かな、、、何してても良きやけど

Thu Jun 07 23:35:06 +0000 2018

はい! IT業界を目指したきっかけはリッチマンプアウーマンの小栗旬に憧れたからです

Thu Jun 07 07:28:27 +0000 2018

【リッチマンプアウーマン】改めて観たけどやっぱり面白い!!!この社長役の小栗旬カッコイイし、最後のキスシーンほんと素敵すぎる♡

Tue Jun 12 05:31:51 +0000 2018


スーツ姿が多かった今回のドラマ。少し長めのミディアムヘアを、仕事のTPOに合わせてうまくヘアアレンジしておりました!
「花より男子」(TBSドラマ 2005年)の花沢類役で一躍人気を得たときは金髪ロングだった小栗旬ですが、そのころとは全く違うセクシーさを醸し出して女性のハートをつかんでいます。

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』とは?

「リッチマン、プアウーマン」
フジテレビ、2014年
■主な出演者
 小栗旬
 石原さとみ
 相武紗季
 井浦新

■あらすじ
 

人間的に欠落した部分が多分はあるけれど、偶然と運でフォーブスにも掲載されるビリオネアになったIT企業社長・日向徹(小栗旬)。将来困らないようにと、勉強や資格取得を励んできたにも関わらず、就職先がいまだ見つからない東大生・澤木千尋(石原さとみ)…。
生活スタイルも異なれば、価値観もまるで異なる2人の恋は、、、

出典:http://www.fujitv.co.jp

と、簡単にいえばIT企業の社長と一般女性との恋愛ドラマです。
ただこのドラマのみどころは、2人の関係だけでなくベンチャー企業の社風なんかもすごく新鮮で面白い。
こんな会社一度は入ってみたいなと思う人も少なくないはずです。

世界的な不景気&経済難が続く中、facebookを立ち上げたマーク・ザッカーバーグのように、アパートの一室や、自宅のガレージで始めた会社が10年足らずで年間100億円以上の利益を生む会社に成長してとんでもない富を手にする、夢のような人生を歩む人々も一部に存在します。それは、海外だけでなく日本でも、ネットゲームやアプリケーションソフト、ネット通販など、いわゆるIT関連企業を立ち上げてわすか数年で富と名声を手にした成功者は1人や2人ではありません。
その一方で、日本では2011年の大学卒業後就職率が史上最低を記録し、2012年に多少上向きに転じたものの、働きたくても働けない、意中の企業に就職したくても適わない人々がいるのも現状。このドラマは、そんなリアルな現実の中でのシンデレラストーリー。

出典:http://www.fujitv.co.jp

リッチマン、プアウーマン時代の小栗旬髪型1『ショート ツーブロック』

早速、小栗旬の髪型を真似してみよう!!、、と思ったものの
社会人なりたてで、髪の毛きったばっかりなんだよな、という男性の方!
ショートヘアの方でも、ツーブロックなら簡単に小栗旬に近づけます。

■美容院で「ツーブロックにしてください」とまず伝えよう。
 ツーブロックといっても様々です。小栗旬は前から見てだいたい眉毛の終わりに刈り上げ終わりがあります。こうすると前髪のアレンジがききやすくなり、将来刈り上げしているところ以外をパーマして、のちに紹介するようなアレンジがききやすい髪型にもなります。

■普段のセット
 固めのワックスを前髪をかきあげて、片側に流れをつくるようにまんべんなくつけていきましょう。

こんな感じの短い髪の方でも、ツーブロックなら毎日のスタイリングも楽ですね!

リッチマン、プアウーマン時代の小栗旬髪型2『オールバック』

毎日のセットで横に流すのは、、と
職業柄、帽子やヘルメットを被ったりと、そんな横流しなんて技めんどくさいんじゃーっという男性諸君、そんな方は両サイドをすっきりさせてオールバックにし、小栗旬の髪型にしてみましょう!

■美容院で「サイドを刈り上げで」と伝えてみよう。
 このときの刈り上げは広すぎないように。
 広すぎると、ちびまる子ちゃんの永沢君みたいに、、なるかも!?
■毎日のセットは、ワックスつけて髪を全部後ろに流すだけ。

 普段とは少し違う雰囲気にしたいときのアレンジは
 こんな感じに、毛先に固めのワックスを使って動きを出してみましょう。

リッチマン、プアウーマン時代の小栗旬髪型3『ツーブロック パーマ』

髪がセミロングの方は、パーマをかけてしまいましょう!
パーマをかけると、少し重たいイメージで、顔もでかく見えてしまいがちですが
ツーブロック効果で、決して小顔とは言えない小栗旬でもすっきり見えて、フォーマル姿でも似合います。

■美容院で「ツーブロックでパーマをお願いします」と伝えてみよう。
しっかりパーマをあてるともちがよく、ゆるめのパーマをあてるとせっかく高いパーマ料金を払ってももちが悪くなります。でもゆるめのウェーブの方がパーマ感がでなくて好みの方はコスパが少し悪くても挑戦してみてもいいかも。
■毎日のセットはパーマがかかっているので全体にワックスをつけて、好みの流れを作ればOK。

リッチマン、プアウーマン時代の小栗旬髪型4『無造作ヘア』

この髪型は、スーツを着ていないときのシーンでよくありましたね。

石原さとみとのデートシーンでも、無造作ヘアでした。
ワックスも使いすぎておらず、程よく抜け感がありますが、「ボサボサ」感は出さないのが重要。この髪型は少し上級編かも!?

■美容院で「ツーブロックでパーマをお願いします」と伝えましょう。
 このとき、根元からきつめのパーマをあててしまうと無造作感がでませんのでご注意を。

■毎日のヘアセットでは、上記のヘアスタイルは刈り上げ部分を出していたのに対し、隠すような形で、分け目もセンターラインに近いところでつくります。
ワックスは使いすぎないように。でも使わないと、ボサボサヘアになるのでご注意を。

リッチマン、プアウーマン時代の小栗旬髪型5『センター分け』

毎日無造作ヘアも、なんだかな、、って方は
分け目をセンターにするだけでもぐっと印象が変わりますよ!

髪が伸びてきても、耳にかけてしまえば、ちょっぴしセクシーにもなりますし、メガネ姿も似合いますね。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ