小栗旬が雰囲気イケメンランキング上位にランクイン!一位はあの人!

”よく見るとそこまでイケメンじゃない?”と思う「雰囲気イケメンランキング」に小栗旬さんがランクインしているそう。そこで本当に小栗旬さんが”雰囲気イケメン”なのか徹底調査!また「雰囲気イケメンランキング」一位の俳優さんについてもまとめました。

小栗旬は雰囲気イケメンの上位にランクインしてる!?

小栗旬さんが、「雰囲気イケメンランキング」にランクインしているそうなのですが、そもそも”雰囲気イケメン”とはなんなんでしょうか?

「よくよく見るとそこまでかっこよくないかも」「イケメンって言われているけど、そうでもない気が…」などと感じる男性のことを”雰囲気イケメン”と呼ぶようです。

小栗旬さんが本当に”雰囲気イケメン”なのか検証する前に、”雰囲気イケメン”の特徴をお話したいと思います。

雰囲気イケメンの特徴とは?

おしゃれでセンスがいい

雰囲気イケメンはとにかくおしゃれが上手で服装のセンスがいいようです。

また清潔感がある服装といのもポイントのよう。

キレ目の一重か奥二重

雰囲気イケメンの特徴として、ぱっちりした二重ではなく、一重か奥二重の人が多いようです。

ぱっちりとした二重だと可愛い印象を受けることが多いのですが、雰囲気イケメンは可愛いというよりはクールな印象をもちます。

目鼻立ちがしっかりしているというより”塩顔”系のお顔でしょうね。

細マッチョでスタイルがいい

雰囲気イケメンは、一見細身に見えても脱いだら筋肉が結構あるような程よい筋肉をもった細マッチョの人が多いようです。

当たり前ですが、太めの方がイケメンという定義に入るのは難しいのです。

雰囲気イケメンになるためにはムキムキとまではいかなくとも、ある程度鍛える必要がありそうですね。

落ち着いた低音ボイス

雰囲気イケメンになるためには身体はもちろん声も大事なようです。

声が低い男性はセクシーなイメージを与えます。

相手に安心感をあたえるような低音ボイスで、ゆっくりと落ち着いた口調で話すということも雰囲気イケメンの特徴のようです。

イケメン俳優小栗旬 プロフィール

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

小栗旬 雰囲気イケメン検証画像1

こちらの小栗旬さんはなかなかかっこいいと思うのですが、どうでしょう?

雰囲気イケメンの特徴にもありました、おしゃれでセンスがいい!

小栗旬さんは服のセンスが絶妙ですよね。

スタイリストさんが選んでるんでしょうけど、着こなすのが難しそうな服でもさらりと着こなしてます。

小栗旬 雰囲気イケメン検証画像2

小栗旬さんって目が小さいなという印象を持ったことはないのですが、実は重めの一重だったのです。

これも雰囲気イケメンの特徴にありましたね。

小栗旬さんもかわいいというイメージよりクールでワイルド系の印象がありますね。

最近は顎鬚を伸ばしたりとますますワイルド系になってる気がします。

小栗旬 雰囲気イケメン検証画像3

はい!みなさんが大好きな花沢類!

ついこの間「花より男子」の続編ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に小栗旬さんが花沢類として出演されて大反響を呼びました。

花沢類って原作でもなかなかの美少年で、小栗旬さんが演じた花沢類も「かっこいい」と女性からの人気爆発してましたよね。

あの落ち着いた佇まいと低音ボイスもかっこよさのひとつですよね!

ここまで見てきても小栗旬さんは結構雰囲気イケメンの特徴に当てはまっている気がします。

小栗旬 雰囲気イケメン検証画像4

小栗旬さんはおしゃれで、センスがいいと話しましたが小栗旬さんの身長は184㎝と日本人男性の平均身長である170㎝よりかなり高いのです。

スーツとかピシッとしている服装をすると足の長さが引き立ってますよね。

また、役作りなどで普段から体を鍛えているというので、脱ぐと結構筋肉ありそうですね。

服の上からがっちりしていると分かるマッチョではなく、着やせしていてまさに細マッチョといえそうです。

小栗旬 雰囲気イケメン検証画像5

こちらはめがね男子の小栗旬さんですね。

シンプルなめがねがすごく似合っていて、かっこよさ2割ぐらい増してます。

めがねフェチの方多いのではないでしょうか?

黒髪✖めがねというのも雰囲気イケメンのポイントのようです。

めがねイコールチャラさがないという真面目な印象を与えるので、明るい奇抜なカラーだと魅力が半減してしまう可能性が…

眼鏡をかけるとチャラさがなく、落ち着いて真面目な印象をあたえ、またミステリアスな雰囲気がでますよね。

雰囲気イケメン1位は『綾野剛』!

「雰囲気イケメンランキング」の一位に輝いたのが綾野剛さんでした。

”雰囲気イケメン”と称されることが多いので、予想通りの結果と言えるでしょうか?

しかし、”雰囲気イケメン”と呼ばれることについて綾野剛さんはバラエティ番組「ダウンタウンなう」にて「そもそも僕は絶対にイケメン枠じゃない」と断言していました。

偶然でしょうが、こう見ると交流の深い3人が上位にランクインしているようで、雰囲気イケメンランキング2位だった松山ケンイチさんと3位だった小栗旬さんについて聞かれると「旬も別にかっこよくない。ケンちゃんもよく見たらそんなにかっこよくない」とばっさり。

こういう謙虚な姿勢も”雰囲気イケメン”と呼ばれるひとつなのかもしれませんね。

まとめ

小栗旬さんの”雰囲気イケメン”疑惑について検証してきましたが、かなり雰囲気イケメンの特徴に当てはまっているという結果になりましたね。

一見悪く聞こえてしまう”雰囲気イケメン”ですが、裏をかえせば外見だけの魅力だけじゃない内面的な良さがあるのだと思います。

外見のみならず語り切れないほどの魅力をもった小栗旬さんの今後の活躍に期待しましょう!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ