【画像】小栗旬は筋トレ好きで筋肉ムキムキ?師匠は鈴木亮平??

王子様のような容姿で世の女性を虜にしてきた小栗旬さんですが、最近は筋肉ムキムキの画像が話題になっています。現在はかなりの筋トレマニアになったようで、筋肉増強に余念がありません。小栗旬さんの筋肉美や筋トレ方法をご紹介します。

小栗旬の筋肉が想像以上に凄い!

2017年公開のドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」のオフショットが公開され、小栗旬さんの筋肉がスゴイとSNSを中心に話題となっています。

小栗旬さんは同ドラマのため、筋肉トレーニング(通称:筋トレ)をして撮影に挑んでいました。小栗旬さんの筋肉がスゴイことがわかる画像や、トレーニング方法などをご紹介します。

筋肉がすごい小栗旬のプロフィール

小栗旬プロフィール

【名前】   小栗旬
【生年月日】 1982年12月26日(35歳)
【出身地】  東京都
【身長】   184㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】トライストーン・エンタテイメント

10代より子役として活躍していた小栗旬さんは、アイドルとして当時活躍していた内田有紀さんに憧れて芸能界に入りました。

小栗旬さんの父親は、舞台監督の小栗哲家さん、母親は元バレリーナ(現在はバレー教室を運営)、兄は俳優の小栗了さんと芸能一家に生まれていました。

イケメン俳優としてブレイク

2005年放送のドラマ「花より男子(通称:花男)」、2007年放送のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(通称:イケパラ)」などに出演しました。

ドラマの好調もありましたが、王子様のような小栗旬さんの容姿が人気を集め、イケメン俳優としてブレイクしていきます。

実写化作品に多数出演

小栗旬さんは実写化作品にも数多く出演しています。

過去にはドラマ「名探偵コナン」では工藤新一、映画「ルパン三世」ではルパン三世、そして映画「銀魂」では坂田銀時を演じています。

映画「銀魂」は2018年夏に続編が公開予定です。

現在は2児のパパ

2012年3月、モデル・女優の山田優さんと結婚しました。2人はドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で共演したことがきっかけで交際、ゴールインしました。

2014年、2017年に子供が生まれ、現在は2児のパパとして子育てに奮闘中です。

小栗旬の身長は184センチ!?

小栗旬さんの身長や体重を公式情報からチェック、そこからBMIを計算してみました。


所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」の情報によると。小栗旬さんの身長は「1824センチ」で、体重は「62キログラム」です。

しかし体重は、役作りのため増減を繰り返しているため、不確かではなりません。

小栗旬のBMI値は「低体重」クラス!

所属事務所の身長・体重情報を元にBMIを計算してみました。

BMI値を調べるには「体重÷(身長×身長)」で割り出すことができます。この公式に小栗旬さんの身長・体重を計算すると、BMI値は「18.5」であり、「低体重」であることがわかります。

さらに腹筋が割れていると噂の小栗旬さんの体脂肪は「10~15%」と言われています。スポーツ選手は10%前後の体脂肪率のため、小栗旬さんはアスリート並みの体の持ち主であることがわかります。

小栗旬の筋肉はココがすごい!画像でチェック

小栗旬さんの筋肉の魅力はどこにあるのでしょうか。小栗旬さんの筋肉のスゴイ点をご紹介します。

①上腕筋がスゴイ!

何といっても「上腕筋(腕の筋肉)」が素晴らしいです。

太い上腕筋は、線の細そうな小栗旬さんとは真逆のイメージです。

②胸筋

胸板を厚くする「胸筋」にはファンも悶絶するほどのスゴさがあります。

ドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」のオフショットでは、鍛え上げられた胸筋には、視聴者のみならずドラマスタッフも驚いたようです。

ファンからは「凄すぎて、惚れる」「全てがかっこいい」「触ってみたい」などのコメントが寄せられている。

同ドラマでは、スーツ姿でアクションシーンに臨んでいることが多いため、「普段のスーツ姿でも小栗さんの体格のすごさはわかるほどですが、トレーニングウェア姿だと一層際立ちますね」とスタッフも驚いている。

出典:https://mdpr.jp

小栗旬の筋肉が見れる作品ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』

2015年1月から3月公開のドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」は、生田斗真さん主演のサスペンスアクションドラマです。

生田斗真さんと小栗旬さんはプライベートでも交友があり、生田斗真さんのラブコールがあり小栗旬さんの出演が決まりました。

裏社会の若頭「段野」を熱演!スーツ&メガネが素敵

小栗旬さんは初恋の女性を殺され、復讐をするために裏社会の若頭まで上り詰めた段野竜哉を演じています。

スーツ姿にメガネと女性にも人気のあるスタイルで登場しています。スーツからは、筋肉の厚さがわかり小栗旬さんの筋肉を見るなら、ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」がおすすめです。

小栗旬の筋肉が見れる作品ドラマ『クライシス』

2017年4月から6月放送のドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」は、テロリスト犯と戦う捜査官たちを描いた刑事ドラマです。

小栗旬さんは主演で出演、西島秀俊さんとの共演でも話題となりました。

鍛え上げた筋肉が堪能できるドラマ「crisis」!

スーツ&髭姿の小栗旬を見ることができるドラマ「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班」ですが、ドラマ内では鍛え上げた筋肉を惜しげもなく披露しています。

美しい映像美や映画に匹敵するアクションシーンなどの魅力もありますが、小栗旬さんの筋肉美を見ることができるドラマでもありました。

小栗旬の筋トレ・ダイエット方法

元々線の細かった小栗旬さんは、どのように筋肉トレーニングを行ったのでしょうか。

小栗旬さんの筋トレ方法を学べば、ダイエットにも応用ができます。小栗旬さんが実践した筋トレをご紹介します。

①カロリー制限で体脂肪を落とす

小栗旬さんの筋トレは、まず体脂肪を落とすことから始めました。1日の摂取カロリーを1週間毎に100キロカロリーずつ減らしていきます。

例えば、摂取カロリーが1600キロカロリーだった場合、翌週には1500キロカロリー、さらに次の週は1400キロカロリーと減らしていきます。


これまでの食事内容を見直すことができますが、無理に摂取カロリーを減らすと食べ過ぎてリバウンドしてしまう可能性もあります。まずはできる範囲で摂取カロリーを抑えてみましょう。

②ジムで筋トレ

カロリー制限と併せて行ったのが、ジムでの筋力トレーニングです。筋力アップするためには、部位ごとにトレーニングすることが良いそうです。

小栗旬さんは「大胸筋」「上腕筋」を中心に鍛えたそうです。ジムで筋力トレーニングを行う際は、道具の重さを徐々に上げていくと良いでしょう。いきなり重い道具にチャレンジすると、筋肉を傷める恐れがあるので注意しましょう。

小栗旬の筋トレ先生は鈴木亮平?

筋トレと言えば鈴木亮平?

小栗旬さんの筋トレの師匠は、俳優の鈴木亮平さんと言われています。

2人はの出会いは2010年公開の映画「シュアリー・サムデイ」であり、小栗旬さん初監督作品です。同映画に鈴木亮平さんが出演しています。

さらに、2013年公開の映画「HK 変態仮面」で共演しており、鈴木亮平さんは得意の筋トレで美しい筋肉美を披露しています。この時に親交を温め、また筋トレについての話をしたようです。

鈴木良平は筋トレの達人?

大河ドラマで筋肉美を披露

鈴木亮平さんは芸能界イチと言われるほど、筋トレに長けています。

現在出演&放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」では、筋肉増強するために短期間で筋肉を鍛え上げました。

小栗旬の筋肉から目が離せない!

イケメン俳優としてブレイクした小栗旬さんは、線が細い王子様タイプでした。

しかし、役作りや鈴木亮平さんなどとの出会いにより、筋トレに目覚めました。現在はガッチリとした筋肉が魅力の俳優へと成長しています。


現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」では、坂本龍馬役で出演が既に決まっています。どんな龍馬を演じてくれるのか、そして小栗旬さんの筋肉にも注目しましょう。

もっと小栗旬を知りたい方へ

これを読めば小栗旬の全てがわかる!?

小栗旬さんの筋肉美についてご紹介しましたが、下の記事では小栗旬さんの全てを知ることができます!

小栗旬さんについてもっと知りたい人は、下のリンクをクリックしてみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ