秋田弁が可愛い佐々木希は中卒?元ヤンだったって本当なの?!

清純派女優として人気になった秋田出身の佐々木希さん。CMでも秋田弁を披露して可愛いと話題になりましたよね。そんな佐々木希さんが元ヤンだったという聞き捨てならない情報が!その真相と、佐々木希さんの実家や出身校についてまとめてみました。

佐々木希さんが秋田弁全開!?

秋田出身の女優・佐々木希さん。バラエティ番組やイベントなどで度々秋田弁を披露してきました。

そんな佐々木希さんがついにCMでバリバリの秋田弁を披露。

これは字幕がないとなんて言ってるか分かりませんね。

そんなバリバリの秋田弁を話す佐々木希さんに視聴者から可愛いとの声が続出しました。

美人の方言はなんでこんなに魅力的なんでしょうかね…

気になる秋田弁全開のCMはこちらです。

佐々木希のイチオシ秋田グルメ情報

ここで少し、秋田愛溢れる佐々木希さんイチオシの秋田グルメ情報を!

佐々木希さんのヤンキー話はいつ出てくるんだ!って方少しお待ちください…

佐々木希さんが秋田に帰ると必ずと言っていいほど食べに行くというラーメン屋さん。

佐々木希さんはこってり系のラーメンが好きだそうですよ。

そんな佐々木希さんが大好きだという”みそちゃんぽん”があるのは秋田県の「チャイナタウン」

「チャイナタウン」のみそちゃんぽんが一番好きなラーメンだとか!どんな味か気になりますね!

ぜひ秋田に行く機会があれば、佐々木希さんイチオシのみそちゃんぽんを「チャイナタウン」で食べてみてはいかがでしょう?

チャイナタウン

所在地: 秋田県秋田市卸町2丁目2−1

電話: 018-824-5925

営業時間 :【平日】(昼)11:00~15:00(夜)17:00~22:00(LO21:45)
     【土・日】11:00~22:00(LO21:45)

定休日: 月曜定休(祝日の場合は翌火曜休み)2015年8月より

最寄り駅: JR秋田駅より車で約10分
      秋田駅西口13番線より秋田中央交通バス「柳原経由御野場団線」約10分卸センター入口バス停下車徒歩1分など
      羽後牛島駅から817m

詳細はこちら

佐々木希さんプロフィール

生年月日: 1988年2月8日

出生地: 秋田県・秋田市

身長 : 168 cm

血液型: AB型

配偶者: 渡部建(アンジャッシュ)

事務所: トップコート

バイト先でスカウトされる

2005年に佐々木希さんが秋田フォーラスに出店されていた「流行屋」で勤務していたところ、集英社の青年漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJAPAN」のスタッフの目に留まり、最初は拒否していた写真撮影もお店のスタッフの説得されて承認し、翌年発売された同誌で「ギャルコンJAPAN」の初代グランプリを獲得。

芸能事務所10数社からのスカウト

2006年に集英社のファッション雑誌『PINKY』の『第2回プリンセスPINKYオーディション』でグランプリを受賞。

読者層が異なるグラビアアイドル系とファッションモデル系のコンテスト両方でグランプリを獲得したのは史上初の事で、芸能事務所10数社からのスカウトが殺到したそうです。

その後、トップコート所属となり、バイトをやめて上京。

女優としての活躍

上京してからは、「PINKY」の専属モデルと並行して、タレント活動も行ってきました。

2008年公開の谷原章介さん主演の「ハンサム★スーツ」で女優デビュー。

その翌年に放送された日本テレビ系ドラマ「神の雫」で連続ドラマ初出演を果たしました。

その後数々のドラマや映画に出演し、人気女優の地位を獲得。

アンジャッシュ・渡部健と結婚

2017年4月9日にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんと結婚したことを発表しました。

また現在、第一子を妊娠中。

秋田出身!佐々木希さんの実家はどこ!?

ネット上の情報によると秋田県秋田市飯島に実家があるのではといわれています。

飯島にあると言われている根拠はまた後でお話することにして…

佐々木希さんの実家が米屋ではないかという噂が出ているようですね。

しかし、佐々木希さんの両親が米屋をしているとういう確たる情報はありませんでした。

佐々木希さんのお父様は”赤帽”つまり運送会社に勤めていたと言われていますから、米屋を営んでいたというのはたんなる噂だと思います。

秋田のイメージといえばお米の「あきたこまち」だったりしますから、そこからきたのでしょうかね…

佐々木希さんの出身校?

佐々木希さんの出身校は秋田県の公立中学校で、秋田市立飯島中学校のようです。

中学校の所在地が秋田県秋田市飯島田尻堰越48

この中学校の近辺に住んでいただろうということで、ご実家は飯島にあると言われているんですね。

引っ越されてる可能性もありそうですが。

佐々木希は中卒?!

佐々木希さんの出身校がなんで中学校なの?って思われると思います。

高校は、秋田県立金足農業高校に進学されたそうなのですが、中退してしまったそうです。

つまり佐々木希さんの最終学歴は中学。中卒なのです。

学歴社会の今、中卒でここまで成功されている佐々木希さんすごい方ですよね。

そんな佐々木希さん地元では結構有名だったとか…

佐々木希さんは昔ヤンキーだった!?

佐々木希さんは地元ではかなり有名だったそうで、こんな美人なら当たり前じゃん!と思いたいところですが、美人で有名だったのではなくヤンキーとして有名だったと言われています。

現在の清楚でお嬢様のイメージからは想像がつかないのですが…

中学2年生の時に、佐々木希さんのお父様が勤務中に大きな事故にあってしまい後遺症が残り職場復帰できずに亡くなられたそうです。

佐々木希さんが不登校気味になったのはそのころからと言われています。多感な時期に父親をなくしたショックは計り知れないですよね。

また、幼いころから可愛かった佐々木希さんが目立たないわけもなく、悪い先輩たちと遊んでいるうちにヤンキーになっていったそう。

地元では伝説になるほどの強いヤンキーだったとかなかったとか…

喧嘩が強い?!

とある地元の祭りで行われるタイマン勝負で、相手を殴る蹴るでボコボコにして勝った、休み時間に気に入らない女子をトイレでボコボコにしていた、教師の股間を蹴り上げたetc…

調べてみると恐ろしいヤンキーエピソードの数々が出てきました…

こちらの恐ろしいヤンキーエピソードが事実かは分かりませんが、ヤンキーだったことは本当のようです。

がっつり煙草をくわえたギャル姿の佐々木希さんが写っているプリクラが流出したりしていましたからね。

そこから、色々広まってしまったことは間違いないでしょう。

”秋田愛”溢れる佐々木希さん!

とまぁ元ヤンだったことが判明しました。今の佐々木希さんからは想像もつかないですね。

一見高学歴でお金持ちの実家のお嬢様に見える彼女ですが、お父様を亡くされたりととても苦労してきたようですね。

そんななかバイト先でスカウトされここまで有名になった佐々木希さんかなり強運の持ち主ですよね。

秋田にスカウトマンが来るってなかなかないだろうし…

現在は、芸能界屈指の美人芸能人として人気になり、渡部健さんと結婚・妊娠もされて順風満帆の生活を送っている佐々木希さん。

現代のシンデレラガールとでも言えそうですね!

これからも過去を吹き飛ばすくらい私生活、仕事ともに順調に活躍していってほしいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ