芸能界一の美肌!綾瀬はるかさんの綺麗すぎるすっぴんの秘密は!?

肌がとてもきれいなことで有名な綾瀬はるかさん。今年で33歳の彼女ですが、年齢を重ねてもすっぴんのお肌が赤ちゃんのようにとてもきれいですよね!そんな綾瀬はるかさんのすっぴん美人の秘密を教えちゃいます!また綾瀬はるかさんの喫煙疑惑についても調べてみました。

すっぴんが綺麗と有名な綾瀬はるかさん

今や知らない人がいない、国民的女優になった綾瀬はるかさん

 

彼女の魅力はたくさんありますが、その1つはとても綺麗な美肌です。すっぴんは芸能界一とも言われています。

 

そこで今回は、そんな美肌の持ち主である綾瀬はるかさんのスキンケア方法や愛用品、また喫煙疑惑などについてもご紹介します!

すっぴんが綺麗な綾瀬はるかさんのプロフィール

生年月日: 1985年3月24日

出身地: 広島県広島市

身長 : 165 cm

血液型: B型

事務所: ホリプロ

ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー

綾瀬はるかさんは2000年にホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。

オーディションを受けた理由が部活を休む理由作りの為に友達に誘われたんだとか。動機がなんだか可愛いですね。

翌年の2001年に「金田一少年の事件簿」で女優デビューを果たします。

2007年にはドラマ「ホタルノヒカリ」で初主演、2013年にNHK大河ドラマの「八重の桜」で主演を務め、今では国民的女優さんに。

来年のNHK大河ドラマ・いだてん〜東京オリムピック噺〜にも出演が決定しています。

また「恋人にしたい女性芸能人ランキング」で首位を何度もとるなど、とても好感度の高い女優さんです。

綾瀬はるかさんのすっぴんお肌をチェック!

お肌がとてもきれいなことで有名な、綾瀬はるかさん。

そんな綾瀬はるかさんのすっぴんはあり得ないくらい透明感バツグンなのです!

 

まずは綾瀬はるかさんがどれだけ美肌なのかを見ていきましょう。

すっぴんでこの透明感!

もうそろそろ透けて見えなくなっちゃうのでは、と思ってしまうほどの透明感ですよね。 加工されていない画像で、しかもすっぴんでこの欠点一つないお肌なんて羨ましい!

綾瀬はるかさんのすっぴんはシミ、毛穴一つ見つけられない肌

女性はすっぴんだと自信がない方もいますよね。
けれど綾瀬はるかさんはすっぴんでも、こんなに思いっきり笑っています。


この写真を見ても、シミや毛穴などが見つかりません!

本当にむきたての卵のようですね!

綾瀬はるかさんは寝起きのすっぴんも問題ナシ?

髪の毛がぐしゃっと崩れていて、表情もポケーっとしていて寝起きを思わせる一枚。

全く飾っていないのになんでこんなに魅力的なのでしょう?

 

そしてやはり、すっぴんのお肌も綺麗です。こんな不意の写真でも問題ありません。

すっぴんだからこそのナチュラルな美しさ

綾瀬はるかさんといえば、ナチュラルなふんわりとしたイメージですよね。

そんなナチュラルさも、すっぴんが綺麗だからこそ出せるもの。

 

やはりメイクをしていない肌が綺麗なことは、とても重要なのですね。

綾瀬はるかさんのようなすっぴん美人になれるスキンケア法!

すっぴんでなくともメイクをナチュラルで済ませるためには、肌が綺麗でないとなかなか難しいですよね。

また、どれだけアイメイクやリップメイクに力を入れても土台である肌が、ボロボロだったら台無しです。

 

喉から手が出るほど欲しい綾瀬はるかさんの美しい肌は、どのようにして保たれているのか彼女が行っているスキンケア方法をみていきましょう!

綾瀬はるかさんのようなすっぴん美人になるスキンケア①メイクは必ず落とす!

ドラマの撮影などで、長時間メイクをしていることが多いという綾瀬はるかさん。 しかしどんなに疲れていても、クレンジで丁寧にメイク汚れを落とすようにしているそうです。

 

一晩メイクを落とさず寝ると肌が一気に年を取るなんて言いますから、相当肌に負担をかけてしまいます。

きちんとその日のうちに、疲れと一緒に洗い流しましょう!

 

また、汚れを落としたいからといってゴシゴシこすってしまうのは絶対にNG! 低刺激のクレンジング剤で肌を傷つけないように丁寧な洗顔を心がけましょう。

綾瀬はるかさんのようなすっぴん美人になるスキンケア②化粧水はケチらずたっぷりと!

乾燥肌だという綾瀬はるかさん。

そんな乾燥肌には、とにかく保湿が重要です!

そのため、化粧水をつけるときはケチらずドバドバっとつけるのがポイントだそう。
また、化粧水をたっぷり含ませたコットンで、コットンパックをすることもあるそうです。

 

保湿がとにかく大事!ということがよく分かりますね。

綾瀬はるかさんのようなすっぴん美人になるスキンケア③水分をよくとる

外からの保湿が済んだら、次は中から水分を取り入れましょう。

 

綾瀬はるかさんは毎日3リットルの水を飲むようにしているんだとか!
一気に飲むのではなく、こまめに数回に分けて飲むのがポイント。

 

正常な肌のターンオーバーを促すには、内側から水分をきちんと入れてあげることが大事なのです。

綾瀬はるかさんのようなすっぴん美人になるスキンケア④バランスのとれた食生活

綾瀬はるかさんはやはり、美肌には欠かせない食事にも気を使っているそうです。

普段から野菜やフルーツを積極的に摂るようにしているのだとか。特にビタミンCが豊富なグレープフルーツと、お酢を普段から意識的に摂るようにしています。

 

それでも肌の調子が良くないなと感じたら野菜だけを食べる日を作って、肌の調子が反映されやすい胃腸を休めてあげるようにしているそうです。

綾瀬はるかさんのようなすっぴん美人になるスキンケア⑤ストレスを溜めない

綾瀬はるかさんは毎日の仕事で溜まったストレスや疲れを、その日のうちに取り溜めないことを大事にしているそうです。

 

そのために、お風呂でのマッサージ寝る前のストレッチを欠かしません。またストレスを感じて眠れない時は、リラックス効果のあるラベンダーのアロマを少しだけ首筋に塗ってから寝るのだとか。

すっぴん美人への道は習慣化がカギ!

一見地味に思える方法ばかりですが、一番重要なのが”習慣化”することなのです。

 

一日、二日できれいな肌にはなりません。毎日毎日コツコツと丁寧に積み重ねていくことで綾瀬はるかさんのような美肌に近づけると思います。

 

地味なことでも諦めず続けて、すっぴん美人を目指しましょう!

すっぴんが綺麗な綾瀬はるかさんの愛用スキンケア用品は?

綾瀬はるかさんの愛用スキンケア用品①SK-Ⅱフェイシャルトリートメント エッセンス

綾瀬はるかさん自身がブランドのキャラクターを務めている「SK-Ⅱ」。綾瀬はるかさんはその「フェイシャルトリートメント エッセンス」を愛用しているそうです!

 

先述した通り、たっぷり使うのがポイントです!

綾瀬はるかさんの愛用スキンケア用品②アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

また綾瀬はるかさんは、「アルビオン」の「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」も長年愛用しているとの情報が!

 

確かにアルビオンも、名品と呼ばれることが多いスキンケア用品を扱っているブランドです。

すっぴん美人な綾瀬はるかさんは喫煙者!?

綾瀬はるかさんに喫煙者疑惑が出始まったのは、2016年に放送されたTBS系金曜ドラマ「わたしを離さないで」での中での喫煙シーンがあったため。

そのシーンを見た視聴者から「なんか吸いなれてる?」「吸い方が喫煙者」などの声が上がり、綾瀬はるかさんが喫煙者ではないのか、ヘビースモーカーでは?という疑惑が浮上。

実際に喫煙してる写真が撮られているわけではないようなので、何とも言えませんね。女優さんですから、役になり切ってこなれ感を出しているのかもしれませんし…

真相は定かではありませんが、すっぴんでもとてもきれいな肌をしているのでヘビースモーカーではないのでは?と思いますね。

少なからず、煙草は肌に影響が出てしまいます。メイクでは隠せるとしてもすっぴんとならば、くすみなど煙草による影響が目立ってしまうはずです。

はるな愛もびっくりな綾瀬はるかさんのお肌!

以前「水曜日のダウンタウン」の番組の中ではるな愛さんが綾瀬はるかさんの美肌っぷりについて言及していた場面がありました。

「芸能界一、肌が綺麗なのは綾瀬はるか説」をはるな愛さんが力説。
「間近で見ても、毛穴ひとつ見えない」だとか!美容に敏感なはるな愛さんが言うのだから間違いないでしょう。忙しいスケジュールのなかでも全く肌荒れしないとの情報も。同じ女性としては羨ましい限りですよね…

また同番組内で行われた「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」でも堂々の一位を獲得!
さすが芸能界一の美肌の持ち主です!

綾瀬はるかさんのようなすっぴん美肌を目指して頑張ろう!

いかがでしたでしょうか?

芸能界一の美肌の持ち主、綾瀬はるかさんのすっぴんの美しさの秘訣は、地味に思えるスキンケア工程を丁寧にそして毎日続けることで保たれているようですね。

どれも簡単に取り入れることのできる方法ですので、すっぴん美人目指して試してみてくださいね。

アラサーになってもなお美しい綾瀬はるかさんから目が離せませんね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ