大島 優子が海外渡航?原因はあのAKB総選挙での発言って本当?

大島 優子が海外渡航を突然宣言したのは、2017年7月のことです。語学留学が目的としていますが、一部報道では「AKB48選抜総選挙」でのあの発言が火種では?と囁かれています。大島 優子の海外渡航の原因について調べてみました。

大島 優子が海外渡航を発表!

2017年7月、事務所を通じて元AKB48の大島 優子が休業と海外渡航を発表しました。

「仕事が入ったら途中で帰ってくる可能性もある」と言いながらも、約1年の海外渡航が報じられました。なぜ、大島 優子が海外渡航を決めたのかを探っていくと、2017年のある出来事がきっかけであることが分かりました。

大島 優子海外渡航の原因はAKB総選挙での出来事?

2017年6月に行われた「第9回AKB選抜総選挙」において、第20位にランクインした須藤凜々花が突然の結婚宣言をしました。

これに対して大島 優子はインスタグラムの動画配信で「何考えてんのかしら」「この帽子がきっと、私のすべての言葉だと思うの」と帽子に「F」で始まる4文字の言葉を挙げたことで、「下品すぎる」「行動が軽率」と見た人から非難を受け、炎上騒ぎになってしまいます。

この動画は現在削除され、その後、大島 優子もツイッター上で謝罪する事態になりました。

事務所は休業を全面否定

この騒動が起きた約1ヶ月後、大島 優子は突然の海外渡航を事務所を通じて発表します。

元々、海外旅行が好きだった大島 優子は、語学を学びたいという気持ちから海外渡航を決めたとコメントしていますが、一部報道やネットでは須藤凛々花の騒動があったため、海外逃亡したのではと囁かれています。

過去にも騒動を巻き起こしている大島 優子

大島 優子は過去にもさまざまなトラブルを起こしていることが分かりました。大島 優子のトラブル集をご紹介します。

騒動①AKB総選挙で爆笑

大島 優子に対する批判が始まったのは、「第5回AKB48選抜総選挙」からと言われています。

当時AKB48メンバーとして選抜総選挙に参加していた大島 優子は、2年連続1位を獲得するだろうと言われていましたが、結果は指原莉乃に敗れ2位に終わりました。

マイクスピーチで大島 優子は、ヘラヘラしながら負け惜しみのようなコメントをしたことで批判が集まってしまいました。


総選挙では、メンバーひとりひとりが真剣な表情で、自分の名前が呼ばれるのを待っている中で、不謹慎にも緊張感のない態度を取ってしまった大島 優子に批判が集中しました。

「涙1つも出ないこの感覚なんでしょうかね。おなか抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです。こんなに笑える総選挙は初めて。壁をすり抜けられた感じ。」

出典:https://matomake.com

騒動②SMAPファン激怒

AKB48の番組内で、当時ジャニーズアイドルとして活動していた「SMAP」に対する発言で批判が殺到しました。


SMAPメンバーがAKB48の番組に出演した際、質問コーナーで「(SMAPメンバーが)5人揃って出かけたりしたのはいつですか?」という質問がありました。

これに対して中居正広は「プライベートはない」と答えると、大島 優子が「4人でもいいですよ」と手を払うような動作付きで追撃をしました。

これに対して木村拓哉が「大島さんのいきなり上から目線は何なの?」とツッコミが入り、その場は笑いで納まりましたが、これを見たSMAPファンからは非難が殺到してしまいます。

これを見たSMAPファンからは、「何あの態度」「上から目線すぎる」「偉そう」などと激怒され、SMAPファンを敵に回してしまいます。

出典:https://matomake.com

騒動③宮迫博之の時計

2017年1月15日放送の情報バラエティ番組「行列のできる法律相談所」で、芸人の宮迫博之が大島 優子に関するドン引きエピソードを語っています。


あるパーティで宮迫博之は、大島 優子と会ったときの出来事です。
買ったばかりの高級時計を付けて参加した宮迫博之ですが、大島 優子に「時計見せてください」と言われ、腕時計を見せたところ、突然腕時計に噛み付いたそうです。

大島 優子は「高い時計を何個も持っていることに腹が立った」とこの時に行動を振り返っていますが、全く反省の色がないため再び避難が集中しました。

騒動④俳優を名指しでクレーム

大島 優子は情報バラエティ番組「行列のできる法律相談所」において、「許せない俳優」を挙げています。

それは、俳優・大倉孝二のことであり、映画の撮影中、大倉のツバが大量に大島 優子の顔にかかったことが不快に感じたと暴露しています。

これを知った大倉孝二は「その時に言ってくれればよかったのに」と困惑気味でした。


この一連の流れを見た視聴者から再び、高飛車などのバッシングを受けることになります。

2017年11月大島 優子が海外から帰国

海外渡航が報じられた大島 優子ですが、2017年11月25日元AKB48の秋元才加のインスタグラムに久々に登場して、ファンを驚かせました。

「親友」と呼ぶほど大島 優子と秋元才加は仲が良く、AKB48卒業後も親交があることは知られていました。
大島 優子ファンからは「元気そうな姿早く見たい」「ずっと待ってます」などの大島 優子復帰を望む声が数多く寄せられました。

秋元才加が大島 優子が滞在するアメリカを訪れた時、撮られた写真であり、大島 優子が海外に渡航していることを証明する投稿でもありました。

仕事でアメリカを訪れたどうか、秋元才加は語っていませんが、大島 優子の近況を報告する内容になりました。

現在の大島優子の活動

大島 優子は現在海外渡航中ですが、2018年3月4日フジテレビ旅番組「大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る」が放送されました。

撮影はいつ行われたか不明ですが、久々の番組出演とありネットはにわかに盛り上がりました。ツイッターは同番組の番宣があり、最後の投稿は放送当日の3月4日です。

また、インスタグラムも2017年9月12日以降更新されておらず、現在の大島 優子の近況は分かっていません。
大島 優子は本当に、海外渡航中のようです。

大島 優子はいつ海外から戻ってくるのか?

大島 優子は海外渡航期間を「約1年」と語っていますが、1年で海外から戻ってくるかは不明です。また、いつ海外から戻ってくるのかも不明な状態です。


AKB48の中心的メンバーとして活躍後、女優としての活動が目立ってきた矢先の出来事で、ファンも心配をしています。

海外渡航をしてこのまま戻らないのでは?という憶測も飛び交っていますが、果たしていつ頃、海外から戻ってくるのでしょうか。大島 優子の復帰が待ち遠しい限りです。

もっと大島優子を知りたい方へ!

もっと大島優子を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ