記事ID137370のサムネイル画像

自然な演技の女優田畑智子さん出演のドラマを調べてみました。

田畑智子さんは2018年元旦に岡田さんと結婚され公私ともに順調でお幸せそうです!そんな田畑智子さんの今まで出演した有名ドラマやプロフィールなどをまとめました。田畑さん出演ドラマは数が多いので少しになりますが、名作ドラマばかりなので是非みてください。

田畑智子さんプロフィール

田畑智子さん

生年月日:1980年12月26日
出 身 地 :京都府京都市
血 液 型 :A型
事 務 所 :フロム・ファーストプロダクション

2018年元旦に岡田義徳さんと田畑智子さん結婚

2011年から同じ舞台で共演後に交際の噂が流れていた岡田義徳さんと田畑智子さん。

カボチャ事件など、いろいろな事があり破局説も多かったですが2人は隠れながら愛をはぐくんでいたようです。

2018年の元旦に田畑智子さんのご実家のある京都で婚姻届けを提出、長年の愛が実ったようです!

田畑智子さんの出身はなんと!

田畑智子さんは京都の祇園の老舗「鳥居本」の方です。
祇園といえば、世界からも人が集まる京都の一等地になっています。

京都で育った田畑智子さんは小学生6年の時に映画「お引越し」に出演されデビューしました。

この作品で田畑智子さんは数々の賞を受賞したそうです。

小学生で東京へ出て、大スターになるってどんな気分なんでしょうか?

やはり少し不安だったりするかもしれませんね。

デビュー作 お引越し

お引越し(予告編)

田畑智子さん出演ドラマ

田畑智子さんは現在芸歴20年を越えています。(小学生でデビューなので)

今まで田畑智子さんが出演されたドラマ、田畑智子さんの名演が光る名作ドラマをまとめてみました。

NHK朝の連続テレビドラマ小説 私の青空

NHK朝の連続ドラマで田畑智子さんが主演したのが「私の青空」

伊東四朗さんや加賀まりこさんなどそうそうたるメンバーがドラマに出演されています。

この私の青空は、主人公の田畑智子さん演じるなずながシングルマザーとして子育てなどに奮闘するドラマです。

今はシングルマザーという言葉が浸透していますが、この私の青空が放送された2002年にシングルマザーのドラマをNHKでやったのは画期的な事ですよね。

ドラマ救命病棟24時-第2シリーズ-

フジテレビの人気シリーズドラマ「救命病棟24時」
最新シリーズは5まで放映されています。

田畑智子さんが出演されたのは初期のシーズン2.太田川奈津役で研修医役を熱演されました。

救命病棟はシリーズ2だけでなく、すべてのシリーズが名作ドラマだと思います。

お時間のある時にまだ見た事がない方は是非見てはいかがですか?

ドラマ「天体観測」

BUMP OF CHICKENの代表曲でもある「天体観測」をモデルにかかれているようです。

このドラマは大学生の天文サークルで仲の良かった仲間が就職を経て3年後の25才の時に再会し、様々な困難や社会の厳しさなどに立ち向かって行くドラマになっています。

田畑智子さんは結婚し姑に悩まされる主婦を演じています。

天体観測

BUMP OF CHICKEN『天体観測』

大河ドラマ 「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」

大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語~』 9/6(水)スタート!

唐沢寿明さん・松嶋菜々子さんが出演して話題になった大河ドラマ「利家とマツ」

田畑智子さんは利家とマツでは利家の側室となる千代保役を熱演されました。

この利家とマツの放送はNHK朝ドラ「私の青空」の2年後でしたが、私の青空特別編ドラマも2002年に放送されているのでこの年はNHKで田畑さんはお仕事が多かったようですね。

田畑智子さんドラマ出演まとめ

田畑智子さんの出演された代表作と呼んでも間違えのないドラマをまとめました。

田畑さんは数えきれない程のドラマに出演されているので、ここでは紹介しきれていません。

是非田畑さんの名演が見れる作品を探してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ