木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
宮下かな子さんは女優として活動されています。
2018年の1月に週刊プレイボーイで初めてグラビアに挑戦された宮下かな子さん、一躍話題になりました。
2018年3月に上映される「曇天に笑う」にも町娘役で出演されています。
2018年にブレイク!?と噂も多い女優宮下かな子さんのプロフィールをまとめてみました。
「転校生」キャストインタビュー Part1【南 佳奈】
この頃は現在の宮下かな子ではなく南佳奈として女優として活動されていました。
この転校生ですが、踊る大捜査線やアニメPSYCHO-PASSの監督でも有名な本広克行さんが監督を務めています。
宮下かな子さん【南佳奈さん】女優デビュー作ですが、大物監督の舞台作品でした。
生年月日:1995年7月14日(現在22)
出 身:福島県
事務 所:アミューズエンターテイメント
宮下かな子さんとして活動されています。
ですが、宮下かな子になる前に南佳奈という名前で舞台などで活動されていました。
今注目されている女優さんの1人ですが、若手女優としていきなりぽっと出てきたのではなく、きちんとした下積みがあるみたいです。
RT @shupure_news: “美神”にひと目惚れ!と大反響の 宮下かな子 「原節子さんのように、映画史に残る女優になりたい」 https://t.co/2q5n6qT6N4 @shupure_news https://t.co/rcqz04UbPi
Thu Feb 01 11:48:18 +0000 2018
女優原節子さん
生年月日 1920年6月17日
出 身:神奈川県
昭和の銀幕スターの原節子さん。
あの黒澤明監督の作品「わが青春に悔なし」に出演し、大ブレイクします。
そこから一気にスターとして駆け上がっていきます。
ですが、1963年から芸能界から身を引き2015年に天に召されました。
映画出演は37年の「忠臣蔵 花の巻・雪の巻」が最後で、翌年に死去した小津監督の通夜に訪れて以降、公の場には姿を現していない。引退宣言などもなかったため、引退の理由は定かではなく、諸説あった。
引退宣言もなく、いきなり当時の大女優が姿を消したなんて今では考えられませんね。
ですが原節子さんはこの事でもまた一躍伝説になったように思います。
今は引退しても復活する人も多い中、原さんは37年以降はほぼ姿も現さず暮らされていました。
謎多き昭和の大女優さんですね。
罪の余白
宮下かな子さんの出世作。
本広克行さん監督作品です。
宮下かな子さんの演技は本広さん監督作品にびびびっとくるようです。
映画『亜人』予告【2017年9月30日公開】
宮下かな子さんは亜人でニュースキャスター役として熱演されています。
2017年の話題作にも女優として出演されていました。
連続ドラマW 監査役 野崎修平/プロモーション映像(60秒)【WOWOW】
宮下かな子さんが少しだけ出演されているようです。
マクドナルド
マクドナルド ベーコンポテトパイ編に出演されています。
このCMは2017年に「ベーホンホヘホハイ」で色々と話題になりました。
フェスタリア ブライダルTVCM「新婦の父編」festaria bijou SOPHIA
宮下かな子さん出演のブライダルCMです。
こちらは九州地域限定のブライダルCMとなっています。
痛いっ!あかぎれ篇
このCMがテレビをぼーっと見ている時に流れるとふい打ちで笑ってしまいます。
さすが女優さん、変顔も美しいです。
さかいゆうさん「ジャスミン」
早見あかりさんも出演されているジャスミンのPVですが、宮下かな子さんも出演しています。
AKINO from bless4「海色(みいろ) 」Music Video
AKINOさんと言えば、創世のアクエリオンの主題歌でも有名な実力派歌手の方です。
そのAKINOさんの海色のPVに宮下かな子さんが出演されています。
・舞祭組さん やっちゃった!!
・いとうかなこさん REACTOR
にも宮下かな子さんは出演されているようです。
この短期間でこんなにPVに出演している女優さんは初めて見ました。
宮下かな子さんは実力があってこの地位まで自分でこられたようです。
今後の活躍も楽しみですね。
さぬき映画祭
本広監督とゆかりの深い宮下かな子さんは、先日行われた「さぬき映画祭」にも参加されています。
現在CMや舞台・映画など様々なジャンルで女優として活躍されている宮下かな子さん。
先日発売された週刊プレイボーイのグラビアは相当反響もあったようです。
2018にはもうプチブレイクしているようなので、2019年には大ブレイクしそうです。
今後の宮下かな子さんの活躍も楽しみですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局