Aimer人気曲ランキング!テレビで1度は聴いたあの曲は?気になる1位は!

    Aimerの人気曲をランキング形式でまとめてみました!日本音響研究所の所長から評価されているAimerさんですが、とても綺麗な歌声で有名ですがその中でAimerさんの歌の中で特に人気曲だった歌をランキング形式でまとめてみました!!

    Aimer人気曲ランキング!!

    日本の女性シンガーソングライター。
    幼いころからピアノやギターで作曲や英語で作詞を始める程の才能の持ち主でした。
    15歳の時に一切声が出なくなる症状がありその末に日本音響研究所所長から評価される独特の歌声を手に入れ2011年から本格的に活動を始めました。
    別名としては、「aimerrhythm」とありますが、Aimerさんは作詞家でもあり作詞をするときにこの名義でするそうです。

    日本音響研究所の鈴木松美所長にAimerさんの事を声質を「振幅ゆらぎと周波数ゆらぎが同時に発生している、非常に稀な声の持ち主です」と分析し評価している程の声質の持ち主でもあります。

    Aimer人気曲ランキング第5位[カタオモイ]

    Aimer 『カタオモイ』※内澤崇仁(androp)楽曲提供・プロデュース

    2016年にリリースしたAimerのdaydreamアルバムに収録されている曲です。
    聴いた人のほとんどの感想が「とにかく良い曲」と感動している曲で、とても素晴らしいこの曲に共感を抱いている人が多いようです。
    その共感を抱く影響もあってか、一般の方や有名人の方が続々とカバーをして動画をアップしています。

    Aimer人気曲ランキング第4位[蝶々結び ]

    Aimer 『蝶々結び』 ※野田洋次郎(RADWIMPS)楽曲提供・プロデュース

    2016年にリリースしたAimerのdaydreamアルバムに収録されている曲です。
    誰もが1度は聴いたことのある曲なのではないでしょうか。
    TVでも長い期間流れていましたしカバーしている人も大勢居る人気曲ですね。
    daydreamはAimerの人気曲がたくさん入っているアルバムでもありますが、その中でも「蝶々結び」はこのアルバムを代表する人気曲といっても過言ではないぐらい認知度も高く人気曲ですね。
    日本テレビの番組「スッキリ」でもテーマソングとして使用されていましたね。

    Aimer人気曲ランキング第3位[茜さす]

    Aimer 『茜さす』MUSIC VIDEO

    2016年にリリースされた曲でとても聞き入ってしまう曲です。
    Aimerの中でかなりの人気曲であった「蝶々結び」を超えて3位を獲得したのも納得の歌です。
    テレビアニメ「夏目友人帳伍」のエンディングテーマでもあるAimerの人気曲です。

    Aimer人気曲ランキング第2位[花の唄]

    Aimer 『花の唄』(劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flower主題歌)

    2017年にリリースされた人気曲でアニメ劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅰ.presage flowerの主題歌として認知度が高まりました。
    アニメ自体も人気が高く、アニメを見てこの「花の唄」を知ったという方も多いのではないでしょうか。

    Aimer人気曲ランキング第1位[Ref:rain (TV size)]

    TVアニメ「恋は雨上がりのように」第1弾アニメーションPV

    Aimer人気曲ランキング第1位に輝いたのは、Aimerの新曲「Ref:rain」でした。
    フジテレビにて放送されているアニメ「恋は雨上がりのように」のエンディング・テーマソングです。
    とても聴き入り易く、とても心が落ち着く曲で数々の人気曲を出しているAimerの人気曲ランキングで第1位を取ったのも不思議ではありませんね。

    Aimer人気曲ランキング 番外編

    Aimer 『六等星の夜』

    2011年にデビューを果たし、同年にこの「六等星の夜」をリリースしました。
    Aimerさんのデビュー曲です。とても良い曲で素直な歌詞でとても落ち着く曲ですね。
    フジテレビで放送された「No.6」のエンディングテーマでもあります。

    Aimer 『Brave Shine』MUSIC VIDEO

    2015年にリリースされたアルバム「DAWN」に収録してある曲で、テレビアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」2ndシーズンオープニングテーマでもあります。
    人気曲ランキングでは惜しくも第6位でギリギリ5位以内には届きませんでいたがこの曲も非常に人気曲でとても良い曲です。

    Aimer 『「RE:I AM EP」DIGEST』

    Aimerさんの2013年にリリースされた5枚目のシングル曲です。
    機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode6「宇宙と地球と(そらとほしと)」の主題歌としても有名ですね。
    この曲もとても人気曲です。

    Aimer人気曲ランキング まとめ

    Aimerさんの人気曲である「蝶々結び」が以外にも4位だったのが驚きではありますが、それだけ「Aimer」という歌手は魅力的な歌を出し続けているという事ですね。
    「蝶々結び」の認知度が高く蝶々結びという歌は聴いたことあるけど誰が歌ってるのかあまり詳しく知らない方なども多いと思いますが、この機会に蝶々結び以上の人気曲を出している歌手「Aimer」の歌を色々聴いてみてはいかがでしょうか。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ