『世界一難しい恋』とは?

『世界一難しい恋』は、2016年4月13日から6月15日放送されたTBS系ドラマです。

一流ホテルの社長が、不器用ながらひたむきに奮闘する様を描いたオリジナル脚本のラブコメディです。

『世界一難しい恋』主演キャストは【大野智】

ドラマ『世界一難しい恋』の主演キャストは、アイドルグループ嵐の大野智さんでした。
大野さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

【名前】    大野智
【生年月日】  1980年11月26日(37歳)
【出身地】   東京都三鷹市
【身長】    166㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 ジャニーズ事務

『世界一難しい恋』放送前は日程や相手役は誰か大胆予想も

ドラマ『世界一難しい恋』の主要キャストは、大野智さんと決まっていたため相手役は誰になるのか、ネットでは話題になりました。また、放送日程も注目の的でした。

『世界一難しい恋』相関図を元に主要キャストを紹介

ここからは、ドラマ『世界一難しい恋』の主要キャストを相関図を元に見てみましょう。果たして、ヒロイン役を射止めたのは誰でしょうか。

『世界一難しい恋』キャスト【波留】

【名前】    波留
【生年月日】  1991年6月17日(26歳)
【出身地】   東京都
【身長】    164㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ホリエージェンシー

ドラマ『世界一難しい恋』のヒロイン役『柴山美咲』を演じたのは、女優でモデルの波留さんです。

共演をきっかけに大野智との交際報道も

ドラマ終了後、主要キャストの大野智さんと波留さんの熱愛報道が囁かれました。共通の趣味があり、次第に惹かれあったそうですが、真相は定かではありません。

『世界一難しい恋』キャスト【小池栄子】

【名前】    小池栄子
【生年月日】  1980年11月20日(37歳)
【出身地】   東京都世田谷区
【身長】    167㎝
【血液型】   AB型
【所属事務所】 イープロダクション

主演キャストの大野智さんが演じた『鮫島零治』の秘書『村沖舞子』を演じたのは、モデルで女優の小池栄子さんです。

小池栄子さんの演技力が放送当時、話題となりました。

『世界一難しい恋』キャスト【杉本哲太】

【名前】    杉本哲太
【生年月日】  1965年7月21日(52歳)
【出身地】   神奈川県茅ケ崎市
【身長】    180㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 シス・カンパニー

主演キャスト大野智さんが演じた『鮫島零治』の運転手『石神剋則』を演じたのは、俳優の杉本哲太さんです。

『世界一難しい恋』キャスト【小瀧望(ジャニーズWEST)】

【名前】    小瀧望
【生年月日】  1996年7月30日(21歳)
【出身地】   大阪府
【身長】    184㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 ジャニーズ事務所

ヒロイン波留の後輩役

小瀧望さんは、波留さん演じる柴山美咲の後輩『三浦家康』を演じました。

名前も凄いですが、主要キャストの大野智演じる『鮫島零治』に物おじせずに意見を言う姿が印象的でした。

『世界一難しい恋』キャスト【清水富美加】

【名前】    清水富美加(現:千眼美子)
【生年月日】  1994年12月2日(23歳)
【出身地】   東京都
【身長】    162㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 ARI Production

波留さん演じる『柴山美咲』と同期入社した『堀まひろ』を演じたのは、女優の清水富美加(現:千眼美子)さんです。明るく人懐っこいキャラクターを演じました。

『世界一難しい恋』キャスト【丸山智己】

【名前】    丸山智巳
【生年月日】  1975年3月27日(42歳)
【出身地】   長野県東御市
【身長】    185㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 cube

社長室企画戦略部の部長『白浜吾郎』を演じたのは、俳優の『丸山智己』さんです。人望も厚い申し分のないキャラクターを演じました。

『世界一難しい恋』キャスト【三宅弘城】

【名前】    三宅弘城
【生年月日】  1968年1月14日(50歳)
【出身地】   神奈川県横須賀市
【身長】    165㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 大人計画

社長室企画戦略部の部長代理『音無静夫』を演じたのは、俳優の『三宅弘城』さんです。
前向き思考で、常に社長である『鮫島零治』のフォローをするような存在です。

波留とは朝ドラ以来の共演

三宅弘城さんとヒロイン役で出演した波留さんは、2015年放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で共演しました。

放送終了直後に再び共演が決まり、朝ドラファンもドラマ『世界一難しい恋』を見るきっかけを作りました。

『世界一難しい恋』のDVDは?販売はいつ?

ドラマ『世界一難しい恋』のDVD発売はいつなのでしょうか?

実は、既に販売されていました。発売は2016年11月16日で、全10話を一度に見ることができるDVD-BOXが発売されていました。

ドラマや他のキャストが気になる人は、ぜひDVDをチェックしましょう!

ドラマ『世界一難しい恋』DVD BOX(通常版)

34歳。独身―――。お金はあるが人望はない。
まだ恋を知らない「性格難あり男」が、
遅すぎる初恋の前にひれ伏す! !

購入はこちら

【まとめ】主要キャストが凄い!ドラマ『世界一難しい恋』

ドラマ『世界一難しい恋』の主要キャストをご紹介しました。

主演キャストに大野智さんが決まるや否や、ヒロイン役や放送日程などを予想する書き込みが、ネットで多く見受けられました。

それだけ注目を浴びた同ドラマは、期待を裏切らない展開で幕を閉じました。

内容が気になる人は、ぜひDVDを購入して内容をチェックしましょう!

TOPへ