記事ID137270のサムネイル画像

今旬の乃木坂46の顔白石麻衣の魅力やドラマについて徹底解剖!

2017年のレコード大賞で大賞を受賞した乃木坂46の白石麻衣はどんな子なのでしょう。乃木坂46としての活動や、ドラマの出演まで色々な角度から見てみました。「今旬の乃木坂46の顔白石麻衣の魅力やドラマについて徹底解剖!」をご紹介します。

白石麻衣はどんな人?

【プロフィール】


・愛称:まいやん
・生年月日:1992年8月20日 (25歳 )
・出身地:群馬県
・血液型:A型
・身長:162cm

乃木坂46への加入は?

白石 麻衣さんは高校卒業後音楽の専門学校に入学しました。
2011年8月21日乃木坂46の1期生オーディションに合格し、デビューする前連日朝晩のダンス練習をすることになります。しかしダンスは経験がなく苦労し悩む時もあったそうですが、メンバーの励ましの中練習も続けてきました。
2012年2月22日乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューします。
乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」で、それまでセンターを務め最近卒業を発表した生駒里奈に代わってセンターを務めました。

モデルとしての白石麻衣!

2012年11月8日「Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER」で西野七瀬と共にモデルデビューしました。
現在雑誌「LARME」のレギュラーモデル[でsり「Ray」の専属モデルも務めています。

白石麻衣はドラマでも活躍!

乃木坂46で歌手活動をしながら、個人では雑誌のモデルも務める白石麻衣さんはドラマにも出演しています。

「仮面ティーチャー」で藤ヶ谷太輔と共演!

2014年2月14日金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画「 仮面ティーチャー」でドラマ初出演しました。
このドラマは藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)演じる銀の仮面ティーチャーこと荒木剛太が、聖フィクショナルハイスクールに派遣されることになった。
聖フィクショナルハイスクールには学内の問題児が集まるクラスの3年D組があり、教師たちはD組のDは「DEAD」のDだと忌み嫌っている。
その3年D組の生徒の早瀬 あかりを演じています。
人気のあるドラマです。

乃木坂46のメンバーとドラマ「初森ベマーズ」にも出演!

2015年7月11日から9月26日(テレビ東京)に放送された、ドラマ「初森ベマーズ」では白石麻衣さんはセント田園調布ポラリス学園のキレイという役どころで出演しています。
キレイはソフトボール部のピッチャーでキャプテン、天性の才能を持つ役でした。

白石麻衣さんはドラマと同じように中学生時代ソフトボール部で活躍していました。
その時の経験が生かされたドラマでした。

「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」

白石麻衣さんは2016年8月20日放送の「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」(フジテレビ)の再現ドラマ「もう1人のエレベーター」にも生駒里奈・生田絵梨花・齋藤飛鳥・西野七瀬ら乃木坂46のメンバーと一緒に出演しました。

ドラマばかりでなく映画にも!

白石麻衣さんはドラマだけでなく映画のも出演しています。
2013年11月には「劇場版BAD BOYS J -最後に守るもの-」、2017年9月には「あさひなぐ」にも出演しました。
中でも2016年9月の「闇金ウシジマくん Part3」は俳優山田孝之さん主演で人気作品にも出演、ドラマとは違う面も見せています。

「闇金ウシジマくん Part3」では本郷奏多に惹かれる!

「闇金ウシジマくん Part3」で白石麻衣さんの麻生りなという新人タレント役です。
一方の若手俳優本郷奏多さんは、沢村真司というネットビジネス界での成功を目指す派遣労働者役で出演。
麻生りなは次第に沢村真司に惹かれていきます。

これからも白石麻衣さんのドラマ出演も多くなり、いろいろな役を演じる白石麻衣さんの姿を見るのが楽しみですね。

白石麻衣はCMにも出演!

白石麻衣さんは現在「ニベア マシュマロケア ボディーシリーズ」と資生堂「MAQuillAGE」のCMに出演中です。
特に「MAQuillAGE」は若い女性を対象にした化粧品なので、そのCMに抜擢されるということは若い女性からも白石麻衣さんに注目が集まっている証拠ですね。

白石麻衣の写真集「パスポート」!

白石麻衣さんが2017年2月に発売した写真集「パスポート」を出版しました。
この「パスポート」は出版元の講談社史上初の25万部を突破するという快挙的な数字を叩き出しました。
12度目の重版を繰り返すほどのロングセラーになっています。

今、乃木坂46とともに白石麻衣さんが旬のアイドルということがわかりますね。

まとめ

「今旬の乃木坂46の顔白石麻衣の魅力やドラマについて徹底解剖!」をまとめてみました。
今や姉妹グループAKB48にも劣らない人気の乃木坂46のセンター白石麻衣さんは、とても魅力的な女性ですね。
これからの乃木坂の活動やドラマなどの出演など、目が離せませんね。

TOPへ