記事ID137198のサムネイル画像

【おすすめ】映画化されて話題となった人気恋愛漫画6撰を紹介!

原作の人気から映画化、アニメ化に繋がり、話題となった恋愛漫画を6作品まとめました。広い意味で恋愛は奥が深いですよね。こんな恋愛ができればなと思うことは誰しもあると思います。そこで、今回はあまり恋愛漫画を読まない方にもおすすめできる人気恋愛漫画を紹介します。

人気恋愛漫画①「となりの怪物くん」(2014年完結)

ろびこさんにより講談社の漫画雑誌「デザート」にて、2008年~2014年まで連載されており、全部で13巻となっています。

映画は菅田将暉さんと土屋太鳳さんのダブル主演で、2018年4月27日に公開予定となっています。さらに、2012年にはアニメ化もされた人気作品です!

その内容は、主人公である水谷雫と吉田春をメインに展開されていく恋愛ストーリーとなっています。

水谷雫は勉強で頂点に立つことを第一に考えているため、友達やオシャレにとても疎く、周囲から「ドライアイス」と言われるほど冷血な女の子です。

吉田春は容姿端麗で勉強もできる男の子ですが、人間関係が苦手なこともあり登校初日に問題を起こし、停学するほど素行の悪さがあります。ただ、勉強は水谷雫を抜いて学年1位になるほど秀才な頭脳を持ちます。

不器用な部分もある二人ですが、周囲の仲間とともに成長して恋愛を進めて行く彼らには応援したくなります!

人気恋愛漫画➁「オオカミ少女と黒王子」(2016年完結)

八田鮎子さんにより集英社の漫画雑誌「別冊マーガレット」にて、2011年~2016年まで連載されており、全部で16巻となっています。

映画は山﨑賢人さんと二階堂ふみさんのダブル主演で、2016年に公開されています。
2012年にはアニメ化もされた人気作品です!

内容は、主人公である篠原エリカは見栄をはるところがあり、友達との恋愛話で恋愛経験がないのに写真に収めたイケメンを彼氏として紹介する。ところが、このイケメンが実は同じ高校の「王子」こと佐田恭也だった。

篠原エリカは騙されやすい性格だが根性のすわった女の子で、佐田恭也は何をしても優れているイケメンであるが、その裏の顔は意地の悪さが目立つとんでもない性格の持ち主。

篠原エリカが「嘘の彼氏」として佐田恭也に恋人になってもらい偽物の恋愛を進めて行くストーリーとなりますが、その結末はどうなるのか、是非原作で読んで頂きたく思います!

人気恋愛漫画➂「orange」

高野苺さんにより集英社の漫画雑誌「別冊マーガレット」(全2巻)を経て、双葉社の漫画雑誌「月刊アクション」(現在は6巻まで)にて現在も連載されている作品です。

映画は山﨑賢人さんと土屋太鳳さんのダブル主演で、2015年に公開されています。
2016年にはアニメ化もされた人気作品です!

内容は主人公である女子高生、高宮菜穂の元に届いた一通の手紙がストーリーの始まり。
これは後の彼氏となる成瀬翔を何らかの事故で亡くし、それを防ぐために10年後の高宮菜穂が高校生の自分に書いたものです。

実は、高宮菜穂のクラスメイト数人もこの内容の手紙を受け取っており、未来を変えるため成瀬翔を救う行動を選択していきます。

人気恋愛漫画④「君に届け」

椎名軽穂さんにより集英社の漫画雑誌「別冊マーガレット」にて2006年から連載されている作品で、現在までに29巻発行されています。

映画は多部未華子さんと三浦春馬さんのダブル主演で、2010年に公開されています。
アニメは2シーズンに渡り放送された人気作品です。

内容は主人公である女子高生の黒沼爽子と、クラスメイトである風早翔太との恋愛を描いた作品。

黒沼爽子は黒い長髪、陰気な雰囲気などから「貞子」と呼ばれ、周囲と距離を置かれます。人と関わるのが不器用なだけで、性格は前向きな上にピュアな心の持ち主です。

風早翔太は誰にでも平等に接する優しい心の持ち主で、周囲からの人気がとても高い男の子です。

黒沼爽子が風早翔太と出会うことで、本当の彼女の良さが徐々に表れ、風早翔太との恋、周囲の仲間との成長や将来について展開される内容になっています。

人気恋愛漫画➄「俺物語」(2016年完結)

河原和音さんとアルコさんにより集英社の漫画雑誌「別冊マーガレット」にて2012年~2016年まで連載された作品で、全部で13巻となっています。

映画は鈴木亮平さん主演で、2015年に公開されています。
2015年にはアニメも放送された人気作品です。

内容を紹介すると、主人公である剛田猛男は裏表のない真っ直ぐな性格で、正義感が強いことから男子の人気がとても高い男の中の男として登場。その男気は痴漢に遭っていた大和凜子を助け、そこから恋愛に発展していくストーリーとなっています。

人気恋愛漫画⑥「アオハライド」(2015年完結)

咲坂伊緒さんにより集英社の漫画雑誌「別冊マーガレット」にて2011年~2015年まで連載された作品で、全部で13巻となっています。

映画は本田翼さんと東出昌大さんのダブル主演で、2014年に公開されています。
2014年にはアニメも放送された人気作品です。

内容は主人公である女子高生の吉岡双葉が、中学生の時に初恋をした「田中くん(後の馬渕洸)」と高校で再会を果たし、彼女の恋愛を描いていくストーリーとなっています。

吉岡双葉は中学生の時、男の子が苦手であったため、そのおとなしさ故に周囲の女の子から批判を浴び、独りでいることが多い時間を過ごす。そんなこともあり、人間関係を一新した高校では正反対の自分を演じ周囲と馴染んでいきます。

馬渕洸と再会を果たしてからの彼女の心の変化、成長がストーリーのポイントになるかと思われます。

人気恋愛漫画まとめ

これまで映画、アニメ化された人気の恋愛漫画を紹介してきましたがいかがでしたか?

この方面に詳しい方には、人気過ぎる作品の紹介となってしまったかもしれませんが、詳しくない方も含めてとてもためになる作品であると思います。

現実世界だけでなく、漫画の世界での恋愛に触れるのも良いですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ