SEKAI NO OWARIのNakajinさんが紅白でピアノ演奏したことについて

    紅白歌合戦2017で4回目の出場となったSEKAI NO OWARI。ギター担当のNakajinさんがピアノを演奏したことでも話題になりました。Nakajinさんがピアノを演奏することになった経緯や演奏の評判などについてご紹介します。

    Nakajinさんのピアノ演奏について

    2017年で紅白歌合戦4回目の出場となったSEKAI NO OWARI。

    ピアノ担当のSaoriさんが産休のため紅白自体の噂も流れましたが、Nakajinさんがピアノ演奏をすることで、無事に紅白出場果たしました。

    Nakajinさんのピアノ演奏までの経緯やNakajinさんのピアノ演奏の評判などについてまとめてみました

    SEKAI NO OWARIについて

    SEKAI NO OWARIは初代リーダーのFukaseさんを通した幼稚園から高校までの友人4人で結成されたバンドです。

    メンバーの名前はFukaseさん、Nakajinさん、Saoriさん、DJ LOVEさん。

    紅一点のSaoriさんか1歳年下で、他の三人は同級生なのだそうです。

    DJ LOVEさん以外は漢字の名前でバンド活動を行っていて、バンドの名前も世界の終わりでした。

    現在のDJ LOVEさんは2代目で、加入後の初ライブで現在の事務所との契約が決まったそうで、DJ LOVEさんは福の神と言われたそうです。

    メンバーとスタッフで共同生活を送っていることでも知られています。

    Nakajin(なかじん)さんについて

    Nakajinさんは2013年から深瀬さんに代わってSEKAI NO OWARIのリーダーを務めています。
    ;現在の名前に変える前は本名の中島真一で活動していました。

    主にギターを演奏しますが、演奏できる楽器の種類が多くサウンドプロデュースを担当しています。

    ラーメン好きとしても有名で、2013年からトークゲストとして東京ラーメンショーにも出演しています。

    2017年1月12日に婚約を発表し、お相手は一般の女性だそうです。

    2017年の紅白歌合戦では、さおりさんに代わってピアノを演奏するということで話題になりました。

    ピアノ担当のSaoriさん妊娠で紅白辞退説も

    SEKAI NO OWARIのピアノ担当のSaoriさんが2017年の1月12日に俳優の池田大さんとの結婚を発表しました。

    その後8月18日には第一子の妊娠の報告も発表されました。

    おめでたい話題ですが、4回目の紅白出場を控えていたSEKAI NO OWARI。

    ファンの間では、代役を立てる、Saoriさんがそのまま演奏するなど、いろいろな噂が流れる中、紅白の出場を辞退するのではないか、という意見も結構多かったようです。

    実際はNakajinさんがピアノを演奏するという形で決着しました。

    Saoriさんは2018年の1月4日に、無事出産されたことを発表。

    年末の出産ということで、ちょうど紅白歌合戦の時期と重なったようです。

    ピアノを猛特訓したNakajinさん

    ボーカルを担当することもあり、多くの楽器を演奏できることでも知られていますが、ギターの演奏が多いNakajinさん。

    実はギターより前にピアノを習っていたそうですが、Nakajinさんがライブでピアノを演奏した事はありません。

    Nakajinさんは天才だから大丈夫と言うファンも少なくなかったですが、ピアノを演奏することを心配するファンの声も当然ありました。

    紅白出場の曲「RAIN」はピアノソロが多いということで、ピアノも練習したというNakajinさん。

    紅白で見事に演奏を披露しました。

    Nakajinさんがピアノで演奏した「RAIN」について

    紅白でNakajinさんがピアノを担当することになった曲RAINは、映画「メアリと魔女の花」の主題歌です。

    SEKAI NO OWARIの曲としては4年ぶりのアニメ主題歌になります。

    歌詞は映画の世界観に合わせて作られていて、MVも全て映画のシーンを編集したアニメ仕様になっています。

    Nakajinさんのピアノ演奏の評判は

    本番で華麗なピアノの演奏を披露したNakajinさん。

    ボーカルはFukaseさんが担当していましたがNakajinさんは、ピアノ弾きながら歌っていました。

    経験者からピアノを弾きながら歌うのは本当に難しいと言う意見もあり、さすがプロというコメントもありました。

    紅白のテレビを見て、ピアノを弾いているNakajinさんの姿に目が行くファンは多かったようです。

    ツイッターでもNakajinさんのピアノ演奏は非常に評判が良かったようです。

    Nakajinさんの演奏を聞いて久しぶりにピアノが弾きたくなったというようなツイートも見かけました。

    Nakajinさんのピアノ演奏についてまとめ

    紅白歌合戦でのNakajinさんのピアノはかなり評価が高かったようです。

    正確な日時はわかりませんが、Saoriさんも年末に無事に出産したようで何よりです。

    ただ、Saoriさんはしばらく子育てに専念するらしいのでSEKAI NO OWARIが活動を休止するのではないかという声も増えています。

    今後SEKAI NO OWARIがどうなるのか注目ですね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ