記事ID137161のサムネイル画像

クールビューティーな芦名星さんが出演している人気ドラマ7選!

サラサラの黒髪ロングがトレードマークの芦名星さん。クールビューティーな芦名さんは数多くの話題ドラマに出演しています。そこで今回は芦名星さんが出演しているドラマの中でも人気が高い7選を紹介したいと思います。面白い作品ばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね!

はじめに

芦名星さんのプロフィール

生年月日…1983年11月22日
出身…福島県
身長…165㎝
所属…ホリプロ

芦名星さんはモデルとしてデビューした後、映画やドラマ・バラエティー番組など多方面で活躍しているタレントさんです。

総製作費30億円を投じたイタリア・カナダ・日本の合作映画では見事オーディションを勝ち抜き日本人ヒロインに抜擢されました。トロント映画祭でも上映された本作で海外進出もはたしています。

芦名星さんが出演している人気ドラマ①

藤原竜也さんと岡田将生さんのダブル主演で話題となったドラマ「ST~赤と白の捜査ファイル~」です。

出演者…藤原竜也/岡田将生/志田未来/窪田正孝/三宅弘城など

芦名星さんは人並み外れた聴力の持ち主で、情報分析を得意とする結城翠を演じています。サラサラのストレートロングとセクシーな服装の芦名星さんは毎回注目の的でした。ミステリアスな雰囲気は芦名さんにピッタリです!

芦名星さんが出演している人気ドラマ②

芹沢直樹先生が描いた人気漫画をドラマ化した作品の「猿ロック」。

出演者…市原隼人/渡部豪太/高岡蒼佑/石橋杏奈など

このドラマで芦名星さんはヒロインの水原律子を演じています。有名私立高校に通っていますが、真面目に見せている裏では睡眠薬のドラッグを売りさばく裏の顔も。

エロくておバカなサルの活躍を描いたこのドラマは面白いのでぜひチェックしてみてくださいね!

芦名星さんが出演している人気ドラマ③

芦名星さんは超人気ドラマのコウノドリにも出演しています。

出演者…綾野剛/星野源/松岡茉優/吉田羊/坂口健太郎など

芦名星さんはシーズン2の第8話風間 真帆役を演じています。毎回涙なしでは見ることのできないコウノドリですが、第8話も凄く良かったですよ。産まれてくることの奇跡を教えてくれる素晴らしいドラマです。

芦名さんの演技力にも注目です!

芦名星さんが出演している人気ドラマ④

内藤了さんによるミステリー作品のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」です。

出演者…波留/横山裕/要潤/林遣都/渡部篤郎など

芦名星さんは最終回に出てくる真壁永久を演じています。
青い目をしているミステリアスな美人で、過去の虐待から快楽殺人者になります。口数は少ないですが目で訴える表情にゾクッとしますよ。

このドラマは出演しているキャスト陣全てがハマり役でとても面白い作品なのでぜひ見て欲しいです!

芦名星さんが出演している人気ドラマ⑤

国際エミー賞テレビドラマ部門にもノミネートされたNHKの大河ドラマ「八重の桜」。

出演者…綾瀬はるか/長谷川博己/オダギリジョー/西島秀俊/谷村美月など

芦名星さんは神保修理の妻で、会津藩士・井上丘隅の娘神保雪を演じています。いつものミステリアスでセクシーな役も似合っていますが、大河ドラマでの着物姿も素敵です!

芦名星さんが出演している人気ドラマ⑥

芦名星さんは大人気のドラマ「相棒」にも出演しています。

出演者…水谷豊/及川光博/成宮寛貴/反町隆史など

芦名星さんはシーズン15、シーズン16で風間楓子役を演じています。超人気ドラマなだけあってストーリーも面白いですよね!豪華キャスト陣にも負けない演技力で活躍しています。

まとめ

芦名星さんが出演している人気ドラマについて紹介してきましたが、気になる作品はありましたか?

クールビューティーで独特なオーラを放っている芦名星さんは映画でも引っ張りだこです。芦名星さんは松本清張や東野圭吾が描いた小説のドラマにも出演するなど演技力にも定評がある女優さんで、どの作品での演技も素晴らしいのでぜひチェックしてみてくださいね!

TOPへ