どんな役も自由自在にこなす眞島秀和。出演ドラマを紹介します。

凛とした大人の色気で今じわじわと人気が出ている眞島秀和さん。数多くのドラマに出演していて強い印象を残しています。そこで今回は眞島秀和さんが出演しているドラマを紹介していきたいと思います。どんな役でも完璧にこなす眞島秀和さんは必見です!

はじめに

眞島秀和のプロフィール
生年月日…1976年11月13日
出身…山形県米沢市
身長…180㎝
血液型…O型
所属…ザズウ

1999年から芸能活動を開始した眞島秀和さんは多くのドラマや映画に出演しています。一重の色気がある表情とオーラのある演技は大人気です!

ゲスな役までも完璧にこなしていますよ!

眞島秀和さんの出演ドラマ①

眞島秀和さんが出演しているのはドラマ「失恋ショコラティエ」です。

放送期間…2014年1月13日~3月24日
キャスト…松本潤/石原さとみ/水川あさみ/有村架純/水原希子など

人気漫画を実写化した作品で、松本潤演じる小動爽太はずっと片想いしている小悪魔的な可愛さのサエコの為にお菓子の修行を続けます。サエコを演じている石原さとみさんのハマりっぷりは凄いですよ!

眞島秀和さんはこのドラマでサエコの夫吉岡幸彦を演じています。雑誌の副編集長でゲスな役ですが強烈な印象を残しています。

眞島秀和さんが出演しているドラマ②

眞島秀和さんはドラマ「ようこそ、わが家へ」に出演しています。

放送期間…2015年4月13日~6月15日
キャスト…相葉雅紀/沢尻エリカ/有村架純/南果歩/寺尾聡など

ある日電車の列に割り込もうとニット帽の男を注意した倉田健太。平凡だった倉田健太の周りで次々と起こる事件を描いたサスペンスドラマです。

眞島秀和さんは健太の母が通う陶芸教室の講師波戸清治役を演じています。母に好意を持っている波戸がどのようにこの家族と関わっていくのか注目です!

眞島秀和さんが出演しているドラマ③

眞島秀和さんが出演しているのはドラマ「僕のヤバイ妻」です。

放送期間…2016年4月19日~6月14日
キャスト…伊藤英明/木村佳乃/相武紗季/浅香航大/佐々木蔵之介など

夫婦生活に嫌気がさした望月幸平は愛人である杏南と妻の殺害を計画します。殺害しようとした日に妻が事件に巻き込まれると事態は思わぬ方向に。殺そうとした妻は一体何者なのか、読めないストーリーは必見です!

眞島秀和さんは妻・真理亜の後輩で、誘拐の実行犯の1人である緒方彰吾を演じています。

眞島秀和さんが出演しているドラマ④

眞島秀和さんが出演しているのはNHKドラマ「ゲゲゲの女房」です。

放送期間…2010年3月29日~9月25日
キャスト…松下奈緒/向井理/野際陽子/杉浦太陽/南明奈/松坂慶子など

このドラマは漫画家水木しげるを支える妻の武良布枝さんが書いた作品です。26週全156回も放送された大作です。

このドラマで眞島秀和さんは編集長の豊川悟を演じています。

眞島秀和さんが出演しているドラマ⑤

眞島秀和さんが出演しているのはドラマ「アリスの棘」です。

放送期間…2014年4月11日~6月13日
キャスト…上野樹里/中村蒼/オダギリジョー/田中直樹/藤原紀香など

明日美は14歳の時に大好きだった父親を手術で亡くす。
死んだ後に横領の罪を着せられた父親の無実を証明するためと、父親を陥れた人物たちに復讐をする為に医師免許を取得して大学病院にもぐりこみます。

このドラマで眞島秀和さんは明日美の父親で、元小児科教授の小山内孝夫を演じています。

眞島秀和さんが出演しているドラマ⑥

眞島秀和さんが出演しているのはドラマ「模倣犯」です。

放送期間…2016年9月21日・22日
キャスト…中谷美紀/坂口健太郎/満島真之介/山本裕典/清水富美加など

2夜連続で放送されたドラマスペシャルの作品です。
宮部みゆきさんの小説がもとになったこの作品はほぼ小説の内容を再現してあるので原作ファンの方でも楽しめます。

眞島秀和さんは秋津信吾を演じています。

まとめ

眞島秀和さんが出演しているドラマについて紹介してきましたが、どうでしたか?

眞島秀和さんはかなり多くの話題作品に出演していますよね!
脇役でも存在感抜群の演技はさすがです。今回紹介したドラマの他にもまだまだ面白い作品があるのでぜひチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ