メイクが可愛い!香里奈さん使用のメイク道具やメイク方法まとめ

モデルからデビューし、今や女優としても有名な香里奈さん。香里奈さんと言えば、ハーフメイクの代名詞とも言われています。そんな香里奈さん風になれるメイクや、香里奈さん風メイクや普段もとっても使えるおすすめメイク道具をまとめてみました。

香里菜さんプロフィール

生年月日:1984年2月21日
血 液 型 :A型
出  身:愛知県
事 務 所:テンカラット

香里奈さんのデビューはRay専属モデルでした。
ドラマに出演されている印象が強いのですが、出身はモデルさんでした。
その後女優デビューし、さまざまな有名作品に出演されました。

香里菜さん風ベースメイクの特徴

香里奈さん風ベースメイク

香里奈さんのメイクは透明感が大事です。
なのでパウダーファンではあまりおすすめしません。
薄付きに見えるようなリキッドファンデかクリームファンデをおすすめします。

あとは透明感が大切なので、クマやシミなどベースメイクでカバーするのがおススメ。

コンシーラーも重い物よりは軽めの物のほうが塗っている感じもしないのでお勧めです。

香里奈さん風ベースメイクでおすすめ

トーンアップしてくれる、優秀な薄付きの下地と言えばポール&ジョー。

この下地におすすめのコンシーラーは、
・プチプラ Thesaem コンシーラー
・イプサ クリエイティブコンシーラー

この2種類がおすすめです。

The sameは韓国のブランドです。
プチプラなのによれにくくカバーが凄いと日本でも有名なブランドです。

イプサは自分の肌に合わせたコンシーラーをパレットで自分で作る事ができ、コンシーラーの白浮きなどは防げます。

また透明感upの効果もあるようです。

私自身イプサのコンシーラーを使用していますが、テクスチャー的に少し重い感じもしますが、自然な付け心地と意外にとても透明感がでます。

香里奈さんメイクをする時やハーフメイクの時にもおススメです。

香里奈さん風眉毛&アイライン

ドラマ「結婚式の前日に」の眉毛

香里奈さんの眉毛は上にあがる形の眉毛です。
顔立ちが整っているので困り眉にすると逆に違和感があります。

ですが最近の香里奈さんの眉はこの時より気持ち下がり眉になっています。
眉を書くときはすこし角度をゆるめてみてください。

やっぱりKATE

香里奈さん風メイクで必要不可欠なのがノーズシャドー。

昔からの定番KATE。
これさえあれば、眉毛もシャドーも両方使える便利なパレットです。

ですが眉毛はペンシルタイプ&眉マスカラがおすすめなので、香里奈さん風メイクの時はノーズシャドウのみに使用するのをおすすめします。

香里奈さん風 アイメイク方法

香里奈さん風アイシャドウ=ゴールドor茶色

香里奈さんは目力があり、非常にぱっちりとした目をしています。

なので派手な色は使わずゴールドや茶色を薄く塗ってあげるだけで、このようなぱっちりとしたきつすぎないメイクになります。

香里奈さん風アイメイクでおすすめ

香里奈さん風アイメイクでおすすめ

今アイシャドウと言えば使い勝手の良いルナソル!
ルナソルは日常使いにちょうどよく、デパコスなのに手が届く値段です。
香里奈さんのようなゴールドはラメもギラギラしすぎず上品に綺麗なルナソルがおすすめ。

ecxelも優秀!

プチプラでのおすすめは「excel」のアイシャドウ。
こちらは2000円でおつりがくるお値段。
なのに品質はお値段以上です。
ルナソルに似ていると言われる商品なので、上品さも演出できます。

香里奈さん風チーク&リップ

香里菜さん風チーク&リップメイク

香里奈さんのチークやリップのメイクは、ナチュラル。
今の流行りはオルチャンメイクなので深赤が流行っていますが、香里奈さんメイクにしたい時はベビーピンクや元の唇の色に似合う薄い色味が似合います。

香里奈さん風チーク&リップでおすすめ

プチプラで高パフォーマンスと言えばキャンメイク。

こちらはチークですが1000円以内で買えるベストコスメになっています。

香里奈さん風のチークはこの写真の上の血色の良いチークになります。
このチークを縦横長くなりすぎないようにポイントにバランスよく入れてください。

キャンメイクは色々とチークの種類もあるので、是非お気に入りのチークを探してみてはいかがですか?

香里奈さん風メイクの動画まとめ

KARINA Makeup Japanese Actress 香里奈風メイク

文章だけだと分かりづらい部分も、動画を見ながらなら分かりやすいと思います。
今回香里奈さんの眉毛などの書き方は説明していないので、この動画でご確認ください。

香里奈さんのメイクまとめ

ドラマや映画に大活躍の香里奈さんのメイクやおすすめメイク道具をまとめてみました。

ハーフメイクと言えば香里奈さんが代名詞です。

メイクする時に参考にしてみてはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ