木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
2018/01/27 更新
全世界で大ヒットを続けている、MARVELの漫画が原作の映画たち。皆さんはご覧になったことはありますか?MARVELの映画シリーズは、どれもおすすめしたい名作ばかり!そこで今回は、MARVEL映画の人気シリーズ最新作をピックアップしてご紹介します。
全世界で大人気の、MARVELコミックを原作とした映画シリーズ。
2017年も「スパイダーマン ホームカミング」をはじめ大人気シリーズが公開し、大ヒットを記録しました!
多くの作品があるMARVEL映画。
どれもおすすめしたいほどの名作揃いです!
そこで今回は、MARVEL映画の人気シリーズ最新作をピックアップしてご紹介していきます。
では早速、MARVEL映画の人気シリーズ最新作をチェックしていきましょう。
ここでは、それぞれのあらすじや主なキャスト・主題歌をご紹介します。
まずご紹介するのは、日本でも大人気の「スパイダーマン」シリーズ最新作の「スパイダーマン ホームカミング」。
日本では、2017年8月11日に公開されました。
監督はジョン・ワッツさんで、脚本にも携わっています。
全世界での興行収入は約8億8000万ドルを突破し、大ヒットを記録しました。
ニューヨークでのアベンジャーズとチタウリの壮絶な戦いが終わり、瓦礫撤去を行っていたエイドリアン・トゥームス。
彼は、トニー・スタークと政府によって作られたダメージコントロールと呼ばれる損害統制局に職を奪われてしまいます。
困り果てたトゥームスは、政府に提出していなかったチタウリの残骸を使って兵器を作り、お金を稼ごうと企みます。
一方、クイーンズに住む高校生のピーター・パーカーはトニー・スタークに見出され、スパイダーマンとして街から犯罪をなくすため戦っていました…。
こちらは「スパイダーマン ホームカミング」の予告動画です。
ピーター・パーカー(スパイダーマン):トム・ホランド
エイドリアン・トゥームス(バルチャー):マイケル・キートン
ハッピー・ホーガン:ジョン・ファヴロー
トニー・スターク(アイアンマン):ロバート・ダウニー・Jr
「スパイダーマン ホームカミング」の主題歌は、ラモーンズの「Blitzkrieg Bop」。
日本語吹き替え版では、関ジャニ∞の「Never Say Never」が主題歌となっています。
こちらは「スパイダーマン ホームカミング」の主題歌、ラモーンズの「Blitzkrieg Bop」。
続いてご紹介するのは、こちらも大人気「X-MEN」シリーズの最新作「X-MEN アポカリプス」。
日本では、2016年8月11日に公開されました。
監督はブライアン・シンガーさんで原案や制作にも携わっています。
全世界での興行収入は、約5億4000万ドルを突破しています!
世界最初にして最強のミュータント「エン・サバ・ヌール(アポカリプス)」。
彼は強大な能力の持ち主で人々からあがめられ、古代エジプトを支配。
彼は自分が老いるたびに、他のミュータントの体を奪って命をつないできました。
しかしある時、反乱によってピラミッドに生き埋めになってしまったエン・サバ・ヌールは、長い眠りに。
そして舞台は1983年、ミュータントの存在が公になってからというもの…ミュータントをあがめるカルト集団が多数発生。
なんと、そんなカルト集団のひとつがエン・サバ・ヌールを目覚めさせてしまいます…。
こちらは「X-MEN アポカリプス」の予告動画です。
チャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX):ジェームズ・マカヴォイ
エリック・レーンシャー(マグニートー):マイケル・ファスベンダー
レイヴン・ダークホルム(ミスティーク):ジェニファー・ローレンス
エン・サバ・ヌール(アポカリプス):オスカー・アイザック
「X-MEN アポカリプス」の主題歌はなく、エンディングにはメインテーマが流れます。
「X-MEN アポカリプス」のメインテーマ等、音楽を担当したのはジョン・オットマンさんです。
こちらが「X-MEN アポカリプス」のメインテーマです。
こちらは、先ほどご紹介した「スパイダーマン ホームカミング」にも登場していた「アイアンマン」シリーズの最新作「アイアンマン3」。
日本では、2013年4月26日に公開されました。
監督はシェーン・ブラックさんで、脚本にも携わっています。
全世界での興行収入は、なんと12億1400万ドルを突破した超ヒット大作です!
舞台は2013年。
ニューヨークでのアベンジャーズとロキたちの戦いから1年後、トニー・スタークはアーマーの開発を続けていました。
遠隔操作と自動装着ができる新型の「マーク42」まで開発したものの、過去の戦いで不眠症やパニック障害になってしまったトニー。
日々悪夢や発作に悩まされる彼は、何をするにもアーマーを持ち歩いてしまう「アーマー依存症」に陥っていました…。
こちらは「アイアンマン3」の予告動画です。
トニー・スターク(アイアンマン):ロバート・ダウニー・Jr
ペッパー・ポッツ:グウィネス・パルトロー
ジェームズ・"ローディ"・ローズ(アイアン・パトリオット):ドン・チードル
「アイアンマン3」でも主題歌はなく、エンディングにはメインテーマが流れます。
音楽を担当したのは、ブライアン・タイラーさんです。
こちらが「アイアンマン3」のメインテーマです。
こちらは、大人気の「マイティ・ソー」シリーズの最新作「マイティ・ソー バトルロイヤル」。
2017年11月3日に全世界同時公開された、MARVEL映画の最新作でもあります。
監督は、 タイカ・ワイティティさん。
舞台は「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」から2年後。
雷神・ソーはアベンジャーズのメンバーから離脱し「インフィニティ・ストーン」のことを調べていました。
その旅の途中炎の巨人スルトに捕まるも、なんとか撃退しアスガルドに帰還。
しかし、何か様子がおかしいと気付いたソーは、死んだはずのロキがオーディンに化けていたことを暴きます…!
こちらは「マイティ・ソー バトルロイヤル」の予告動画です。
ソー:クリス・ヘムズワース
ロキ:トム・ヒドルストン
ヘラ:ケイト・ブランシェット
そして、日本の俳優・浅野忠信さんもウォリアーズ・スリーの一人、ホーガン役で出演しています!
「マイティ・ソー バトルロイヤル」の主題歌は、レッド・ツェッペリンの「移民の歌」です。
激しいギターのメロディが印象的ですね!
こちらが「マイティ・ソー バトルロイヤル」の主題歌、レッド・ツェッペリンの「移民の歌」です。
では、最後に2018年以降に公開が決定しているMARVEL映画についてご紹介しておきます。
今から公開が楽しみですね!
・「ブラックパンサー」 2018年3月1日日本公開予定
・「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」 2018年4月27日日本公開予定
・「アントマン&ワスプ」 2018年7月6日北米公開予定
・「キャプテン・マーベル」 2019年3月8日北米公開予定
・「アベンジャーズ4 (仮)」 2019年5月3日北米公開予定
今回は、全世界で大人気のMARVELコミックを原作とした映画についてご紹介しました。
さまざまなヒーローたちが活躍するMARVEL映画はどのシリーズも名作揃い!
見る順番に迷ってしまいますね。
そんなときは、ぜひ今回ご紹介した人気シリーズをチェックしてみてください。
そして、2018年以降も「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」をはじめ、MARVEL映画が続々公開予定です。
今後もMARVEL映画から目が離せませんね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局