記事ID137085のサムネイル画像

    二次元ボディの天木じゅん!気になる経歴を調査!活動年別に紹介!

    二次元ボディと言われる奇跡のスタイルを持つグラビアアイドル・天木じゅん!そんな天木じゅんさんの経歴はそんじゃそこらのアイドルではあり得ない経歴だった!?この記事では天木じゅんさんの経歴を活動年ごとに紹介!怒涛のアイドル人生を徹底調査しました!

    天木じゅんのプロフィール

    二次元ボディと呼ばれるスタイルを持っている奇跡のグラビアアイドル・天木じゅんさん!
    天木じゅんさんはもともとはアリスプロジェクトのアイドルだったんだとか。
    現在はグラビアアイドルや女優として活躍していますが…それまでの道のりはイベントありまくりな経歴だったんだとか!?

    そんな天木じゅんさんの経歴について!ご紹介します!

    天木 じゅんさんについて

    天木 じゅん(あまき じゅん)
    愛称:じゅんちゃん
    生年月日:1995年10月16日
    出身地:兵庫県伊丹市
    血液型:A型
    身長:148 cm
    スリーサイズ:95 - 57 - 84 cm
    カップサイズ:Iカップ

    一番上へ上へ下へ一番下へ編集削除移動下に追加

    【天木じゅん】2012年までの経歴

    1995年10月16日出生。
    芸能界への切符を手にしたのは2012年12月30日。
    経歴の始まりは、アリスプロジェクトの新人アイドルブログに初登場したことからです。
    当時の天木じゅんさんは18歳でした。

    アリスプロジェクトとは、2006年に設立された芸能事務所の芸能事業部のこと!
    元々は楽曲制作やイベントプロデュースを主としていましたが、その経験を活かしたアイドルユニットの育成に力を入れている株式会社クリーブラッツが立ち上げた企画なんです。

    【天木じゅん】2013年の経歴

    2013年は天木じゅんさんにとって、たくさんの経歴が生まれた年でした。
    まずは2月28日。アリスプロジェクトAJから新ユニット「ぱー研!」へ昇格!
    AJとは、アイドルを目指している新人タレントさんのことを指します。
    つまり、この日は天木じゅんにとって新人タレントから新人アイドルタレントとなったまさにその日なんです!

    更にその18日後の3月18日、新ユニット「街角景気☆JAPAN↑」のメンバーとなったことも発表されました。既に2つ掛け持ち。スゴイです!
    ※「街角景気☆JAPAN↑」は2014年12月に「街角景気☆仮面女子↑」へ改名しています。

    更に更に2013年も半年が過ぎようとしていた5月25日。
    ぱー研!の研究生としてデビュー!正規メンバーへの切符を手にし、経歴のステップアップを目指したのでした!

    健闘の介があって、8月24日にはぱー研!の正規メンバーへ昇格。
    正規デビューまではTシャツでの出演だった天木じゅんさんも、デビュー後は赤いドレス姿でステージへ!
    ファンも嬉しかったことでしょう!

    そして、11月6日ユニット「アイドル妖怪カワユシ♥」のメンバーとしてメジャーデビュー。その一ヶ月後の12月10日には2013年内をもってぱー研!の解散が発表!
    同じメンバーでアイドルグループ『仮面女子』の第3のユニット「アーマーガールズ」への活動転換が発表されたのでした!

    【天木じゅん】2014年の経歴

    怒涛の2013年が終わりましたが、天木じゅんさんの経歴の爆増はとまりません!



    また、5月~11月の間、ケータイYOUNG JUMPの投票バトル「ぷるるんサバイバル」に参加!なんと天木じゅんさんは20代目ぷるるんQUEENとなりました!

    というのも、5月11日にユニット「ぴゅあふる」のメンバーとなったことが発表され、更に人気が爆増!
    結果が発表される11月、雑誌『ヤングアニマル』の企画「NEXTグラビアクイーンバトル サードシーズン」にも参加していたのです!
    そしてなんとグランプリを獲得!人気は留まることを知りませんでした!

    【天木じゅん】2015~2017年の経歴

    2015年3月11日、仮面女子とその派生ユニットを卒業した天木じゅんさん。
    踊って歌うアイドルとしての活動は休止符が打たれましたが、ここで新たに新しい経歴を生み出していくことを決意!
    今後はアリスプロジェクトでグラビア活動に専念していく旨を発表したのでした。

    これをうけて同年10月1日、ワタナベエンターテインメントに移籍。
    本格的にグラビアアイドルとしての経歴を積んでいくのでした。

    2015年7月10日、イーネット・フロンティアより「じゅんちゃんです!」というタイトルでDVDが発売!
    更に2016年7月29日リバプールより「天乳」というタイトルでもDVDが発売されました。
    グラビアアイドルとして本格的にメディア展開が始まりましたね!

    そして2016年10月21日、写真集「二次元カノジョ」を双葉社より、同タイトルのDVDも翌月2016年11月25日に発売されました。

    2017年の8月には、TIF2017内で行われる『TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2017』に出演!
    たくさんのグラビアアイドルの中でも自慢のスタイルとキャラクターを存分に披露してくれました!

    また、グラビアアイドルとしての活動以外にも役者にも挑戦。
    2017年11月19日、「花にけだもの」にて和泉つぐみ役を熱演!
    更に更に経歴を積み、実力を挙げていく天木じゅんさんなのでした!

    天木じゅんの現在

    上記の熱演が業界の目に止まったのか、それからもたくさんの役をもらっている天木じゅんさん!
    「ハケンのキャバ嬢・彩華」ではユーリ役を。
    そして自身もファンである「咲-Saki-」の新作「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」にて 小走やえ役を担当!

    務めたことに対し、このようにブログに綴っています。

    前作から大ファンで
    ずっとずっと、次作があるなら
    出るのが夢だった作品に

    出演したよ!!

    絶賛放送中のドラマ
    咲-Saki-阿知賀編
    episode of side-A

    咲は原作が漫画で
    アニメ化され
    実写化された女の子の真剣麻雀物語。

    咲のオーディションを念願受けて
    小走やえ というとても素敵な女の子の役を
    頂きました。

    出典:https://ameblo.jp

    とても嬉しそうで何より!
    これからも、たくさんの役をこなしていってほしいですね!

    勿論、グラビアアイドル業も怠りません。

    10/28〜11/1までHawaiiにロケに行ってきたよ

    なんの撮影だったかは
    また解禁されたらすぐに報告するねっ!!!

    出典:https://ameblo.jp

    今日は大好きな大好きなグラビアの撮影!!

    CIRCUS MAX
    1月10日 発売 年明け号 表紙巻頭

    何と二年連続
    CIRCUS MAXさんの初売りの
    表紙・巻頭グラビアを天木が担当。

    嬉しい限りです。

    出典:https://ameblo.jp

    今もたくさんの撮影をこなしている現役グラビアアイドル天木じゅんさん!
    撮影が本当に好きなんだなあ、と思えるブログやTwitter、インスタグラムもしているので、天木じゅんさんが大好きな人はかかさずチェックしておきましょうね!

    天木じゅん経歴まとめ

    天木じゅんさんの怒涛の経歴についてご紹介しました!
    歌って踊るアイドルからグラビアアイドルへ。そして役者までもこなしている奇跡の二次元ボディ・天木じゅんさん!

    彼女のこれからの経歴も気になってしまいますね!

    TOPへ