NHKの人気番組「AKB48SHOW!」で放送されたコントを特集してみた!

NHKの人気番組「AKB48SHOW」では、AKB48グループのイベントインタビューや楽曲披露の他、オープニングコントをしています!「AKB48SHOW」で放送されたコントうち人気のあるコントを選んで動画付きで紹介しています!

AKB48SHOW!ってどんな番組?

「AKB48SHOW!」のことをよく知らない人のために、簡単に「AKB48SHOW!」という番組について説明しましょう!

人気番組「AKB48SHOW!」はNHKのBSテレビで土曜日の23時45分から放送されています。「AKB48SHOW!」という番組名通り、主役はもちろんAKB48グループ。

AKB48グループ自身が司会進行を進めており、楽曲エピソードの他にもAKB48グループの面白いコントや、AKB48グループへのインタビューやAKB48の初心者のための教室など、面白いコーナーが多数あり、AKB48のファンから長年愛されている番組です。

AKB48SHOW!に出演しているメンバー

「AKB48SHOW!」に出演するメンバーはAKB48だけではありません。AKB48グループである乃木坂46やHKT48、欅坂46、NMB48のメンバーも出演しています。
「AKB48SHOW!」に出演する、メンバーは放送されるまでのお楽しみで、誰が出演するのかは、「AKB48SHOW!」が放送されまでは分かりません。

AKB48SHOW!はインタビューやコントが盛りだくさん!

AKB48SHOWのコーナーは多数ありますが、その中でも人気があるのが、「オープニングコント」です!番組の冒頭で行われるコントで、スタッフの合図で楽屋セットがコントのステージに早変わりしそのまま曲に入っていきます。

次に人気のコーナーは、AKB48SHOW!の「潜入シリーズ」。
NMB48やHKT48、乃木坂46や欅坂46などのAKB48グループのイベントの裏側に侵入し、オフショットの撮影やインタビューを行います。

その他にもAKB48被災地訪問コーナーや横山総監督のお説教部屋なども好評です!

コントはコーヒーショップや白雪姫、天使と悪魔などが人気!

AKB48SHOW!のオープニングコント中で、人気なコントは、白雪姫やコーヒーショップ、天使と悪魔が人気のようです。
しかし、それ以外にもAKB48グループのメンバーは様々な場面を舞台とし、笑いを巻き起こしています!

【動画有】AKB48SHOW!のコント紹介~横山編~

ここからは、AKB48SHOW!で放送された人気のコントを紹介していきます。
まず初めに紹介するのは、AKB48の総監督である横山由依や小嶋陽菜などが出演しているコントです。

どこにでもありそうなオフィスを舞台にコントをしています!
youtube動画のコメントには「こういう部下いる!腹立つ~!」というイライラコメントしている人の他、「AKB48が部下なら許せちゃう!」という優しいコメントなども相次いでコメントされ好評価であり、8万回以上再生されています!

【動画有】AKB48SHOW!のコント紹介~ぱるる編~

このコントは、AKB48を卒業した塩対応で有名のぱるると、横山由依が出演しているコントです。

ぱるるがアイドルになり、横山由依がぱるるのマネージャーになって2人コントをしています。コントの舞台は楽屋のようですね!

【動画有】nmb48の山本彩もコントに挑戦していた!

NMB48の山本彩と山本彩と名前が一文字違いの山本彩加もAKB48SHOW!のコントに挑戦しています。
コントでは、山本彩の可愛い関西弁が聞けますよ。

【動画有】乃木坂46もコントに挑戦!

AKB48やNMB48他、乃木坂46のメンバーたちもAKB48SHOW!のオープニングコントに登場しています。

このコントの舞台はメイド喫茶で、乃木坂46がメイドになりきってコントをしています!

hkt48やNMB、AKBなどが出演しているコントは見逃し厳禁!

NHKで放送されている人気番組で2013年からファンに愛されている「AKB48SHOW!」。
「AKB48SHOW!」は、歌の披露の他、イベントに潜入しメンバーインタビューなども行っていますが一番人気なのはAKB48グループによるコントです。
動画にはありませんでしたが、コーヒーショップや白雪姫などのコントも人気のようです。

2018年も引き続きNHKの土曜23時45分~放送されているので、ぜひ一度みてくださいね!

以上AKB48SHOW!で放送されているコントの紹介でした!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ