記事ID137009のサムネイル画像

映画の魅力はポスターから!海外や邦画のポスター画像を特集!

海外や邦画には数多くの名作映画が存在していますよね。だけど、名作映画の魅力はやっぱり私達を劇場へ足を運びさせたくなるポスター!ポスターのデザインなどでこの映画みたいな~という意欲が沸いてきますよね♪と、いうことで今回は邦画や海外の映画ポスター画像を特集します!

映画の魅力はやっぱりポスター!邦画や海外の有名な映画ポスター画像を大特集!

現在、世界中に多くの名作映画が存在しています。
そんな映画の魅力は、勿論ストーリーやキャストなどもそうですがそれよりもやっぱりポスター!
映画のポスターが魅力的なら、「この映画、見てみようかな?」って思いますもんね♡
今回は、海外そして邦画さらにはアニメの映画ポスター画像を集めてみました!

海外映画のポスター第5選

ハリウッド映画の巨匠である、スピルバーグ監督が1993年に公開した映画「ジュラシックパーク」。
とってもシンプルなポスターデザインですよね。
でも、実際に映画の中身はポスターと全く違い冷や汗が止まらないパニック映画で世界中を虜にしました。

ハリウッドが製作した1997年に公開された映画「タイタニック」のポスターです。
タイタニックと言えば、このポスターなのはお馴染みですよね◎
映画の前半は、ポスターからも伝わってくるようにジャックとローズのラブロマンスなのですが映画の後半になると船が沈むパニック映画になり、そしてラストは悲劇。
ポスターからは、ジャックとローズの純愛が伝わってきます。

こちらの映画ポスターは、世界中で大ヒットしたハリウッド映画のスパイダーマンのポスターです。
スパイダーマンと言えば、原作は漫画なのですが実写化され大ヒットとなりましたよね。

1994年に公開された映画の「レオン」。
ジャン・レノ主演で記録的な大ヒットとなったこの映画はポスターでは映画の全貌が伝わらないほど深い映画です。
シンプルな、けれどとても深いポスターになっています。

主演にジョージ・クルーニーそして腋にブラッド・ピットと近年まれにみる超豪華なキャスティングで話題になった2011年に公開された映画「オーシャンズ11」。
カジノの金庫破りをする犯罪スペシャリストが描かれていますが。コメディーも含まれていてとっても面白い映画でしたね♪
ポスターはきざなメンバーでかっこよく仕上がっています◎

邦画の映画ポスター

2016年に公開された邦画「シン・ゴジラ」。
今までのゴジラシリーズから一新して、新たなゴジラが誕生しましたよね。
ポスターもゴジラのみが描かれていて、ゴジラの威圧感が凄いですね。

フジテレビのドラマシリーズで大ヒットとなった織田裕二さん主演の「踊る大捜査線」。
今までに劇場シリーズ4作品が公開されていて、特に劇場版2作品目の「レインボーブリッジを封鎖せよ」は邦画歴代順位1位にランクインしています。

2015年に公開された邦画「海街diary」。
是枝監督作品で、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんと超豪華な女優が共演したことでも話題になりました。
ポスターを見ると、のほほ~んとしている様に見えますが映画自体はとてもポスターからは伝わらない奥深い作品です。

2014年に公開された小栗旬さん主演映画「ルパン三世」。
当初、ルパン三世が実写化されると発表されたときは心配されましたが、ポスターからも分かりますが流石、小栗旬さんかっこよく仕上がっています。

2017年に公開されたばかりの藤原竜也さん、伊藤英明さん主演映画「22年目の告白~私が殺人犯です~」。
ポスターに大きく描かれている藤原竜也さんの美しく危険な笑顔に、確かに日本中が騙されました。

アニメ映画のポスター第3選

2016年公開になった映画「君の名は」。
新海誠監督で、日本国内の興行収入が歴代4位になるなど近年まれにみる大ヒットのアニメ映画となりました。

スタジオジブリシリーズの1989年に公開された「魔女の宅急便」。
とってもシンプルなポスターデザインで、未だに圧倒的な人気を誇るジブリ作品ですね。

こちらは、大人気アニメシリーズ名探偵コナンの記念すべき劇場版第1作品目の「時計じかけの摩天楼」。
劇場版コナンの大ヒットはこのポスターから始まりました。

映画のポスターはやっぱり、シンプルがいい!

いかがでしたか?
皆さんが知っているポスターが多いのではないでしょうか?
シンプルなデザインのポスターから、かっこいいデザインのポスターまで。
それぞれ個性があって魅力的ですよね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ