漫画家『漫☆画太郎』が描く女の子がかわいいって本当?検証してみた

独特な絵柄とちょっとグロテスクなギャグ漫画を描く漫画家『漫☆画太郎』をご存知ですか。普段の絵柄からは想像ができないほどの、かわいい女の子を描くことでも有名です。漫画家『漫☆画太郎』が描いた女の子の画像を元に、真相を追求してみました。

漫☆画太郎とは?

『漫☆画太郎』は、ギャグ漫画を多く執筆している漫画家です。

『漫☆画太郎』以外にも『漫$画太郎』『漫¥画太郎』などの多くのペンネームを使用しています。ネット検索では、『漫画太郎』で情報を検索することができます。

デビューしてから現在まで、ギャグ漫画に突出した作品を出しており、独特な絵柄やシュールな笑いなどで多くのファンを魅了しています。


『漫☆画太郎』の簡単なプロフィールをご紹介します。

漫画『DRAGON BALL外伝』でデビュー

『漫☆画太郎』は1989年『週刊少年ジャンプ』で行われた、第1回GAGキングを受賞しました。受賞漫画は『人間なんてラララ』でした。

1990年、同誌で掲載された漫画『DRAGON BALL外伝』で漫画家デビューを果たしています。

漫画『珍ピース CHIN PIECE』連載するも3Pで打ち切り

2017年9月、週刊少年ジャンプで漫☆画太郎の新連載『珍ピース CHIN PIECE』の告知がされました。

同誌の大人気漫画『ONE PIECE』のパロディー漫画で、冒頭3ページが掲載されました。


しかしその後、同漫画の打ち切りが決まり、内容を詳しく見ることはできませんでした。

まさしく漫☆画太郎の幻の作品となってしまいました。

漫画『星の王子さま』を連載中

2017年9月より、漫☆画太郎は『少年ジャンプ+』で『星の王子さま』を連載しています。


フランス人作家であり飛行士のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの代表作『星の王子さま』を漫画化した作品です。

どのような内容になるのか、既に話題沸騰の漫画です。

漫☆画太郎の代表作

ここからは、漫☆画太郎の代表作を3つご紹介します。

不思議な世界を展開する漫☆画太郎作品ですが、アニメや実写映画化されるなど、読んだことはないけれど、タイトルを知っている作品もあるかもしれませんよ。

漫☆画太郎の代表作/漫画『珍遊記』

1990年から1992年に連載された、漫画『珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-』

『西遊記』をモチーフにしたパロディ漫画で、漫☆画太郎ワールドがさく裂しています。


2009年にはOVA、2016年には実写映画化されています。

漫☆画太郎の代表作/漫画『地獄甲子園』

1996年から1997年に連載された、漫画『地獄甲子園』

夏の甲子園を目指す野球部の部員と、学校の校長が巻き起こすストーリーです。


2002年には実写映画化、2009年には漫画家デビュー20周年企画としてOVAが制作・発売されました。

漫☆画太郎の代表作/漫画『ミトコン』

2011年、そして2013年から2017年に連載された、漫画『ミトコン』

祖父である大王の溺愛ぶりが原因で、城に閉じ込められてしまった姫が、城を脱出しようと画策するガールズファンタジーです。


後ほどご紹介しますが、かわいい女の子が登場することでも話題の作品です。

漫☆画太郎の漫画に登場する女の子がかわいい♡

漫☆画太郎の作品は、独特の画風や独自の言語感覚、そして天丼ネタなどが人気です。

その一方で、作品に登場する女の子が可愛いと話題となっています。


不思議な世界観と、可愛い女の子の一種のアンバランス感が魅力ともいえます。

漫☆画太郎が描く女の子を代表作漫画からチェック!

ここからは、漫☆画太郎の作品に登場する女の子をご紹介します。

どれも、「あの漫☆画太郎が描いたの?」とびっくりするような、可愛い女の子ばかりです。

漫☆画太郎が描く女の子/漫画『まんゆうき』

1994年に連載された、漫画『まんゆうき 〜ばばあとあわれなげぼくたち〜』

仙人の弟子である女の子『娘々(ニャンニャン)』が、妖怪たちを退治していくストーリーです。

犬耳のようなショートカットの女の子『娘々(ニャンニャン)』が可愛い一方、師匠である仙人の『萬々(まんまん)』が、巨大な老婆であるのも対照的で面白い作品です。

漫☆画太郎が描く女の子/漫画『罪と罰』

2012年から2013年に連載された、漫画『罪と罰』

ロシア人作家フョードル・ドストエフスキーの小説を元にした作品です。


全4巻が発売されましたが、可愛い女の子が表紙の2巻や、老婆が表紙の4巻など、同じ漫画家が描いたとは思えない作風が話題となりました。

漫☆画太郎が描く女の子/漫画『ミトコン』

先ほど漫☆画太郎の代表作でご紹介した、漫画『ミトコン』

主人公の13歳の女の子『マゴコンドリア』が可愛い一方、不思議なキャラクター性であることも話題となりました。

漫☆画太郎が描く女の子/漫画『ミトコンペレストロイカ』

2013年から2017年には、『ミトコン ペレストロイカ』が連載されました。

『ミトコン』の続編ではなく、加筆修正しており内容はほぼ変わりません。

漫☆画太郎が描く女の子/漫画『世にも奇妙な漫☆画太郎』

『ビジネスジャンプ』で連載された、漫画『世にも奇妙な漫☆画太郎』

2009年にはOVAが発売されました。


自転車で女の子を轢いてしまった未来人が繰り広げる物語や、路上ライブを行う女の子の物語など、1話完結のオムニバス漫画です。

本当に女の子を漫☆画太郎が描いたのか、疑惑が浮上

漫☆画太郎に登場する女の子は、本人が描いているのかという疑惑がネットで浮上しました。

これについて漫☆画太郎はコメントを出していませんが、事実無根であることが分かっています。

普段の画風とは全く異なる女の子の絵柄は、疑惑ができるほど可愛いということですね。

漫☆画太郎が描く女の子は可愛かった

漫☆画太郎のプロフィールや代表作、そして可愛い女の子をご紹介しました。

普段の絵柄からは想像がつかないほど、可愛い女の子を描く漫☆画太郎は、もしかしたら天才漫画家なのかもしれませんよ!?

『漫☆画太郎の作品』を見る

購入はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ