自宅にいながら【漫画の新刊情報】を手軽にゲットできる方法は?

大好きな漫画の新刊情報を自宅にいながらゲットできるって知ってましたか?漫画の新刊情報を公開しているサイトや、お知らせ機能で事前に教えてくれるアプリなど、便利で手軽に漫画の新刊情報をゲットできるサイト・アプリをご紹介します。

漫画新刊の情報が知りたい!

漫画の新刊情報は、書店に行かないと分からない、なんて思っていませんか?

ネット社会の現代では、パソコンやスマホがあればいつでもどこでも、漫画の新刊情報をゲットすることができます。

漫画新刊の情報を知る方法は?

漫画新刊の情報を知る方法は、大きく分けるとネットやアプリで知ることができます。

多くのサイト・アプリは、大手の書店などが運営しているものが多いため、信頼できる情報ばかりです。

漫画新刊情報を一覧でチェックできる!

これらのサイト・アプリのおすすめポイントは、何といっても複数の新刊情報を一覧で見ることができる点です。

書店では、ひとつの作品の漫画新刊情報を得ることができますが、サイトやアプリを使えば、一覧でみることができ、また事前に設定をしておけば発売日を知らせてくれます。

漫画新刊の情報をチェックできるサイト集

ここからは、漫画新刊の情報をチェックできるサイトを6つご紹介します。

大手ネット通販や、大型書店が運営するサイトなので、情報も確かなものばかりです。


しかし、これらの情報は変更する可能性もありますので、ご注意ください。

漫画新刊情報サイト①【楽天ブックス】

大手通販サイト『楽天』が運営する『楽天ブックス』

漫画のみならず、CDやDVD、ゲームなどを自宅にいながら買い物ができる便利なオンライン書店です。

『楽天』に登録し、お気に入りの作品を設定しておくと、新刊発売日を教えてくれるサービスがあります。

漫画新刊情報サイト②【TSUTAYA(ツタヤ)】

DVDレンタル店でお馴染みの『TSUTAYA(ツタヤ)』

エンタメ情報も満載で、映画好きにも人気のサイトです。


こちらも会員登録をして、お気に入りの作品を設定しておくと、新刊発売日を教えてくれるサービスがあります。

漫画新刊情報サイト③【ほんのひきだし】

人と本、そして本屋をつなぐことをモットーに運営している『ほんのひきだし』

おすすめの小説や漫画を紹介しているので、新たな作品に出合える可能性があるサイトです。


こちらのサイトは、会員登録をしなくても新刊情報を得ることができるので、ブックマークしておいて損はありません。

漫画新刊情報サイト④【honto】

大手書店が連携し、ネットと通販・電子書籍が連動したハイブリット総合書店を展開する『honto』

ネット通販もしており、国内送料無料で24時間以内に出荷してくれます。


こちらは会員登録が必要ですが、登録するとメールで新刊情報を送ってくれます。
また、予約して店舗で受け取るサービスも行っているので、単行本派にも重宝されています。

漫画新刊情報サイト⑤【コミックシーモア】

国内最大級の電子コミックを取り扱っている『コミック シーモア』

ジャンルごとに、話題の作品をランキング形式で見ることができるので、人気作品をいちはやくチェックできます。

会員登録をしておけば、ログイン毎に新刊情報を知らせてくれるので、見逃すこともありません。

漫画新刊情報サイト⑥【雑誌社 公式サイト】

雑誌社の公式サイトで、新刊情報をチェックするのもひとつの方法です。

例えば、『週刊少年ジャンプ』を連載している『集英社』では、漫画の新刊情報をいちはやく教えてくれます。

公式情報なので、デマなどに左右される心配もありません。


確実な情報をゲットしたい人におすすめです。

お知らせ機能がある漫画新刊の情報アプリ

ここからは、漫画新刊の情報アプリ4つをご紹介します。

『お知らせ機能』があるなど、今すぐダウンロードしたいアプリばかりですよ!


こちらもサイト紹介同様、これらの情報は変更する可能性もありますので、ご注意ください。

漫画新刊情報アプリ①【漫画新刊情報】

漫画新刊の発売日や、今売れている漫画のランキングを見ることができる『漫画新刊情報』

アプリの中で、NO.1の人気を誇っています。

iTunesやアンドロイドなど、スマホの機種を問わずダウンロードできるのが魅力です。
また、新刊の発売日を知らせてくれる機能があるため、買い忘れることもなくなります。

漫画新刊情報アプリ②【ベルアラート】

漫画のみならず、ゲームやDVDの発売日も知ることができる『ベルアラート』

登録した著者や作品情報を、カレンダー一覧で見ることができるので、複数の新刊発売日を同時にチェックすることができます。

漫画新刊情報アプリ③【comiry(コミリー)】

キーワード検索や掲載雑誌別にチェックできる『comiry(コミリー)』

シンプルな一覧で、発売日をチェックすることができるのがポイントです。

漫画新刊情報アプリ④【コミックチェック】

ネットでいちいち検索しなくても、スマホでラクラク新刊発売日をチェックできるアプリ『コミックチェック』

手元にあるコミックの管理もできちゃうので、同じ作品を買ってしまうという失敗をしなくて済む便利なアプリです。

サイト&アプリを駆使して漫画新刊情報をゲットしよう!

漫画の新刊情報をゲットできるサイトやアプリをご紹介してきました。

上手に使えば、新刊を買い忘れることもないので、何度も本屋に足を運ぶ必要もありません。


サイト&アプリを駆使して漫画新刊情報をゲットしましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ