木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
連載漫画ですと、次の新刊が出るのが待ち遠しいですよね。
続きが気になって、妄想したり、自分で展開を考えたりして、何とか新刊発売までやり過ごすこともあるかと思います。
そして、いざ、漫画の新刊を手にしたら、二度読み、三度読みする勢いで、夢中になりますよね。
ここからは、1月の漫画新刊ランキングをご紹介します。
海賊王を夢見るモンキー・D・ルフィを主人公とする、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を巡る、海洋冒険ロマン作品の漫画。
夢への冒険、仲間たちとの友情といったテーマを掲げ、バトルやギャグシーンもありながら、いつの間にか感動エピソードにどっぷりはまる漫画です。
誰もが待ち望んだ新刊。
ダントツのランキング1位です。
主人公の少年・ゴン=フリークスが、まだ見ぬ父親と会うために、父の職業であったハンターとなり、仲間たちとの絆を深めていく様子を描いた冒険活劇の漫画です。
少年漫画の中では、グロテクスな描写が多く、残酷で容赦ない展開が描かれています。
それでも、ファンは新刊が楽しみでした。
中国の春秋戦国時代を舞台に、代将軍を目指す少年・信と、のちの始皇帝となる泰国の若き王・政の活躍を中心にして、戦乱の世を描いた作品です。
いよいよ49巻発売ということで、長年のファンにはたまらないですよね。
堂々のランキング3位です。
石田ヌイさんのデビュー作の漫画です。
新刊より一足早く、電子書籍で登場です。
現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人「喰種」(グール)をテーマにした作品です。
2017年には実写映画化され、2018年にはテレビアニメ化が決定しています。
納得のランキング4位です。
大物喰い好きな弱小プロサッカークラブの監督を主人公にした漫画です。
原作者・網元将也やこの作品の前身となった「U-31」で、ベテラン選手の苦悩と葛藤、復活右を描いています。
その延長線上でGIANT KILLINGが登場しました。
新刊を楽しみにしていた方も多いことでしょう。
ランキング5位ではありますが、電子書籍として続きが読めます。
4つの恒星で構成されている「ジョーカー太陽星団」が物語の舞台となっています。
科学文明がその頂点を極め、緩やかに衰退を始めている世界で、光の神・天照と、その妻である人工生命体・ファイティマ・ラキシスと共に、最強の戦闘兵器を駆る戦闘人間ヘッドライナーたちの、数千年に及ぶ光と影の歴史が描かれている大作です。
作者はこの物語を「おとぎ話し」であると断言しています。
新刊ではどんなおとぎ話しが繰り広げられるのか、楽しみですね。
宮城県立烏野高校排球(バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた少年・日向翔陽は、類まれなる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には一人しか部員がいませんでした。
中3になり、メンバーを集めて、最初で最後の公式戦で、天才センター・影山飛雄に惨敗。
その後、高校に入ると、その影山も同じ高校に入学していました。
始めは反発し合っていた2人が、それぞれの長所を生かして、仲間たちと共に、全国大会を目指していく物語です。
202X年、化石燃料を動力源とする自動車は、世界で生産中止となり、それに代わって、自動運転システムを搭載します。
電気自動車や燃料電池自動車が普及する中、今や絶滅危惧種とも言える、内燃機関を搭載したスポーツカーを用いて、カーレースが開催されます。
世界の多くの人々がカーレースに熱狂して、そのMFCに参戦するため、天才ドライバーが来日するということから始まります。
満を持してしげの秀一さんが描き上げた、MFCの世界です。
1巻としては堂々たるランキング8位に輝きました。
門限6時で、趣味は落語という、純真純情な有栖川鈴は、毎日やんごとなき女子高生活を送っています。
周りの女の子は男の子に興味深々だが、鈴は全く興味がありません。
そんな中、男子校の野宮宗介と電車の中で出会います。
男免疫ゼロの鈴は、どうなっていくのか?
1巻からドキドキの展開で、待望の4巻が新刊となりました。
舞台は「タッチ」から約30年後の明青学園。
すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、血のつながらない立花兄弟のバッテリーたちが、上杉達也らを擁して以来の、甲子園出場を目指す物語です。
これを機会に、「タッチ」を知らない世代には、「タッチ」も是非読んでいただいて、その30年後という月日を噛みしめて欲しいです。
また、「タッチ」世代の方には、このMIXは遅すぎた「タッチ」の続編として、新たに読んでいただきたい漫画です。
あだち充さんがいまだにランキング上位にくるのは、やはりストーリー性ですかね。
漫画家を目指している人は、世の中に何百人といると思いますが、新刊がランキング入りするほどの売れっ子漫画家になるのは、ほんの一握りですよね。
ですが、当たれば大金持ちになれる夢のある職業です。
想像力豊かで、色々な物事を知っていなければダメですし、台詞のセンスも問われます。
また、一つのことに秀でて知識がなければ、漫画を極められません。
新たな漫画家さんが出てくるのを期待しつつ、ベテラン漫画家さんもリスペクトしています。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局