記事ID136986のサムネイル画像

最近人気のまんが無料アプリ!一番人気なのはどのアプリ?特徴まとめ

最近テレビCMでもよくまんが無料アプリを見ることが多くなりましたね!無料で人気のまんがが読めて日々の暇つぶしの調度いいですよね、今回はそんな数あるまんが無料アプリの中から人気なものやそれぞれアプリの特徴などを見ていきたいと思います!

まんが無料アプリとは??

https://www.pinterest.jp/pin/323274079486471512/

私たちの生活の中ですでに必要不可欠になりつつあるのがスマートフォンです。スマートフォンが主流となってきた現代ではさまざまな便利アプリがリリースされています。

その中でも私たちの娯楽の一つであるまんがが気軽に楽しめるのが「まんが無料アプリ」ですね。今では利用者も幅広い世代で増えており、大手出版系の漫画無料アプリから、個人で描いている漫画家さんが掲載されているまんが無料アプリなどなど種類も豊富となってきました。

独自性の強いものからオリジナルにこだわった漫画無料アプリなど、それぞれに特徴があります、その中でも人気絶大なまんが無料アプリからそれぞれの特徴までご紹介します!

是非自分の好みの漫画無料アプリを見つけましょう!

人気絶大!利用者トップの漫画無料アプリ

2017年の時点で数あるまんが無料アプリの中で一番の利用者を誇るのは「LINEマンガ」です。若い世代からじわじわと利用者を増やして今や一般的となった「LINE」からリリースれたアプリでかなり人気の高いアプリですね。

LINEマンガは累計1600万ダウンロードを超えており、毎日連載されるマンガが更新されていて作品数は200を超えます。
曜日ごとに更新される作品が変わるので毎週の楽しみになりますね。

LINEマンガに次いでトップで人気なのが「comico」です。まんが無料アプリが出始めた当初から人気があり、260万人の利用者を誇っています。
スマートフォンの特性を存分に活かした仕様となっており、通勤や通学時間にさくっと読めちゃうことで人気のアプリですよ。

comicoではユーザーさんの反響により、大人気作品は単行本化やアニメ化される作品なども出てきておりcomicoから発信される大人気作品も多数生まれているのです。

トップを走る!人気漫画無料アプリの特徴

数あるまんが無料アプリの中でトップを争う二つのアプリをご紹介しましたが、ではそれぞれの特徴を見ていきましょう!
「LINEマンガ」と「comico」の特徴やメリットデメリットをまとめました。

LINEマンガのメリット

「LINE」から公式にリリースされている「LINEマンガ」はオリジナル作品だけでなく、今話題のコミックや実写化された有名作品なども取り扱っており、ライトノベルを含めると20万冊を超えます。

そんな「LINEマンガ」の最大のメリットはアニメ化や実写化された作品が充実して揃っており楽しめる事でしょう。また有名作品のLINEマンガ限定スタンプを入手することもできますよ。
また運営がしっかりとしているためサービスを利用する際、トラブルや危険性に巻き込まれることがなく安心できます。

LINEマンガのデメリット

更新されている作品の中にはすべてが無料で読めないものもあります。○巻まで無料で読めると言う制限があることが多いのです。
また毎週更新されるのは○巻までとされているものも少なくはありません。

しかしマンガを購入するためのコインを無料で入手してコツコツためることもできます。

comicoのメリット

comicoに掲載されている作品はオリジナルマンガとオリジナルノベルのみとなりますが、comicoから大人気作品が数多く生まれています。
スマホの操作性を最大限に生かした縦スクロール型の閲覧方式が人気の一つです。

comicoのメリットはオリジナルのマンガがフルカラーで楽しめます!comico独自の作家位応援システムがあり、自分の好きな作家さんを応援できちゃいます!
そしてなにより、個人でマンガ作品を投稿することもできるのです。

comicoのデメリット

ただしcomicoは最大10話までが閲覧無料となっています。
それ以降は「作品レンタル券」や「どれでもレンタル券」などのアイテムを利用して読む事ができるようになります。
このレンタル券は作品ごとに一週間で更新されますので必然的に一週間に一度読めると言う形になっているのです。先読みがしたい場合には課金する必要があります。

このレンタル券の使い方が少々わかりづらいと言う声も上がっているようです。

人気まんが無料アプリおすすめ5選

ここまでまんが無料アプリの中から大人気となっているアプリをご紹介してきました。
まんが無料アプリはまだまだ世に出ています、その中からおすすめなアプリ5選をまとめましたので見ていきましょう!

1.XOY(ジョイ)

広瀬アリスが出演しているcmでも話題のまんが無料アプリ「XOY(ジョイ)」
ジャンル分けが特徴的で完全無料で読む事ができます。「日常」や「ハラハラ」など独自ジャンルの作品が多く掲載されています。

毎日更新されるので飽きることがありません。ログイン機能によって作品の更新通知やシェア機能が利用できるようになりますよ!

2.GANMA!(ガンマ)

完全無料でまんがを楽しめるアプリで、新人作家のオリジナル作品を配信しています。オリジナルの作品は100を超えており、単行本化やアニメ化される作品も出てきています。

全話完全無料で楽しめるまんが無料アプリでとても人気のあるアプリです。会員登録することでコメントや自分の描いたイラストを投稿し、作家を応援する事ができます。
先読み機能は有料会員となりますが、毎週更新される作品を見るのは無料です。

3.マンガワン

小学館から配信されているまんが無料アプリで1日8話までが無料となります。完結した作品は期間限定ではありますが全巻イッキ読みが可能と言う豪華な仕様です!

小学館から配信のWebまんが「裏サンデー」の連載作品をこのアプリでは一週間早く公開されています。

4.少年ジャンプ+

集英社がリリースしたまんが無料アプリです。最新号の週刊少年ジャンプをアプリ上で購読することも可能で、人気作家のスピンオフ作品やレジェンド作品が毎日更新されます。

「HUNTER×HUNTER」や「ONE PIECE」などの王道作品を3話無料で読めるほか、「テニスの王子様50話無料」と言うようなキャンペーンを実施していることもあります。

5.マンガ図書館Z

このアプリはすべての作品を実質無料で閲覧できるまんが無料アプリです。
作品を閲覧するには「ハート」と呼ばれるシステムが使われており、ハートは1ページごとに1つ消費されます。
翌日には100ハート回復されますが、動画視聴などで無料回復させることもできます。

掲載作品は3000作品以上あり、有名作品も豊富です。またハート消費なしの作品もあります。

人気まんが無料アプリとまとめ

いかがでしたでしょうか?

無料で気軽に楽しめるのが最大の特徴であり、人気である秘訣の一つでもあり「無料まんがアプリ」ですが、それぞれに特徴があるのがわかりましたね。
数多くリリースされているアプリでも完全無料なものから制限のあるもの、システムが独自なものまでさまざまです。

自分に合ったスタイルのまんが無料アプリを見つけて楽しんでいただきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ