記事ID136945のサムネイル画像

人気アイドルグループ乃木坂46メンバー松村沙友理のメイク術♪

今大人気の乃木坂46。女性ファンも多くファッションやメイクの参考にしている人も多いと思います。メンバーのひとり松村沙友理さんはファッション誌の専属モデルも務めており、憧れている女性ファンは多いのではないでしょうか。今回はそんな松村沙友理さんのメイクに迫ります!

松村沙友理さんプロフィール♪

松村沙友理さんは人気アイドルグループの乃木坂46のメンバーの一人で、第1期生として加入し芸能界デビューしました。

乃木坂46はシングルミリオン達成や2017年のレコード大賞受賞、各メンバーの写真集も好評で今最も勢いのあるアイドルグループです。


松村沙友理さんはアニメが好きだったり、かなりの大食いだったりと意外な一面も持ち合わせています。


ファッション誌で活躍しているメンバーが多い乃木坂46ですが、松村沙友理さんはCanCanの専属モデルを務めており、若い女性から多く支持されています。


キャッチコピーは「甘い蜜たっぷりさゆりんご。みなさんご賞味いかがですか?」
自称”りんご姫”な松村沙友理さんは、普段から甘めコーデや甘めメイクが多いですね。

そんな松村沙友理さんのメイクをご紹介します♪

松村沙友理メイクポイント① ビッグアイを作るアイメイク♪

松村沙友理さんの1番のメイクポイントは大きくて少し垂れ目の印象を与えている目元です‼︎


「大きく」「優しい」目元にするために、ナチュラルではなくあえて少し多めにメイクを乗せます。

アイシャドウを使って少し囲むような感じで、目元を作っていきましょう♪

目元を作る際のポイントは、目尻の部分に多めにメイクを乗せることです。

ブラックのアイシャドウを使うのがベストです♪


グラデーションの上手な作り方として、まず薄い色をまぶた全体に乗せていき、次に目尻の部分に濃い色のアイシャドウを乗せていくといいと思います。


初心者の方にはピンクベージュ~ブラウン系の色味をおすすめします。アイラインはリキッドのアイライナーよりペンシルタイプの方が後でぼかすことができ、アイシャドウとも馴染みやすくなり自然な目元になりますよ。

目尻の部分を囲むようにして、アイラインとアイシャドウを乗せていきます。

優しい印象になるために、少しぼかすといいですよ♪


下まつげの生え際はあまり幅は大きくせずに、細いけど濃いめに乗せるのがベストです。

松村沙友理メイクポイント② まっすぐな眉毛♪

次のメイクポイントは特徴的な眉毛です。


松村沙友理さんの眉毛はとってもまっすぐで、目尻の部分だけ気持ち下がっているような感じです。

ペンシルアイライナーで毛先を意識して、少しずつまっすぐ描くようにしましょう。


眉毛に”眉山”がある人はそれを消すようなイメージで描いてあげると、松村沙友理さんの眉に近づきます。

松村沙友理メイクポイント③ 柔らかな雰囲気をつくるチーク♪

お次のメイクポイントは可愛らしさと若々しさを出してくれる最強テクニック、高めチークです♪


頬骨の下にチークを入れてシャープに見せようとする人も多いですが、逆に老けて見えるので、若々しさをメイクで表現したい人はチークを目の下2-3cmくらいのところに入れるのがベストなんです♪

松村沙友理さんも同じようにピンクのチークを目の下にほんのり入れています。


クッションチークを使うのがおすすめです♪

ピンク系のクッションチークを軽くポンポンと載せます。
なじみがいいし立体感が出やすいのが特徴です。

自然な”赤み”を出してくれますよ♪

松村沙友理メイクポイント④ ピンクリップ♪

最後のメイクポイントはリップです♪

リップの色で雰囲気はだいぶ変わるのでメイクの重要ポイントです‼︎


目元、眉が決まっても口に何もしなければ顔は完成しません。かと言って、どぎつい色味の口紅やグロスをべちゃべちゃに塗っては、松村沙友理さんのような愛されフェイスにはなれません。


リップもチークと同様、ほんのり具合が肝心です。

ピンクのベビーリップなんかを欠かさず持ち歩くような感じで、定期的につけてあげるのがいいかもしれません。


どんな時にもすぐに使えるようなベビーリップなどのアイテムを駆使してみてください。
常に意識するのが大切なんですね♪



いかがでしたか?参考に松村沙友理さんメイクをしてみてください‼︎

メイク以外でも松村沙友理さんはヘアスタイル、アレンジもとっても可愛く参考になるので是非そちらもチェックしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ