美人で可愛い!菅野美穂さんの髪型をドラマ別にまとめました!

女優として数多くの作品に出演している菅野美穂さん。作品ごとに違う色んなすがたをみせてくれますよね!そんな大人可愛い菅野美穂さんの髪型を真似したい方も少なくないはず!今回はそんな菅野美穂さんの髪型をドラマ作品別に紹介していきます。

菅野美穂さんのプロフィール

本名:堺 美穂 (旧姓:菅野)

生年月日:1977年8月22日

出生地:埼玉県坂戸市

身長:160 cm

血液型:AB型

事務所:研音


1992年テレビ朝日のバラエティ番組「桜っ子クラブ」の番組内ユニットである「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格し芸能界デビューしました。
1993年テレビ朝日のドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。以後数々の作品に出演し、活躍してきました。
2013年4月2日に俳優の堺雅人さんと結婚し、ビックカップルの誕生と騒がれました。2015年8月13日に夫の堺雅人さんとの間に第一子となる男の子を出産。

現在は一児のママでもある菅野美穂さん。そんな、仕事もプライベートも充実している菅野美穂さんのをドラマ作品別にまとめてみました!
ぜひ真似したくなる髪型を見つけてくださいね!

菅野美穂さん出演ドラマ「監獄のお姫様」での髪型

「監獄のお姫さま」は2017年10月から放送されたTBS系火曜ドラマです。宮藤官九郎さんが脚本を書かれた今までにない”おばちゃん犯罪エンターティメント”になっています。菅野美穂さんはもちろんのこと小泉今日子さん、満島ひかりさんや夏帆さん、坂井真紀さん森下愛子さんと超超豪華な女優陣が出演されていましたね。本当に絵が華やかでした。

菅野美穂さんの役どころは”財テク”ことカリスマ経済アナリストで父親に脱税事件をリークされ監獄にはいることになる”勝田千夏役”です。

お隣のIKKOさんの髪型に目が行ってしまいますが、菅野美穂さんの「監獄のお姫さま」での髪型は、全体的に軽めの印象のショートヘアですね。
ワンレンバングで長めに残したショートボブが大人っぽさを演出していますね!
襟足が短いので爽やかな印象を与えられる髪型です。

菅野美穂さん出演ドラマ「ひよっこ」での髪型

お次は、2017年度上半期のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」での菅野美穂さんの髪型を紹介していきます。
NHK連続テレビ小説の「ひよっこ」は2017年4月3日から9月30日まで放送されていました。
1964年東京オリンピックを前にした茨城県の田舎で暮らす谷田部一家。貧しいながらも明るい家庭でしたが、東京に出稼ぎしていた父親が正月には帰ってくるはずなのにいつまで経っても帰ってきませんでした。父親を捜すべく、家族全員で東京に上京した先で、様々な試練を乗り越えて成長していく主人公みね子(有村架純)の姿が描かれています。

菅野美穂さんの役どころは、子役出身でつねに第一線を走ってきた人気女優”川本世津子”役です。中学生から芸能界にいる菅野美穂さんと重なる部分がある役かもしれませんね。

女優さんの役ということで華やかな感じが多かったように思います!大女優ということで、いつもきれいに整えられた大人可愛い髪型を披露してくれましたね!

菅野美穂さん出演ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」での髪型

お次は、TBS系金曜10時からのドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」での菅野美穂さんの髪型見ていきましょう~!
2016年10月から放送された「砂の塔~知りすぎた隣人」では主人公の主婦である高野亜紀を演じました。連続ドラマの主演を務めるのは4年ぶりとなったこの作品。タワーマンションに住んでいる女たちの闇の部分を描いたサスペンスドラマになっています。
憧れのタワーマンションに越してきたものの、マンションに住んでいるプライドの高い隣人たちの常識外れたルールに困惑することに…そんなある日、世間では連続誘拐事件が発生し、菅野家の家族が翻弄されていきます。

こちらのドラマで久々にショートボブでの登場となった菅野美穂さん。
すっきりとしたシルエットの髪型で知的なしっかりとしたお母さんという印象になりました。

お気に入りの髪型は見つかりましたか?

菅野美穂さんの髪型をドラマの作品別に紹介してきましたが、気に入った髪型は見つかりましたか?
最近はショートやボブの髪型が多いですね。ロングの菅野美穂さんもすごくかわいいですが、短い髪型も小顔が強調されてすごく似合ってますよね!今年で40歳になるとは思えない可愛さです!これからも色んな作品で大人可愛い髪型を披露してくれるでしょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ