木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
今やバラエティ番組でひっぱりだこの漫才コンビ・ブラマヨことブラックマヨネーズ。
そんなブラマヨのボケ担当である吉田敬さんが、数多くの名言を残していることで話題となっています。
ブラマヨ吉田さんの残す名言はジワジワ心に突き刺さり、それに勇気づけられる方たちも多いのです。
ブラマヨ吉田さんは、一体どのような名言を残しているのでしょうか。
名前 吉田敬(よしだ たかし)
生年月日 1973年6月27日
出身地 京都府
血液型 A型
数々の名言がさえわたる吉田さんは、1991年に現在の相方である小杉竜一さんとブラマヨを結成します。
ブラマヨではボケ担当。
ブラマヨは今や数々のバラエティ番組に出演し、安定の人気を誇っていますね。
私生活では2013年に一般人の女性と結婚。
男の子のパパでもあります。
ブラマヨ吉田さんはツイッターをやっていて、その自身のツイッターで呟かれる言葉が名言であると話題になっているのです。
ブラマヨ吉田さんがツイッターで呟かれる言葉は、よくポエム調になっているのですが、その中に名言が紛れていることがあります。
すでにブラマヨ吉田さんのツイッターをご覧になっている方は、何気ない呟きの中からいくつも名言を発見しているのではないでしょうか。
では、吉田さんのツイッターの中から名言と思われるものを紹介しましょう。
時間は本当に大切。いくら好きな人達と好きな仕事をしてても、時間がないとイヤになる。俺にとって「休みなく働く事が正義」みたいなのは違う。しかし「休みなく働くのが好き」な人もいる。どちらが正しいかではない。短距離のダートで強い馬もいれば、長距離の芝で強い馬もいる。色々、いていい筈。
こちらはいいねもたくさん押されていた名言。
忙しい吉田さんならではの名言なのではないでしょうか。
プライベートの時間も大切ですもんね。
しかし、仕事することが好きな人のことも否定していません。
吉田さんらしいユニークな例えと共に呟かれた名言です。
では続いての名言。
何時頃からか11月の頭からクリスマス感を街が出し始めた。クリスマス話を早くするのはセコいんだよ。楽しい気分の前借り。結果今どうだよ。クリスマスがにじんでにじんで、なくなった。
これは共感できる人も多い名言ではないでしょうか。
私もブラマヨ吉田さんのこの名言には納得できます。
確かに、世間はイベント事を前倒しして早い段階から盛り上げますよね。
そのせいか、当日よりもそれまでの準備期間の方が楽しかったり…。
賛否両論ある名言ですが、私は好きです。
では次の名言です。
何もかもが便利になった今、大事なことさえメールやラインで済ましてしまうこと多いですよね。
でも、やっぱり大事なことは面と向かって話さなければいけない。
改めてこう言われると気付かされるものがありますよね!
これは名言です!
毎日見ていれば吉田さんの名言に元気をもらえるかもしれないですよ。
名言とまでいかなくても、面白い呟きにクスッと笑ったり。
吉田さんのツイッターはフォロワー数が100万人を突破している人気ぶりです。
あなたも吉田さんのツイッターをフォローしてみてはどうでしょうか。
ブラマヨ吉田さんは度々アメトークに出演されています。
アメトークには色んな企画がありますが、その中でも、ブラマヨ吉田さんが恋愛トークの回に出ていた時の名言の数々が独特過ぎてツボにはまる方続出!
例えば、恋愛経験のない草食男子に対しての発言では…。
「逃げてるんじゃないですか?サボテンでさえ人を好きになるんですよ」
「傷付くのを恐れているだけ!」
「男前に産まれなかった時点で人生の補欠。」
などなど。
反論しようとする草食男子の発言のさらに上を行く発想の発言で論破していました。
ブラマヨ吉田さんは、他の人が思いつかないような発言で笑わせてくれますよね。
ブラマヨの吉田さんの名言は、誰も思いつかないような面白い例えを交えながら人の心を惹きつけるものばかりでしたね。
テレビ番組での発言も名言が飛び出すことが多いですし、吉田さんのツイッターを見ていると、驚きの名言が呟かれているときもあります。
これからテレビ番組に吉田さんが出ていたら発言に注目しておかなければいけないですね!
新たな名言が産まれるかもしれません。
吉田さんのツイッターも要チェックです!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局