記事ID136876のサムネイル画像

長寿漫画「アカギ」がついに完結!2018年2月に最終回だと発表!

人気の麻雀漫画「アカギ」が2018年2月に最終回を迎えることが発表されました。「アカギ」は1992年に竹書房の「近代麻雀」で連載を開始。休載などを挟みつつも、ようやく完結することになったのですね。そんな漫画「アカギ」について今回紹介します。

人気の麻雀漫画「アカギ」

福本伸行さんが描く麻雀漫画「アカギ」。

連載は約26 年にも及ぶ長期連載漫画だったのですが、2018年2月に最終回を迎えることとなり、ファンは騒然としました!

今回はそんな漫画「アカギ」について紹介します。

漫画「アカギ」とは

漫画「アカギ」の作者は福本伸行さん。
福本伸行さんは「アカギ」のほかにも人気漫画を多数発表しています。
福本伸行さんの代表的な漫画は「銀と金」「賭博黙示録カイジ」などですね。

漫画「アカギ」あらすじ

「アカギ」は、竹書房の「近代麻雀」で1992年から連載されていた大人気漫画です。
まずはその「アカギ」のストーリーを紹介します。

1958年、南郷という人物が命がけの戦いをしていました。
300万(当時の紙幣総額3000万相当)の借金をしてしまい、借金返済のために川田組のヤクザ相手に麻雀で戦っていたのです。
精神的に追い込まれ、もうだめだ。となった時に現れたのが赤木しげるでした。
当時13歳とかなりの若さでしたが南郷は彼の中に何かを感じ取り全てを託します。
敵である矢木も戦っている中、アカギの才覚を感じ取りイカサマを使って勝負を決めようとしますが、アカギの悪魔的とまで言える勝負強さに敗北。
アカギが勝利するのでした。

出典:https://comic-app.info

主人公は赤木しげる(アカギ)。
独特の雰囲気を醸し出す白髪の男です。
アカギはギャンブルで持ち前の才能を発揮し、対戦相手を圧倒します。

漫画「アカギ」は全巻出てる?すでに発行されている巻数は?

漫画「アカギ」は現在35巻まで発売されています。

2018年2月に最終回がやってくると発表されましたから、単行本ももうすぐ完結するということですね。

漫画「アカギ」最新刊35巻はいつ発売された?

漫画「アカギ」の35巻は2017年の11月1日に発売されました。

この巻では、鷲巣編が完結します。
鷲巣麻雀開始から20年の時を経て、ようやく決着がつきました。

漫画「アカギ」の最終巻はいつ発売の予定?

漫画「アカギ」は最終回が近代麻雀で2018年2月に掲載されると発表がありました。

その最終回が収録されている「アカギ」の単行本の最終巻はいつ発売なのか気になりますよね。

今のところはっきりとした発売日の情報はありませんが、今までの単行本の発売間隔や、最終回が2018年2月に掲載されることも踏まえると、「アカギ」最終巻36巻の発売は2018年3月~5月頃ではないかと予想されます。

長年完結を待ちわびていたファンの方々は待ちきれませんよね!

漫画「アカギ」を無料で見るには?

漫画「アカギ」は現在単行本が35巻まで発売されています。
最初から見たいけれど、全部集めるのは中古でも結構お金がかかりますよね。

そこで無料で漫画「アカギ」が見れる方法を紹介します。

LINEマンガで無料連載中

現在、LINEマンガというアプリで「アカギ」が無料連載中です。

残念ながら無料期間が終了してしまった話もありますが、序盤は無料で見ることができます。
無料期間が終了してしまった話はコインを使うことで閲覧可能。
LINEマンガのコインは、課金するか、様々な条件をクリアすることでゲットすることができます。

Renta!なら無料サンプルが見られる

電子書籍のレンタルサイトRenta!(レンタ)では漫画「アカギ」のレンタルをやっており、無料サンプルを見ることもできます。

レンタは会員に無料登録して、チケットを購入することで漫画をレンタルできます。
チケットは1枚税込108円。
「アカギ」は現在、1巻を2枚のチケットで48時間レンタルすることが可能です。

じっくり読みたい方は、こういった漫画レンタルサイトで1巻ずつレンタルしてみてはどうでしょうか。

レンタルショップで単行本をレンタルした方が値段的には安いですが、返しにいく手間がかかりますし、色んな方が読んでいるから汚れが目立つ単行本もありますよね。

電子書籍ならそういったことはなし!
自宅にいながら手軽に読めるのでおすすめです。

漫画「アカギ」はアニメ化もしている

「アカギ」は2005年から2006年までアニメ放送もされていました。

アニメは全26話。
すでにDVDになっていて、販売はもちろん、レンタルすることもできます。

アニメで「アカギ」を楽しみたいからはぜひDVDのご購入、もしくは近くのレンタルショップでDVDをレンタルしてみてくださいね。

漫画「アカギ」のまとめ

漫画「アカギ」は1992年から「近代麻雀」で連載されてきた長寿漫画。
休載することもあったので、ファンからすると待ちわびていた最終回の発表ではないのでしょうか。

連載開始から最終回まで約26年の歳月をかけてようやく完結。
最終回はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみに待っていましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ