記事ID136863のサムネイル画像

【ネタバレ注意】今最もアツいサッカー漫画「デイズ」をチェック♡

週刊少年マガジンで連載中のサッカー漫画「デイズ」をご存知ですか?「デイズ」は今最もアツいサッカー漫画で、続きが気になってネタバレ検索をかけたくなってしまうほど。今回は、そんなサッカー漫画「デイズ」についてご紹介します。ネタバレもありますのでご注意くださいね!

【ネタバレ注意】今最もアツいサッカー漫画「デイズ」って?

まずは多くの読者がネタバレを探してしまう、最もアツいサッカー漫画「デイズ」についてチェックしていきましょう。

漫画「デイズ」は週刊少年マガジンにて2013年から連載中で、作者は安田剛士さん。
2015年には第40回講談社漫画賞の少年部門を受賞した大人気漫画です。
コミックスは現在25巻まで発売されていますよ。

続いて、漫画「デイズ」のあらすじや主人公をご紹介します。
ネタバレを含みますのでご注意くださいね。

【ネタバレ注意!】漫画「デイズ」のあらすじ

中学生のときはいじめられっ子だった柄本つくし。
そんなつくしが高校入学前に偶然知り合ったのは、同い年でサッカーの天才・風間陣。

風間からフットサルの誘いを受けて、試合に出場したつくし。
サッカーは下手でしたが、必死に走ったつくしはなんとゴールを決めます!
その後、風間はつくしと同じ聖蹟高校の生徒だったことが分かります…。

漫画「デイズ」の主人公

漫画「デイズ」の主人公がこちらの柄本つくし。
つくしは、身長156cmで体重49kg。
血液型はA型で、東京都出身です。

聖蹟高校1年生で、背番号は17・ポジションはフォワード。
ディフェンスから抜け出す動きや、セカンドボールを拾うことが得意です。
サッカー初心者で運動神経も良くないつくしですが…名門高校のチームメイトを驚かせる忍耐力と向上心で、どんどん成長していきます。

【ネタバレ注意】漫画「デイズ」の登場人物をチェック!

続いて、漫画「デイズ」の登場人物をチェックしていきましょう!
ここでは、先ほどご紹介した主人公・柄本つくしの所属する聖蹟高校のチームメイトをピックアップしてご紹介します。
ネタバレを含みますので、ご注意くださいね。

風間陣

こちらは、漫画「デイズ」のもう一人の主人公・風間陣。
風間は、身長172cmで体重61㎏。
血液型はB型で、神奈川県出身です。

聖蹟高校1年生で、背番号は9・ポジションはフォワード。
サッカーの天才で、人前では努力する姿を見せませんが…早朝に自主練をしている努力家でもあります。
中学の最後の大会には、監督に反抗したことで出場できませんでした。

水樹寿人

こちらは聖蹟高校サッカー部のキャプテン・水樹寿人。
身長176cmで体重66kg。
血液型はB型で、東京都出身です。

3年生で背番号は7・ポジションはフォワード。
彼もサッカー初心者でしたが、努力を積み重ね「怪物」と呼ばれる選手となりました。
無口ですが、チームメイトからの信頼は厚くチームの大黒柱です。

君下敦

こちらは、聖蹟高校2年生の君下敦。
身長173cmで体重63kg。
血液型はAB型で、東京都出身です。

背番号10で、ポジションはトップ下。
水樹とのツートップ・ツーシャドウは素晴らしいコンビネーション力を発揮します。
右足の精度が高く、プレースキックの技術では誰にも負けません!

大柴喜一

こちらは、2年生の大柴喜一。
身長191cmで体重83kg。
血液型はO型で、東京都出身です。

サッカー歴17年で、背番号は11・ポジションはフォワード。
聖蹟一の体格とフィジカルを持っていて、ヘディングが得意です。
はじめは走らない・守らない・頑張らないという典型的な王様選手で「ゴールを決めるのがストライカーの仕事」だと言い張っていましたが…後にチームのために献身的なプレーをするようになります。

臼井雄太

こちらは、副キャプテンの3年生・臼井雄太。
身長175cmで体重64㎏。
血液型はA型で、石川県出身です。

3背番号は3・ポジションはディフェンダー。
面倒見が良く、頭脳派の臼井。
チームを危機から幾度となく救ってきた、守備の要です。

生方千加子

こちらはマネージャーの1年生・生方千加子。
身長は162cmで、血液型はA型。

ぶっきらぼうな性格で、圧倒的な目力の持ち主です。
小説を書くことに夢中になっていましたが、何度も落選し挫折。
そのため毎日こつこつと努力するつくしに苛立っていましたが、そんなつくしの姿に影響を受けるようになります…。

【ネタバレ注意】漫画「デイズ」の人気回・第107話のあらすじが知りたい!

では、多くの読者がネタバレを検索した漫画「デイズ」の人気回・第107話のあらすじをご紹介します。
ネタバレになりますので、まだ第107話を読んでいない方はご注意くださいね。

【ネタバレ注意】東院学園がPKを獲得!絶体絶命のピンチに…

東京の絶対王者・東院高校との試合終了間際、PKを与えてしまった聖蹟高校。
キッカーは東院高校のエース・保科。
聖蹟高校ゴールキーパー・猪原は彼を止められるのでしょうか…。

データ上では右に蹴る可能性が高い保科ですが、なんとボールはいつもと逆の左へ。
ギリギリまで耐え抜き動かなかった猪原は、ゴール中央から左へ飛び手を伸ばします!
なんとかボールに触れることができ、ボールはポストに直撃。

猪原が神セーブを見せるも、転がったボールは保科の前へ。
そこでボールを拾ったのは…風間でした!
そして混戦の中、ボールは聖蹟高校のエース・水樹のもとへ。
聖蹟高校のカウンターが始まります…!

【ネタバレ注意】漫画「デイズ」の人気回・第229話のあらすじが知りたい!

続いて、緊張の展開で多くの読者がネタバレを気にかけた漫画「デイズ」の人気回・第229話のあらすじをご紹介します。
ネタバレになりますので、まだ第229話を読んでいない方はご注意くださいね!

【ネタバレ注意】迷いを断ち切ったつくしが登場!

全国1位・梁山高校との試合は、後半31分をまわったところ。
梁山高校は大きくサイドチェンジをして、疲れた風間がいる右サイドを狙います。
そこへ、つくしが風間をフォローしにやってきました。

つくしは風間をフォローしながら、相手に激しくプレス。
梁山高校は一度ボールを下げますが…
つくしはそこへもプレスをかけ、追い回しつづけます!

そんなつくしの姿を見た聖蹟高校の面々は「つくしの走り」がチームを支えていることを再認識。
つくしは、頼もしく成長していました。

そして、聖蹟高校にチャンスが訪れます!
センタリングされたボールを拾ったつくしは、相手ゴールキーパーと1対1の戦いに…!

ネタバレが気になるサッカー漫画「デイズ」、今後の展開から目が離せない!

今回は今最もアツいサッカー漫画「デイズ」について、ネタバレも含みつつご紹介しました。
漫画「デイズ」は、個性的なキャラクターたちが繰り広げるサッカーで胸をアツくさせてくれる作品です!
そして、アツいだけでなく感動もさせてくれるのが漫画「デイズ」の人気の一因なのではないでしょうか?

サッカー経験者の方はもちろん、サッカーをしたことがない方でもネタバレ検索をかけてしまうほどハマる漫画「デイズ」。
最新刊で戦っている全国1位校との決着がどうなるのか…今後の展開からも目が離せません!
まだ読んだことがないという方は、ぜひコミックスを一度手に取ってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ