記事ID136862のサムネイル画像

これだけは押さえておきたい!2017年の人気漫画ランキングまとめ♡

2017年も、多くの漫画が発売されましたね。そこでやっぱり気になるのは、漫画の人気ランキング!今回は、2017年の漫画売上ランキングをご紹介します。大人気でおなじみのランキングトップ3作品に加えて、ランキング上位のおすすめ漫画もチェックしていきますよ!

要チェック!2017年の漫画売上ランキング

では早速、気になる2017年の漫画売上ランキングをチェックしていきましょう!
まずは、大人気でおなじみのランキングトップ3の漫画作品をご紹介していきます。
2017年の売上ランキングトップ3は、少年漫画が独占していますよ!

2017年の漫画売上ランキング1位:ONE PIECE

2017年の漫画売上ランキング堂々の第1位は、尾田栄一郎先生の大人気漫画「ONE PIECE」。
週刊少年ジャンプで1997年から現在も連載中。

2013年にはコミックスの累計発行部数3億冊を突破。
そして、2017年には連載20周年という節目の年を迎えました!
コミックスは現在87巻まで発売されています。

「ONE PIECE」のあらすじ

舞台は大海賊時代。
かつてこの世の全てを手に入れた男「海賊王」ゴールド・ロジャー。
彼がこの世のどこかに置いてきたという、ひとつなぎの大秘宝…すなわち「ワンピース」を求めて多くの海賊たちが航海に乗り出します。

東の海(イーストブルー)で暮らす少年モンキー・D・ルフィは、故郷の村に滞在していた海賊「赤髪のシャンクス」と親しくなりました。
シャンクスと過ごすなかで海賊に憧れるようになったルフィ。
そんなルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べてしまい、ゴム人間に!

その後、ルフィはシャンクスたちをあざ笑う山賊に戦いを挑むも敗北。
山賊に海に投げ込まれてしまいます。
そこで、巨大な魚に襲われそうになったルフィを救ったのはシャンクスでした。
しかし、シャンクスはルフィを救う代わりに片腕を犠牲にしてしまったのです…。

ルフィは命の恩人であるシャンクスに麦わら帽子を託され、将来立派な海賊になって再会すると誓います…!

「ONE PIECE」の主人公

大人気漫画「ONE PIECE」の主人公は、みなさんもご存知のモンキー・D・ルフィ。
異名は「麦わらのルフィ」で、ゴムゴムの実の能力者。
麦わらの一味船長であり、麦わら大船団大頭です。

<プロフィール>
年齢:17歳→19歳
誕生日:5月5日
身長:172cm→174cm
血液型:F型
懸賞金:3000万ベリー→1億ベリー→3億ベリー→4億ベリー→5億ベリー

2017年の漫画売上ランキング2位:進撃の巨人

2017年の漫画売上ランキング第2位は、諫山創先生の大人気漫画「進撃の巨人」。
別冊少年マガジンで2009年から連載中。

コミックスの累計発行部数は、2017年11月時点で6800万部を突破!
現在24巻まで発売されています。

「進撃の巨人」のあらすじ

突然人類の前に現れた「巨人」。
人類は、彼らの手によって滅ぼされかけていました…。
かろうじて生き残った人類は、「ウォール・マリア」・「ウォール・ローゼ」・「ウォール・シーナ」と呼ばれる大きな三重の城壁の内側で暮らしていました。

ウォール・マリア南端から突出しているシガンシナ区で暮らす少年エレン・イェーガー。
彼は、壁の外の世界に憧れていました。
壁の外へ出ることができる調査兵団に入団を希望するも、危険すぎると母に反対されていました。

エレンが10歳になったころ、壁を超えるほどの巨大な体をした「超大型巨人」が現れます。
巨人たちは壁内に侵入することができるようになり、人類の安全圏はウォール・ローゼまで追いやられてしまいました。
そして、自ら目の前で母を巨人に捕食されてしまったエレン。
巨人への復讐を誓った彼は、幼なじみのミカサ・アルミンと「第104期訓練兵団」に入団します…!

「進撃の巨人」の主人公

大人気漫画「進撃の巨人」の主人公は巨人の駆逐を強く願う調査兵団の一人、エレン・イェーガー。
かなりの行動力の持ち主で、周囲の人々を導いていきます。
格闘術が得意で、第104期訓練兵団を5番で卒業しました。

<プロフィール>
年齢:15歳
身長:170cm
体重:63kg
誕生日:3月30日

2017年の漫画売上ランキング3位:キングダム

2017年の漫画売上ランキング第3位は、原泰久先生の大人気漫画「キングダム」。
週刊ヤングジャンプで2006年から連載中。

コミックスの累計発行部数は3300万部を、電子版の売上も600万部を突破しました。
現在は49巻まで発売されています。

「キングダム」のあらすじ

舞台は紀元前の春秋戦国時代。
中国の西にある国・秦の田舎で暮らしている戦災孤児の信と漂。
2人は低い身分でしたが「武功により天下の大将軍になる」という夢のために剣の修行を続けていました。

その後、秦国の大臣・昌文君に見出された漂は、ひとり仕官することに。
しかし…ある夜に突然漂が大けがをした状態で信のもとへ戻り、命を落としてしまいます。

漂から託された場所に向かった信の前に現れたのは、漂とそっくりな少年。
なんと、その少年は秦国の第31代目の王・政でした。
漂が彼の影武者として殺されたことに怒りを抑えられない信。
漂から託された思いと夢のため、乱世に身を投じます…。

「キングダム」の主人公

こちらが大人気漫画「キングダム」の主人公・信。

戦争孤児の少年で、「天下の大将軍」になるのが夢。
自分の意志を曲げない強い心の持ち主です。
礼儀作法が苦手で、秦王・政のことも堂々と呼び捨てに。

何もかも自分の武力で片付けようとする猪突猛進な信でしたが…秦国六大将軍のひとり・王騎からのアドバイスやさまざまな経験から、将軍としての力を身に付けていきます。

2017年の漫画売上ランキング上位のおすすめはこちら!

ここまで、2017年の漫画売上ランキングトップ3の作品をチェックしてきました。
続いて、2017年の漫画売上ランキング上位のおすすめ作品をピックアップしてご紹介します!

今最もアツいバレー漫画「ハイキュー!!」

まずご紹介するおすすめ漫画は、古舘春一先生の大人気バレー漫画「ハイキュー!!」。
週刊少年ジャンプで2012年から連載中。
コミックスは、現在29巻まで発売されています。

作者の古舘先生は、中学・高校時代バレーボール部のミドルブロッカーだったんだそう!

「ハイキュー!!」のあらすじ

宮城県立烏野高校排球バレー部のエース「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた少年・日向翔陽。
身長は高くはありませんが、かなりの運動神経とバネを持っています。

悲しいことに、中学のバレー部員は日向ひとりだけでした。
中学3年になり、なんとかメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦。
日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまいます…。

そして、影山にリベンジを果たすため憧れの烏野高校バレー部に入部した日向。
心を躍らせながら烏野の体育館に向かうと…そこにいたのは、なんと影山でした。

「ハイキュー!!」の主人公

こちらは「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽。
小学5年生のときに春の高校バレーで見た、烏野高校エース「小さな巨人」を目指してバレーボールを始めます。
素直な性格で努力を惜しまないタイプ。
コミュニケーション能力がとても高く、様々な性格のキャラクターたちと打ち解けていきます。

<プロフィール>
身長:162.8cm→164.2cm
体重:51.9kg
誕生日:6月21日

背番号:10
ポジション:ミドルブロッカー
ジャンプ最高到達点:327cm→333cm

2017年、ついに完結した恋愛漫画「君に届け」

ここまで少年漫画が続いてきましたが…最後に、おすすめの少女漫画をご紹介します!
こちらは、椎名軽穂先生の大人気恋愛漫画「君に届け」。
別冊マーガレットで、2006年から2017年まで連載していました。

コミックスは現在29巻まで発売中で、2018年3月に最終巻が発売される予定です。

「君に届け」のあらすじ

北幌高校に入学した黒沼爽子。
性格は良いものの…外見がとても暗く黒髪のロングヘアだったため周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに全く馴染めていませんでした。

そんな爽子に転機が訪れます。
彼女とは対照的な、爽やかで人気者のクラスメイト・風早翔太と親しくなった爽子。
その後、初めての恋愛や人間関係の悩みを経験し爽子は変わっていきます…。

「君に届け」の主人公

「君に届け」の主人公は、こちらの黒沼爽子。
小学生のときに「爽子」と間違えて「貞子」と呼ばれてしまってからというもの、その外見から「貞子」のあだ名が定着。
内面はとてもピュアで、前向きな努力家。
「一日一善」がモットー。

<プロフィール>
誕生日:12月31日
血液型:O型
身長:158cm
物語を通して高校1年生から3年生に。

2018年も、人気漫画たちから目が離せない!

今回は2017年の漫画売上ランキングトップ3の作品と、ランキング上位のおすすめ漫画についてご紹介しました。
トップ3はおなじみの大人気少年漫画が揃っていましたね。
気になる作品は見つかりましたか?

そして2018年は、果たしてどんな漫画が人気を集めるのでしょうか?
今年も漫画界の盛り上がりから目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ