テレビ朝日系ドラマ【明日の君がもっと好き】が放送中

2018年1月20日より放送スタートした、テレビ朝日系ドラマ『明日の君がもっと好き』

人生に一度だけの大切を恋がテーマの濃密なラブストーリーです。

ドラマ【明日の君がもっと好き】のあらすじ

この『明日の君がもっと好き』は、“人生に一度だけの大切な恋”をテーマに描く、濃密なヒューマンラブストーリー!

♂恋に冷めている植物系男子の造園デザイナー・松尾亮、
♀ダメ男とばかり関係を持ち、恋をあきらめかけている30代秘書・里川茜、
♂人懐っこいキャラとは正反対のウラの顔を持つ新社会人の男・城崎遥飛、
♀自身の性的アイデンティティーに悩む丹野香
 という一癖も二癖もある4人の男女が、一筋縄ではいかない恋愛模様を繰り広げていきます。
 そこに4人の恋路に首を突っ込む茜の妹・黒田梓も加わり、主人公たちはそれぞれヒミツを抱えながら、次に何が起こるかわからない“想定外”の恋の物語を紡いでいきます。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

ドラマ【明日の君がもっと好き】はPrizmaX

ドラマ『明日の君がもっと好き』の主題歌を担当するのは、2013年メジャーデビューした今話題のダンス&ヴォーカルユニット『PrizmaX(プリズマックス)』です。

美しく透き通る歌声と、華麗な5人のダンスが魅力の注目のグループです。

ドラマ【明日の君がもっと好き】のキャストを一覧で紹介

ここからは、ドラマ『明日の君がもっと好き』に出演しているキャストをご紹介します。

ドラマを見る前に、キャストの予習をしておきましょう!

明日の君がもっと好きキャスト【市原隼人】

【名前】    市原隼人(イチハラ ハヤト)
【生年月日】  1987年2月6日(30歳)
【出身地】   神奈川県川崎市
【身長】    171㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 スターダストプロモーション


ドラマ『明日の君がもっと好き』の主要キャストは、モデル・俳優の市原隼人さんです。

老舗造園会社『丹野園』で住み込みで働く造園デザイナー【松尾亮 (まつお・りょう)】を演じています。

明日の君がもっと好きキャスト【伊藤歩】

【名前】    伊藤歩(イトウ アユミ)
【生年月日】  1980年4月14日(37歳)
【出身地】   東京都
【身長】    166㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 セブンス・アヴェニュー

一流企業『共実物産』に働き、高学歴の美人社長秘書【里川茜 (さとかわ・あかね)】を演じるのは、伊藤歩さんです。

市原隼人演じる【松尾亮】の恋のお相手になるであろう、重要人物として出演しています。

明日の君がもっと好きキャスト【森川葵】

【名前】    森川葵(モリカワ アオイ)
【生年月日】  1995年6月17日(22歳)
【出身地】   愛知県
【身長】    157㎝
【所属事務所】 スターダストプロモーション

主演キャストの市原隼人さんが働く、造園会社の社長の一人娘【丹野香 (たんの・かおる)】を演じるのは、森川葵さんです。

昼は工事現場で働き、夜はガールズバーで働き自分の性的アイデンティティーに悩みを抱える女性で、主要キャストの市原隼人演じる【松尾亮】に片思いをしています。

明日の君がもっと好きキャスト【白洲迅】

【名前】    白洲迅(シラス ジン)
【生年月日】  1992年11月1日(25歳)
【出身地】   青森県
【身長】    178㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 キューブ

『共実物産』の新入社員【城崎遥飛 (しろさき・はるひ)】を演じるのは、白洲迅さんです。

伊藤歩さん演じる高嶺の花【里川茜】に臆せず、アプローチをする陽気で強気な一面を持つ一方、母親から幼少期に受けた虐待がトラウマになり、心の闇を抱える青年です。

明日の君がもっと好きキャスト【志田未来】

【名前】    志田未来(シダ ミライ)
【生年月日】  1993年5月10日(24歳)
【出身地】   神奈川県
【身長】    150㎝
【血液型】   AB型
【所属事務所】 研音

【里川茜】の妹で専業主婦【黒田梓 (くろだ・あずさ)】を演じるのは、志田未来さんです。

【黒田梓】は、姉が付き合っていた実業家を横取りして『略奪婚』をしますが、夫婦生活が冷え切っている淋しい女性です。

明日の君がもっと好きキャスト【三田佳子】

【名前】    三田佳子(ミタ ヨシコ)
【本名】    高橋嘉子(タカハシ ヨシコ)
【生年月日】  1941年10月8日(76歳)
【出身地】   大阪府大阪市
【血液型】   O型
【所属事務所】 プロダクション尾木

【里川茜】、【黒田梓】の祖母【里川静子 (さとかわ・しずこ)】を演じるのは、三田佳子さんです。

【茜】たちの両親は交通事故で他界、2人の孫を引き取り育て上げました。
現在は、夫の自宅介護にいそしんでいます。

明日の君がもっと好きキャスト【柳葉敏郎】

【名前】    柳葉敏郎(ヤナギバ トシロウ)
【生年月日】  1961年1月3日(57歳)
【出身地】   秋田県仙北群(現:大仙市)
【身長】    171㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 融合事務所

【丹野香】の父親であり、造園会社の社長【丹野文彦 (たんの・ふみひこ)】を演じるのは、柳葉敏郎さんです。

妻を早くに亡くし、男手ひとつで娘を育てた一方、小さな植木店を会社組織まで育て上げた敏腕社長です。

市原隼人演じる【松尾亮】を15歳から仕事をたたき込んでおり、父親的な存在でもあります。

明日の君がもっと好きキャスト【渡辺大】

【名前】    渡辺大(ワタナベ ダイ)
【別名義】   新晋一郎(シン シンイチロウ)
【生年月日】  1984年8月1日(33歳)
【出身地】   東京都渋谷区
【身長】    185㎝
【血液型】   A型
【所属事務所】 ケイパーク

【黒田梓】の夫で、大手企業に勤めるサラリーマン【黒田智弘 (くろだ・ともひろ)】を演じるのは、渡辺大さんです。

10歳年下の【梓】と大騒動を起こして結婚したものの、夫婦の関係が冷え切っており、過去の自分の過ちを悔いている青年です。

父親は俳優の渡辺謙

渡辺大さんの父親は俳優の渡辺謙さん、そして妹はモデル・女優の杏さんです。

俳優一家の家に生まれ、渡辺大さん自身も多くのドラマや映画に出演しています。

明日の君がもっと好きキャスト【綾田俊樹】

【名前】    綾田俊樹(アヤタ トシキ)
【生年月日】  1950年6月13日(67歳)
【出身地】   奈良県
【身長】    171㎝
【所属事務所】 ノックアウト

造園会社『丹野園』で働くベテラン植木職人【佐伯伝次 (さえき・でんじ)】を演じるのは、綾田俊樹さんです。

市原隼人演じる【松尾亮】と組んで仕事をする機会が多い人物です。

大河ドラマ『真田丸』では真田家の大叔父を熱演

綾田俊樹さんは、2016年放送のNHK大河ドラマ『真田丸』に出演しました。

主人公・真田信繁(後の幸村)の大叔父、矢沢頼綱を演じました。

高齢ながら血気盛んで、真田家の要だった沼田城(現在の群馬県沼田市)を守り抜こうと奮闘しました。

明日の君がもっと好きキャスト【大沢健】

【名前】    大沢健(オオサワ ケン)
【生年月日】  1974年12月28日(43歳)
【出身地】   東京都
【身長】    178㎝
【所属事務所】 ワイツー・カンパニー

伊藤歩さん演じる【里川茜 】の不倫相手【宇都雅也 (うと・まさや)】を演じるのは、大沢健さんです。

【茜】の気持ちを知りながら、妻子がいることを隠して付き合っています。

明日の君がもっと好きキャスト【品川徹】

【名前】    品川徹(シナガワ トオル)
【生年月日】  1935年12月14日(82歳)
【出身地】   北海道旭川市
【身長】    170㎝
【血液型】   B型
【所属事務所】 ノックアウト

三田佳子さん演じる【里川静子 】の夫であり、【里川茜 】【黒田梓】の祖父【里川清 (さとかわ・きよし)】を演じるのは、品川徹さんです。

脳こうそくで倒れ、寝たきりの生活を送っていますが、過去には実業家として失敗した経験があります。

明日の君がもっと好きキャスト【小松和重】

【名前】    小松和重(コマツ カズシゲ)
【生年月日】  1968年2月24日(49歳)
【出身地】   東京都
【身長】    173㎝
【所属事務所】 大人計画

タクシー運転手【聖誠実 (ひじり・まさみ)】を演じるのは、小松和重さんです。

客としてたまたま乗った【里川茜 】に一方的に好意を寄せる男性です。

大河ドラマ『おんな城主直虎』では市原隼人さんと共演

小松和重さんと市原隼人さんは、2017年放送のNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』で共演していました。

温和な小松さん演じる昊天僧侶と、弓の名手で武力行使もいとわない、市原さん演じる傑山僧侶が、ドラマの重厚感を与えてくれました。

キャスト陣の演技にも注目!

ドラマ『明日の君がもっと好き』のあらすじや主題歌、主要キャストをご紹介しました。

放送が始まったばかりですが、どんな展開になっていくのか今から楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ