かわいい!マネしたい!映美くららのショートカットに釘付け!

「99.9 -刑事専門弁護士- シーズンⅡ」に出演している元タカラジェンヌの映美くららさん。そのキュートなショートカットが可愛いことで話題です。映美くららさんは「99.9」でどんな役なのか?なぜショートカットにしているのか調べてみました。

映美くららさんは宝塚出身です。

2018年1月スタートのTBS日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士- シーズンⅡ」に
出演中の女優・映美くららさん。
その名前の雰囲気からもわかるように
元々は宝塚歌劇団の出身です。

映美くららさんの生まれは熊本県菊池郡菊陽町出身
熊本信愛女学院中学校・高等学校在学中の修学旅行先で
宝塚歌劇団を感激したのをきっかけに
宝塚音楽学校を目指し、合格されました。

熊本信愛女学院中学校・高等学校といえば
女優の倉科カナさんも同校の出身ですね。
女優誕生率の高い学校なのでしょうか。

1999年に宝塚歌劇団に入団後は星組の娘役トップスターとして活躍。

男役ならショートカットにしますが
娘役なので映美くららさんはロングヘアだったようです。

「99.9」でショートカットで登場した映美くららさん。

宝塚星組の娘役トップスターだった
映美くららさん。

その後はテレビの世界へ転身。
宮部みゆきさん原作のドラマ「ペテロの葬列」などに出演。
2016年には日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士-」に出演。
ショートカットが可愛らしいと話題になっております。

また今回の「99.9 -刑事専門弁護士-Ⅱ」にも
レギュラー出演、相変わらず可愛らしいショートカット姿で
またまた話題です。
今シリーズでレギュラーに加わった
木村文乃さんのショートカットも話題ですね。

世間はショートカットブームなのでしょうか?

ショートカットの映美くららさんはアノ人の奥さん!?

「99.9 -刑事専門弁護士- シーズンⅡ」に
ショートカット姿で出演中の
映美くららさんですが、
一体、どんな役どころなのでしょうか?

映美くららさんの役どころは「佐田由紀子」役とあります。
「佐田」といえば香川照之さん演じる「佐田弁護士」ですね。
そう!映美くららさんは香川照之さん演じる「佐田弁護士」の
妻・佐田由紀子役を演じています。

弁護士の妻というイメージに合わせての
役作りなのですね。

ショートカットがキュートな映美くららさん。

「99.9 -刑事専門弁護士- シーズン」、
「99.9 -刑事専門弁護士- シーズンⅡ」と
続けてレギュラー出演の映美くららさん。

ショートカットがキュートだったので
ブレークしているようです。

今回の「99.9 -刑事専門弁護士- シーズンⅡ」でも
木村文乃さんがロングヘアをカットして
ショートカットで登場しましたが
ショートカットがとても似合っていますね。

映美くららさんもショートカットがとても似合いますが
やっぱり顔が小さいからでしょうか?

ショートカットってやってみたいけど
逆に顔が大きく見えそうで勇気がいりますよね。

ショートカットはさらに若く見える!?

「99.9 -刑事専門弁護士- シーズンⅡ」に出演中の映美くららさん。
スッキリとしたショートカットが自然に似合っていて
「これはマネしたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

香川照之さん演じる佐田弁護士の妻役ということで
落ち着きのある女性をイメージさせての役作りなのかもしれませんが
アラフォーとは思えないほどの若さを感じます。

ショートカットは幼く見える場合があるので
若返り効果としては影響がありそうな気がしますね。

ショートカットが似合う女優の代表として輝き続けてほしいですね。

映美くららがショートカットで出演し話題になっている
「99.9 -刑事専門弁護士- シーズンⅡ」はかなり
視聴率も良いようですね。

松本潤さん、香川照之さん、木村文乃さん
片桐仁さん、マギーさん、馬場園梓さん
岸部一徳さんなどなど
ゲストも豪華で、隠れた小ネタもいっぱいあって
ドラマの内容以外でも楽しめる要素がいっぱいありそうです。

映美くららさんのショートカットも
そのうちのひとつかもしれませんね。

今のドラマは、そういうちょっとした小ネタを
散りばめている物が多いです。

映美くららさんは役作りもあったかもしれませんが
これからもショートカット美人代表として
活躍していただきたいですね。

「99.9 -刑事専門弁護士- シーズンⅡ」のこれから先のエピソードも
楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ