記事ID136812のサムネイル画像

    Amazonプライムで人気の松本人志presentsドキュメンタルが面白すぎる

    お笑い芸人松本人志さんといえば、年末の大人気番組など多くのバラ絵的番組で視聴者に笑いを届けている大人気芸人ですよね。そんな松本人志さんが発案した番組『松本人志presentsドキュメンタル』。このドキュメンタルが面白すぎるんです。

    松本人志発案番組『松本人志presentsドキュメンタル』

    2016年11月30日からAmazonプライ・ビデオで独占配信している松本人志さん発案のバラエティ番組『ドキュメンタル』。その概要は『密室笑わせ合いサバイバル』であり、100万円の参加費を自腹で払って参加し、最後まで笑わなかった勝利者に1000万円が贈呈される企画の番組となっています。この松本人志さんのドキュメンタルは2017年上半期では『日本Amazonランキング大賞』のプライム・ビデオ総合部門にて、ドキュメンタルシーズン1が第1位を獲得するほど大人気の番組です。
    ちなみに芸人同士が真っ向勝負で笑わせ合うこの番組『ドキュメンタル』のことを松本人志さんは『実験』と呼んでいるそうです。

    松本人志のドキュメンタルはTwitterでも話題に!

    10人のお笑い芸人が松本人志さんからの招待状を受け取り笑わせ合戦の真剣勝負に参加する『ドキュメンタル』。小道具を使ったり体を使って笑わせたり、時には自らの失敗で笑ってしまっても容赦なく松本人志さんにカードを突き付けられます。この台本も無い、テロップもないのに視聴者を釘付けにした松本人志さんプレゼンツの『ドキュメンタル』は多くのSNSで話題になっています。

    Amazonプライム限定のドキュメンタルって観てるけど本当に面白い。お笑い芸人が個人で100万円出し合って、勝った人が総取り。6時間サドンデスだけど、何やってもいいってルールだから半端ない下ネタも飛んでくるし、ずっと笑ってて頭痛が飛んで行った。 ジミーちゃん居るだけで笑っちゃう。

    Sun Jan 21 04:56:24 +0000 2018

    ドキュメンタルなかなか面白い。 笑ってはいけない〜とはまた違う純度の高い面白さ。 まっちゃん、やっぱ天才だわ。

    Sun Jan 21 04:26:04 +0000 2018

    ドキュメンタル面白すぎて、はらいたいwww

    Sun Jan 21 04:04:55 +0000 2018

    ドキュメンタル面白すぎw

    Sun Jan 21 02:37:55 +0000 2018

    松本人志の『ドキュメンタル』人気の理由はなんだ?

    youtubeにアップされている予告動画を見るだけでも面白さが伝わってきますよね!そんな大人気の松本人志プレゼンツドキュメントの人気の理由を調査しました。

    ドキュメンタルが人気の理由①

    なんといっても一番は松本人志さんご自身の人気が高いことだと思います。毎年年末には紅白歌合戦にも負けない視聴率で多くの笑いを生む大人気番組『ガキの使いやあらへんで!笑ってはいけない』シリーズが放送されていますね。松本人志さんはメインキャストであり、多くのお笑い番組で常に笑いの中心にいる松本人志さん発案企画だからこその人気ではないでしょうか。

    ドキュメンタルが人気の理由②

    松本人志さんが発案した番組『松本人志presentuドキュメンタル』がdvdとなって発売されました。またレンタルショップでもレンタルが開始されより多くの視聴者がドキュメンタルを観賞出来るようになったため人気となったようです。

    ドキュメンタルが人気の理由③

    huluやネットフリックスなど多くの動画配信サイトがある中、Amazonプライムのみで配信され、会員のみ閲覧可能の松本人志さんの番組『ドキュメンタル』。でも実は、このドキュメンタルはフランスの動画共有サイト『dailymotion(デイリーモーション)』にアップされているんです。dailymotionにアクセスすれば簡単にドキュメンタルが観賞できちゃいます!これによりより多くの視聴者がドキュメンタルに笑わせられています。

    ドキュメンタルが人気の理由④

    なんといってもお笑い芸人の本気の笑わせ合いが見物であり、面白さですよね。ガキ使お馴染みのジミー大西さんや宮川大輔さん、藤本敏史さんなど大物芸人など出演者もとても豪華です。自腹で100万円支払っている設定なども相まってお笑い芸人たちの死ぬ気の合戦が多くの視聴者のツボを押しています。

    ドキュメンタルシリーズはまだまだ続く!

    今回は松本仁さんがプレゼンする『ドキュメンタル』をご紹介させていただきました!多くのお笑い芸人が参加しているこの番組でMCを務めている松本人志さんご本人は、インタビューで参加しないのかという問いに『自身もこのサバイバルに参加したいけど止められる』と答えたそうです。同じ芸人からみても松本人志さんのお笑いセンスがピカイチだということが伝わってきますね。
    2016年11月に配信が始まってから早くもシリーズ4まで公開されていますが、2018年春には待望のドキュメンタルシーズン5が配信予定となっています!まだ見たことないあなたももう一度見たいあなたも、シーズン5が始まる前にドキュメンタルシリーズを是非ご覧になってみてはいかがでしょうか!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ