記事ID136808のサムネイル画像

女優・波瑠も出演!新春ドラマスペシャル「娘の結婚」を振り返ろう♡

2018年1月8日に放送された新春ドラマスペシャル「娘の結婚」。「娘の結婚」には、国民的女優の波瑠さんも出演していました。今回は、そんな新春ドラマ「娘の結婚」について振り返りながら、女優の波瑠さんについてもご紹介していきます。

女優・波瑠も出演!新春ドラマ「娘の結婚」が気になる♡

まずは、2018年1月8日に放送された新春ドラマスペシャル「娘の結婚」についてチェックしていきましょう。
波瑠さんも出演していた「娘の結婚」、どんなストーリーなのでしょうか?

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」のあらすじ

國枝孝彦は、娘の実希と2人で暮らしています。
妻が亡くなって以降、男手ひとつで育てた大切な娘。
ある日、そんな娘から「会ってほしい男性がいる」と告げられます…。

その相手は、かつて隣に住んでいた実希の幼なじみ・真でした。
しかし、真の母はどうやらトラブルメーカーのようです…。
娘の幸せな結婚のために、悩んだ父がたどり着いた答えとは!?

こちらは「娘の結婚」の予告動画。
主演の中井貴一さんや、波瑠さんのさまざまな表情に注目です!

波瑠をはじめ豪華なメンバーが勢ぞろい!「娘の結婚」の主なキャスト

続いて、新春ドラマスペシャル「娘の結婚」の主なキャストをご紹介していきます!
波瑠さんをはじめ、豪華なキャストが勢ぞろいしていますよ。

中井貴一

「娘の結婚」で主演をつとめたのは中井貴一さん。

大切な娘の幸せのため奮闘する父・國枝孝彦役を演じました。

波瑠

波瑠さんが「娘の結婚」で演じたのは、中井貴一さん演じる國枝孝彦の娘・実希。

果たして実希は幸せな門出を迎えることができるのでしょうか!?

満島真之介

「娘の結婚」で、実希の結婚相手・古市真を演じたのは満島真之介さんです。

真は無事に実希と結婚することができるのでしょうか。
トラブルメーカーである彼の母に隠された秘密とは一体…?

彼らの他にも「娘の結婚」には豪華なキャストが出演しています!

亡くなった孝彦の妻を奥貫薫さん、真の父・母を光石研さんとキムラ緑子さんが演じました。  
そして、孝彦の友人を段田安則さん、孝彦の大学時代の恋人を原田美枝子さんが演じています。

新春ドラマ「娘の結婚」に出演した波瑠について知りたい!

では、新春ドラマスペシャル「娘の結婚」にも出演し活躍中の人気女優・波瑠さんについてチェックしていきましょう。
ここでは、波瑠さんのプロフィールや芸能界入りのきっかけについてご紹介します。
波瑠さんの貴重なロングヘア時代の写真は要チェックですよ!

波瑠のプロフィール

波瑠さんは、1991年6月17日生まれで現在26歳。
東京都出身です。
身長は164cmで、血液型はO型。

女子高に通っていた波瑠さん。
サバサバした性格で、「男前」と言われることが多いんだそう!
クールそうに見えますが、ブログには変顔をアップするといったおちゃめな一面も!

波瑠の芸能界入りのきっかけ

中学1年生のころ、プロモーションビデオのオーディションに応募した波瑠さん。
その時にスカウトされ、芸能界入りしました。

最初の数年は全く仕事がなかったそうで…デビュー当初はセリフが全くない役がほとんど。
電車にはねられて亡くなるだけの役もあったんだとか。

ブレイク前の波瑠はロングヘアだった!?

ショートヘアの印象がとても強い波瑠さん。
実は、ブレイク前の彼女はロングヘアだったんですよ!
ロングヘアも似合っていますが、ショートヘアの方が波瑠さんのイメージに合っていますね。

国民的女優・波瑠の代表作は?

最後に「娘の結婚」に出演していた波瑠さんの代表作をご紹介していきます。
まずは…波瑠さんがブレイクし国民的女優になるきっかけとなった、あの作品から!

あさが来た

波瑠さんがブレイクするきっかけとなった作品が、NHKの朝ドラ「あさが来た」です。
2015年から2016年にかけて放送され、主演をつとめた波瑠さん。
銀行や生命保険会社、女子大学を日本で初めて作った女性起業家・広岡浅子をモデルにした白岡あさ役を演じました!

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

波瑠さんが民放ドラマで初主演を飾ったのが「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」。
波瑠さんは、一見明るくまじめですが心に闇を抱える刑事・藤堂比奈子役を演じました。

あなたのことはそれほど

波瑠さんが「悪女」を演じ話題となったドラマが「あなたのことはそれほど」。
夫がいながらも初恋の相手と不倫を続けてしまう女性・渡辺美都役を演じました。

新春ドラマ「娘の結婚」に出演した波瑠、今年も活躍に期待!

今回は1月8日に放送された新春スペシャルドラマ「娘の結婚」と、「娘の結婚」に出演していた波瑠さんについてご紹介しました。

中井貴一さん主演の「娘の結婚」は、娘が結婚することになり嬉しいような寂しいような…複雑な気持ちになる父と娘のドラマ。
波瑠さんは、その「娘」を好演しました。

そして、NHKの朝ドラ「あさが来た」で知名度をぐっと上げ、国民的女優として活躍を続けている波瑠さん。
2018年1月スタートの新ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」にも出演中です!
今年も波瑠さんの活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ