記事ID136779のサムネイル画像

スゴすぎ!!スーパーパフォーマンスグループAAAのダンスのスゴさ!

男女6人組のアーティストグループであるAAA!そんなAAAといえばダンスパフォーマンスのスゴさ!今回はそんなAAAのダンスパフォーマンスについて詳しく調べてみました!ダンスに興味のある方、AAAファンの方はぜひご覧になってみてください!

AAAのダンスの振り付けってなんであんなにかっこいいの!?

AAA(トリプルエー)は男女6人で構成されたアーティストグループです。
グループ名のAAAは「Attack All Around」の頭文字で「すべてのことに挑戦する」という意味を持っているそう!

まずはそんなAAAのメンバーを紹介していきたいと思います。

西島隆弘(にしじまたかひろ)
生年月日:1986年9月30日
出身地:北海道
身長:170cm
血液型:O型
メンバーカラー:オレンジ

女装がとっても似合うと話題になった時期もありました!
AAAと聞くとまず西島隆弘さんの姿を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

宇野実彩子(うのみさこ)
生年月日:1986年7月16日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:O型
メンバーカラー:紫

宇野実彩子さんはAAAのメインボーカルをつとめています!可愛らしい見た目も相まってとても映えますよね。
AAAの顔という感じがします。

浦田直也(うらたなおや)
生年月日:1982年11月10日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:B型
メンバーカラー:緑

日高光啓(ひだかみつひろ)
生年月日:1986年12月12日
出身地:千葉県
身長:173cm
血液型:O型
メンバーカラー:黄色

與真司郎(あたえしんじろう)
生年月日:1988年11月26日
出身地:京都府
身長:171cm
血液型:O型
メンバーカラー:青

末吉秀太(すえよししゅうた)
生年月日:1986年12月11日
出身地:長崎県
身長:167cm
血液型:A型
メンバーカラー:桃

AAAグループ内ダンスがうまい人ランキング

AAAの中で特にダンスが上手い人は誰なのでしょうか!?
調べてみましたのでランキング形式でご紹介していきます!

第一位!末吉秀太さん
デビュー当時はリードダンサーとして活躍していた末吉秀太さんは業界でもトップクラスのダンサーだそう。
その実力はAAAの振り付けを担当することもあるほど。

文句なしの第一位ですね!

第二位!西島隆弘さん。

ボーカルとしての印象が強い西島隆弘さんですが、ダンスもとっても上手なんです。
中学生の時からブレイクダンスをしているそうで昔はライブでも披露していたそう!

第三位!與真司郎さん!

様々の曲調に合わせて色んなダンスを披露してくれます。
ダンスの幅の広さが特徴なんですね!

【簡単】AAAダンスを上手い風に踊れる方法

AAAのダンスに憧れて、踊ってみたい!と思う人はたくさんいるはず。
でもAAAのダンスはなかなか敷居が高くて上手く踊れないと挫折しがち。
そんなダンス未経験者でも踊れる曲を今回探して来ましたので一部ご紹介していきます♪

こちらはAAAの「MUSIC!!」という曲
MVで全身が見られるし比較的わかりやすい振り付けがうれしいですね!
曲調もさわやかですので踊っていて楽しめますよね!
ぜひダンスに挑戦してみてください!

「MUSIC!!」が踊れるようになれたらこちらのダンスにも挑戦してみましょう!
「Get チュー!」という曲です。「MUSIC!!」と比べると複雑にみえるダンスですが、落ち着いて覚えていけばきちんと踊れますよ♪
お友達と踊ってみるのもおすすめです!

AAAのダンスを担当してる振付師って?ジャンルは?

魅力的な曲とダンスが特徴のAAA!
そんなダンスは一体誰が作ってるんでしょうか?

AAAのダンスは振付師の先生が考えたもの以外にメンバーが考えた振り付けも存在します。
「Welcome to this world」などはAAAのメンバーが振り付けを行ったそう!
他にもメンバーがダンスを考えた曲は多数存在するそうなので気になった方は調べてみてはどうでしょうか!

AAAのダンスを文化祭で踊る学生たち

AAAの曲は盛り上がる曲が多いので学園祭や文化祭では大活躍!
Twitterでも文化祭でAAAの曲を踊った!というつぶやきや、質問サイトでは文化祭でAAAの曲を踊りたいけど何がオススメ?などの質問があがっていたりとても人気なことが伺えます。
AKB48や乃木坂46とは違いAAAのダンスは男性も踊ることができるのがいいですよね♪
興味のある学生の皆さんは来年の文化祭に向けてダンスや歌を練習してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ