木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
岡田将生さんと言えば、イケメンで実力派俳優ですが、普通、岡田将生さんのように完璧なイケメンって、性格に難がありそうですが、岡田将生さんに限っては、天然エピソードや、意外にヌケてるエピソードがあり、どこか憎めないイケメンです。
多くの俳優、女優さんからいじられることもある岡田将生さんは、愛すべきキャラとして可愛がられています。
そんな岡田将生さんのキャラが崩壊するエピソードをまとめました。
名前 : 岡田将生
生年月日: 1989年8月15日(28歳)
出身地 : 東京都
身長 : 181㎝
血液型 : AB型
中学2年生の時に原宿でスカウトされる。
だが、当時はバスケットボールに夢中で、一旦は断った。
高校に入ってから、改めて事務所に連絡を取り、芸能界入り。
2006年、日本工学院専門学校のCMでデビュー。
同年、テレビドラマ「東京少女」でドラマデビューを果たした。
岡田将生さんは2006年、BSの「東京少女」でデビュー以来、正統派イケメン俳優として、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」や、映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」で、そのイケメンっぷりを惜しみなく披露してきました。
また、映画「プリンセス・トヨトミ」では、クールなエリート役を演じ、役者としての株を上げて、完全にイケメンでスマートな完璧キャラが成立していました。
それに拍車をかけたのが、NHK大河ドラマ「平清盛」で源頼朝を演じたこと。
しかし、その後から、少しずつ正統派イケメンキャラが、シフトチェンジしてきたのです。
ドラマ・映画「ST 赤と白の捜査ファイル」シリーズ、ドラマ「リーガルハイ」では、ちょっと残念で痛いエリート役を演じたことで、「アレ?岡田将生ってこんなキャラだっけ?」「アレ?岡田将生ってこんなキャラも出来るんだ」と、世の中もキャラがおかしいと気付き始めました。
極めつけは、2016年に主演した、天才脚本家・宮藤官九郎さんの作品「ゆとりですがなにか」で、ゆとり世代のちょっとズレていて、憎めないキャラの主人公を演じたことで、面白い面もあるんだな、と認識されてきました。
「ゆとりですがなにか」では、「第4回コンフィデンスアワード ドラマ賞」主演男優賞を受賞しました。
映画「伊藤くんA to E」では、残念すぎる”痛男”を演じた岡田将生さん。
5人の崖っぷち毒女たちを翻弄して、痛すぎる恥ずかしくなるような名言、しかり、迷言を残しました。
この映画でキャラが崩壊したということについては、イメージを気にする時期は終わったと、岡田将生さん本人が語っています。
現在、次々に若手俳優が育ってきている中、たくさんのイケメン枠俳優が頭角を表していますが、岡田将生さんの立ち位置はある意味不動ではないかと思います。
それは、イケメン枠では有り得ない癖のある役を演じていまるので、逆にそのキャラが役の幅を広げてくれたのでは、と思います。
最近では、バラエティにも出る機会が増えて、ヘタレキャラ、ポンコツキャラが露呈しています。
でも、それがまた好感度を上げています。
岡田将生さんが綾瀬はるかさんと共演した時のこと。
映画の撮影の待ち時間に、綾瀬はるかさんにオセロをやろうと誘われ、囲碁でオセロを始め、お互い、ひっくり返す瞬間まで、囲碁であることに気付かなかったそうです。
他にも、井上真央さんや小栗旬さん、榮倉奈々さんからもいじられキャラであり、愛されキャラでもあります。
小栗旬さんとは、映画「宇宙兄弟」で共演してから仲良くなり、時計事件がありました。
岡田将生さんが自分の誕生日に、自分へのご褒美として、思い切って買った時計を、ある日、小栗旬さんがこっそり持ち帰ったことがあるそうです。
もちろん岡田将生さんは、時計がなくなってパニック!
すると、小栗旬さんの所に、共通の友人から「警察に届けを出す」という話しを聞き、小栗旬さんは慌てて、その時計をつけた自分の写真を、岡田将生さんに送りました。
岡田将生さんは、それがまさか自分の時計とは気付かず、小栗旬さんがたまたま同じ時計を持っていたんだと思ったんだそうです。
普通疑ったりしますよね。
呆れるほどにピュアなんですね。
この純粋さに、周りはノックアウトされるのです。
岡田将生さんは、色々な番組で妹さんを自慢しています。
妹さんは岡田将生さんの2歳下なので、現在は26歳。
岡田将生さんは妹さんを溺愛し、ためらうことなく、テレビで堂々と「妹は可愛い」と嬉しそうに語っています。
また、妹さんからもらったメールを読んで、号泣してしまうこともあるそう。
ただ、妹さんはツンデレな性格のようで、岡田将生さんに意地悪してしまうこともあるそうなのですが、そこもまた可愛いんだそうです。
完全なるシスコンですよね。
岡田将生さんの意外な一面が見られましたが、天然でピュアなキャラな故に、共演者の皆さんにイジられ、可愛がられるのは、それほど、岡田将生さんの性格がいいことの表れですね。
その愛されキャラは、周りを明るくしてくれるのでしょう。
28歳という年齢上、まだまだふり幅の大きい役が舞い込んでくるかと思います。
岡田将生さんの魅力は、まだまだこれから発揮してくれると思います。
将来が楽しみな俳優さんの一人であります。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局